フォト
無料ブログはココログ

« フードのビタミン。 | トップページ | 明日は勉強会。。。 »

ステロイド地獄。。

夏になると わんこのカイカイが多発!!



l.cocoのカストマ様 わんも90%以上はアレルギーの要因がある子が。


発症は2歳~3歳くらいから少しづつ ?? 


もしかしてうちの子アレルギーかも。。。



子犬を迎えるとき やっぱり気にして欲しのは ブリダーさんが使っているフード!!


フードも大きな原因。


アレルギーだけじゃなく 癌もね。


母体に入っているときから食している訳でおのずとそのDNAは受け継いでしまう。





多くの動物病院ではアレルギーのお薬にステロイドを使用します。


飼い主は アレルギーが治ったと勘違いをしてしまいます。


しばらくすると ステロイドが身体から抜けていけば再びカイカイがっ!!


そして また 動物病院へ行き ステロイドを処方されます。


その繰り返しがステロイド地獄なのです。




ステロイドを長期に投与することで 医原性のクッシングや糖尿はたまた免疫不全に。。

最後はさまざまな感染症に罹って死亡してしまうのです。




噂であの子 急死したらしいよ! 良く耳にします。



ごく最近ですが。。

あるサプリに出会いました。

l.cocoのカストマ様へ モニターを開始いただき一月が経ちました。

このサプリはアレルギーだけでは無く 健康維持のためのサプリでもあります。


まだ一月なので 完治までは遠いかと思いますが食事とサプリで

良い方向へいっているような。。。


モニター様からはお喜びのお声も多くなりました。


今後がとても楽しみなl.cocoです。


お薬を使わず病気とうまく付き合えます様に。。。




« フードのビタミン。 | トップページ | 明日は勉強会。。。 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/60078218

この記事へのトラックバック一覧です: ステロイド地獄。。:

« フードのビタミン。 | トップページ | 明日は勉強会。。。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ