フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

フードのビタミン。

最近は カストマ向けのメルマガにての情報提供にてブログは疎かになっております。

l.cocoのカストマ様方にはかなり前にお知らせしたフードのビタミンの損失のこと。



 

加熱処理後の ドック フードのビタミンの損失率はかなり大きく!

フード会社やペットショップの棚に貯蔵されている間でもビタミンは失われていることを

どれだけの方々がご存知なのでしょうか?




そして 酸化の問題もあります。



温度・湿度管理。



正規ルートでの販売なのか?


日本のペット業界の取り締まりは アマ アマですから。。。













勉強会を通じて。。

最近 始めた勉強会。

最初のきっかけはフードの知識の無い方々への勉強会でした。


全くフードの良し悪しの区別のわからない方々多さにも驚きでした。

そんな方々への 最初の一歩をどこから入って良いのか

何をどこまでご存知なのかわからないので

終了後はハンパ無く疲れます。

今まで 6回か7回かな?


結構頻繁に行っております。


最近はl.cocoのカストマ様からのリクエストも多く

ちょっと医学的なことまでお話するようになって。。


皆さんのパートナーに対する愛情のレベルはとても高いと感じております。


特に 疾患をお持ちのオーナー様や


過去に病気で愛犬を亡くされたオーナー様方は真剣さが違います。



オーナー様方からl.cocoへ課題を提供いただけることの有難さを感じます。



l.cocoがOPENしてから今年11月で9年目を迎えます。


OPENのころからのお客さまも多く。


シニア犬がかなり増えてきました。


母の介護をしながらなので限界もありますが


お一人お一人にできるだけベストな提案をできるように


l.cocoも頑張らねばと・・・。



一日が48時間 欲しいと思う今日この頃。

台風。。

台風8号のお陰で。。。


ちょうど 月で一番多い入荷日と重なり・・・

すったもんだしていました!!


メーカーへ電話したり もう クタクタです。Σ(;・∀・)



なので・・母の機嫌の悪いこと。。


傍にいないと機嫌が悪い(-_-;)



気がつけば ブログも放置。。。

ですが。。。



久しぶりに NEWフード(ドライ) お取引先が増えます。


試験的に我が家のわんずに給与済み

正式には8月より導入予定です。

鹿児島初ブランドとなります。

お楽しみに~~♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ