心と体

仲間。。。

数ヶ月前の朝 phonetoが。。

昔の仕事仲間からでした。



懐かしい~~



「11月に軽井沢で同窓会があるけど来ない?」


事情を話し やむなく欠席になりましたが・・


l.coco 実は東京で14年間 それはそれはバリバリ働いていたのです。


当時、蜘蛛の子散らすくらい怖かったようです。(*^m^)


渋谷の某百貨店に配属されたのが最後でしたが


そのころ 日本で№1の売り上げをあげていたのでプレッシャーもヤリガイもハンパ無かったです。


事情があって今回は沢山集まれなかったみたいだけど・・昔の戦士?同士?

話も弾んだみたい!!


今では 皆おばさん や おじさんになっている(^_^)v。。。

20141110163013_deco


ん十年会ってなくったて 電話で話せばもう年月なんて吹っ飛んでしまう。

そんな仲間。。大好き!


写メありがとう~~~大切な仲間達♪

元気でまた再会できる日を夢にみています☆





疲れた~~~(||li`ω゚∞)

今日は注文書のチェックをして 


各メーカーへ オーダーをする作業をお昼から始めて終わったのが夕方近く。



部屋へこもって仕事をしながら 


母をちょくちょく覗きに行くと ご機嫌斜め(-゛-メ)


傍に居て欲しいみたい(゚ー゚; ・・・・   


    だから。。。


仕事を中断して 母と他愛も無い話をしたけど

最近 会話が通じないことが多くなってきました。



極力 話をあわせるようにするけど 。。。(ノ_≦。)



介護って 忍耐だわ!!


病院へ

今日は定期の採血へ。

実は数ヶ月前から 毎夜深夜に右手の痺れとこわばりがあり 

痛みで目が覚め 睡眠不足が続いていました。




いずれは良くなるだろうと 高をくくっていたわたし。。。。




かれこれ 2ヶ月以上続くと不安になり 

本日 かかりつけのDrへ相談。



病名は 【手根管症候群】と【腱鞘炎】を併発しているようです。

しばらくは投薬とレザー&リハビリ生活。



ついでに リュウマチの採血もお願いしてきました。




お年頃になると 身も心もデリケート?( ´艸`)プププ

亜麻仁油&生食効果。。。ママ編

     ママとわんこの健康の為に仕入れた コチラ ↓ 

 20130409091610



         毎日 ママは食しています(^_^)v





  採血結果に驚いた……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

  中性脂肪  34 ↓   LDL  59 ↓ 

    (画像大きすぎてUPできない(~_~;))


      凄いでしょ!!
  


この 結果は薬剤師さんもビックリしていました。

勿論 コレステロールを下げるお薬は中止になりました。


以前は食事制限をしたり 頑張ったけど 効果は???って感じだったのに・・・





酵素のこと色々調べていくと・・・・うんうん(=゜ω゜)ノ納得!


巷で酵素ダイエットなるものが流行っていますね!

今まで流行った バナナ・りんご・パイナップル・キャベツダイエットなども ぜ~~~んぶ酵素ダイエットですよね!

l.cocoが実行したのは 食事前に生野菜を食べること その時に亜麻仁油をかけてね!

納豆にも亜麻仁をかけて ご飯の上にのせるのはNG! 勿論 最初に納豆を食べること。

そして 食事は食べすぎないこと 腹八分目がベスト!

食べ過ぎると 酵素が消化に使われ 代謝酵素が少なくなるのでご注意を!



  

生食と亜麻仁のコラボ。。 






お試しあれ~~~♪

介護疲れで 痩せたって説もあるけど。。。( ̄◆ ̄;)

ちと・・・

予報通り 寒くなりました。

寒さに弱い l.cocoは ちとばかし 体調が悪いので

ぼちぼちブログが

さらに・・・・

ぼちぼちになります。

((ノ)゚ω(ヾ))

ストレス解消法は?

ストレス解消法って 

それぞれ個人で違いますよねぇ~

以前は美味しい物を食べてbirthday

買い物したりbag

お友達とおしゃべりしたりkissmark

旅行へ行ったりairplane

で・・・なんとなく解消できてたような。。。

最近はと・・・

食べ物制限あり(;´д`)トホホ… 

ちょっと買い物しすぎて moneybag自粛中!!

お友達とのおしゃべりはもっぱら聞き役に・・・|ω・)ふむふむ

旅行はお店があるのでなかなか行けず。。。

そんな中 昨日 雨の中ご来店頂いた ららちゃんのママ

ららちゃんのママは昔の同業者。

お互いの悩みを あーじゃない こーじゃないと

ピーチク パーチク ガールズトーク!!

そういえば・・・

あの頃のストレスは半端じゃなかったわ!

後輩の育成・売り上げ・在庫(店との交渉)・プランニングなどなど

その分の報酬はありましたが ストレスの分 買い物に(^_^;)

よくまあ 身体が持ったなと・・・

今は大好きなわんこのお仕事を通じて 「わんこ命!」のお客様たちとおしゃべりが出来て幸せなんですよね!

ストレスは皆様 大なり小なり抱えていらっしゃるはず・・・

今の幸せを大切にしなければ・・・と・・・再確認できたガールズトークでした!

ありがと!! ららママ~♪

北風ぴゅーぴゅー

寒くなりました。

やっと12月らしくなったかなって感じです。

うちのdogたちも ガタガタ ぶるぶる で 3匹揃って朝寝坊sleepy

今日は食料品の買出し houseの掃除 hospitalに行ったりで 一日が終わりました。

来月は甲状腺のhospital定期健診です。

歳とともに色々なところにガタがきてますwobbly

うまく付き合って行かなきゃ!

とは思いつつも病気だと認めたくない自分もチラホラcoldsweats02

いつも母を見ていて すごいなぁ~って思います。

私でさえ生きていることが 面倒になることもあるのに

頑張ってる母に感謝です。

私ってサイボーグ???

100930_123622

いやいやcoldsweats01

24時間血圧計で繋がれる羽目にsweat01

ず~~~っつと 体調が悪い今日この頃・・・・。

実は 甲状腺が両方腫れてて 食事するときに違和感があり

先日hospitalで エコーと採血。。

結果は・・・甲状腺の中に腫瘍があったんですがcoldsweats01どうやら悪いものではないようです。

でも・・・血中コレステロールが アゲアゲupup状態shock

おまけに 血圧まで アゲアゲupup

このままでは danger と・・・・。

一日限定 サイボークなわたし・・・チューブに繋がれております。

(ノ∀`) アチャー

早速 心配してくれていた くぅーちゃんママへmobilephone

コレステロールの薬は 「声がしゃがれる副作用があるよぉ~」

「声が 森進一みたいになるよさぁ~」と言われcoldsweats02

せめて 「青江三奈 にして欲しいsign01」 と 

思わず つぶやく わたしでした・・・ (^_^;) トホホdash

あの頃。。

このブログをみてくださっている方々も・・・

辛いこと 苦しいこと 乗り越えていらっしゃるんですよね~

これ観ると 都会で一人 一匹狼と言われながら仕事では強がって 

陰で泣いていた自分を思い出すんです。

http://www.youtube.com/watch?v=FAGY2r-o-dQ

旧友 

以前 勤めていた外資系の仲間。。。

今現在は 銀座に事務所を構え 多数の海外ブランドをクライアントに持つ某企業の社長!

年に2回くらいmobilephoneで話す程度だけど・・・ちっとも変わらない。。。

驕ることも無く 明るくポジティブな彼女ですが・・・

やはり 体力の衰えを感じているようで お休みの日は色々なhospital巡りだそうです。

ブログを通じて 彼女の近況を観ながら 日々勇気を貰い 遠い鹿児島から応援してます。

最近 ブログを覗いてなかったので 昨晩久しぶりに pcクリックsign03

共通の知人の お母様がshine

すい臓癌だったそうです。5月に体調不良を訴え hospital

7月中旬に ご逝去。。。。 

日々 なんてことはない時を過ごしていますが 「生きる」 と言うことの大切さを

改めて感じた 昨晩の電話でした。

・・・・・・・・・・・ご冥福をお祈り致します。・・・・・・・・・

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ