« ナナちゃん♪ | トップページ | はっぴーちゃん♪ »

バーミキュラ☆

            料理が苦手な私ですが。。。

 

             か・た・ち から入るタイプbleah

1434272964933_2


      職人さんが ひとつひとつ丁寧に作っているホーロー鍋。

            お水いらずのお鍋だそうです。

          具材そのままの味が楽しめるなんて素敵。





     こちらは 母が新婚当時 職人さんに作って頂いた鉄の片手鍋。


            60年くらい経つそうです。

20150614_20_48_15

      不思議なのは。。。手持ち部分 お鍋が沸騰しても 素手で持てる。

          今でも 毎朝 母にゆで卵をこのお鍋で作っています。

                良いものは やはり良い☆


 

 

« ナナちゃん♪ | トップページ | はっぴーちゃん♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/61743018

この記事へのトラックバック一覧です: バーミキュラ☆:

« ナナちゃん♪ | トップページ | はっぴーちゃん♪ »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ