フォト
無料ブログはココログ

« 速報! | トップページ | やっと買えた!! »

酵素と乳酸菌のかかわり。

このブログでも度々酵素の記事はUPしておりますが・・・

l.cocoのカストマ様方は よ~~く ご存知かと思いますが復習です。



   まず 酵素のはたらきは

潜在酵素はもともと備わっていて 一生一定量しか備わっていない消耗物です。

潜在酵素がなくなると 命が尽きます。

 

      潜在酵素には 

  ① 消化酵素 → 食事などから消化し栄養を吸収する。

  ② 代謝酵素 → 新陳代謝 有害物質の除去 自然治癒力 免疫力UP




   酵素は熱に弱い。 (加熱処理された食品には酵素は含まれません。)

   酵素が欠損すると病気になります。



一定量しか 無い酵素を摂取するには  外から食物酵素を取り入れること。

加熱処理していない果物・野菜・魚・肉・発酵食品など


 


特に乳酸菌には食物酵素が多く含まれています。



善玉菌の代表格が乳酸菌です。





乳酸菌の働きは


糖類や炭水化物を発酵させて多くの乳酸をつくり 有害となる菌の働きを抑える。

免疫力を高め アレルギー作用を緩和し 有害な菌を退治するなどの効果を発揮します。







すんご~~~く 簡単にまとめました。

足りない言葉もあるかも知れませんが(^_^;)分かりやすくしたつもり。。。


« 速報! | トップページ | やっと買えた!! »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/59039748

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素と乳酸菌のかかわり。:

« 速報! | トップページ | やっと買えた!! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ