« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

環境アレルギー。。だった(@_@。

じめじめ じとじとrain が終わったかと思えば。。。。



この猛暑sun



カイカイのわんこのご相談が増えてます。

我が家のneneはお陰様で 今のところカイカイ無し 

ちょっとだけ お耳が赤くなりましたが 早目の処置で悪化することも無く



今年の夏はこのまま乗り切って欲しいな~



そんな中 もう数年間 背中の発疹とフケ・痒みで苦しんでいたポポロ君。


20150730_15_19_00






月1回のトリミングの際 海草堆積パックで少しづつですが良くなってはきていました。





先日 トリミングでご来店。。

l.cocoもトリマーちゃんも ポポロl君を見て 驚いた (@_@。

大きなボコボコ発疹が 数十個あった背中 そして沢山のフケで粉吹き状態だったのに・・



全く 無くなっていました。



今までのご自宅からお引越しして環境も変わり1ヶ月・・・



すっかり アレルギーが無くなってしまいました。

環境やストレスの影響が免疫バランスを崩してしまっていたんですね!

アレルギーやアトピーに必要なことは


体質の改善。

環境の除菌。


そして シャンプーなのですが・・・

悪化している場合は薬用シャンプーで3日くらいに1回のシャンプーは必要です。

    が・・・・

シャンプーによる皮膚ケアーは根本的な解決にななりません。



長期に渡る 頻繁なシャンプーは 皮膚バリア機能も崩し 

細菌感染しやすくなります。



   ご注意を。。。。



孫(@_@)

     25年以上前。。。

一緒に働いていた 仲間から メールがっ。。


      今 日本に帰省中です。


           と。。



     いつの間にやら 。。。

        おばあちゃんにo(*^▽^*)o


Img_0639

     

ライム君~♪

          毛量がハンパ無い~~ライム君☆

      トリマーちゃんいつも( ̄Д ̄;;ダク

20150702_20_36_20

ビックリ仰天驚きの検査結果。。

トリマーちゃんの愛娘 真珠ちゃん




まあ それは凄いアレルギー持ち。。。




出会った頃は毛量も少なく お耳の毛は殆ど無く お顔はいつも赤く大変でした。

食物アレルギーなのか?。。。と



2年前 リンパ球反応検査を受けました。

そしてごく最近 再びリンパ球反応検査を受けました。

病院は前回と今回は違いますが検査機関は同じです。



驚きの結果が出ました。

 

           検査日 平成25年4月9日

20150704_22_03_30

         検査日 平成27年6月23日

20150704_22_04_11

        今回は全て陰性\(^o^)/

       数値も細かくご覧くださいね!

サプリ給与9ヶ月目に入り 2回目の好転反応中ですが

白血球の働きが正常になり 免疫バランスが取れてきた証拠ですね!

体質改善が出来た!と思って良いのかも知れません。

今までは 食べられるフードが限られていて大変でしたが

これからは 何でも食べれるようなります。

食べることと おもちゃで遊ぶことが大好きな真珠ちゃん 良かったね~♪



りもたん~♪

 

 

         犬生で今が一番幸せなりもちゃんheart01 

           おかあたんは もっと幸せだってheart04

20150626_20_53_05

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ