フォト
無料ブログはココログ

« リハビリ3回目。。。 | トップページ | 命についてⅡ。。。 »

命について。。

最近 命にかかわることのお話に触れることが多く 

ずーっと 考えっぱなしで頭が変になりそうです。



今日は動物病院のお話。。。

動物病院選びは飼い主の大きな役割です。

飼い主とDrとの相性もありますよね!


l.cocoの主治医は車で40分くらいかな~~

遠くても信頼できるDrが一番です。


もちろん 地元にも数件ありますけど。。。


30年以上のキャリアをお持ちで

他の病院の診断をバッサバッサと気持ち良いくらい切り裂いてくださる先生なので大好きです。


犬のことを一番に考えてくださり 時には飼い主さんが かなり怒られることもあります。

l.cocoも待合室で数回その場面に遭遇したことありますが きつーいお言葉の中に愛情を感じます。

そこで 嫌な思いをして通わなくなる方もチラホラいらっしゃるみたいですけどね!


嫌な思いと感じるか受け止めるかは飼い主さんのお考え次第です。



病院選びって 難しいけど 命にかかわることだってあるわけだし

病院で処方されたお薬に疑問を感じないで そのまま長年飲ませて突然死・・・なんてことが耳に入ってきたりします。



今は先生と名がつけば信頼してしまう時代では無いと思います。


飼い主が学習しなければ 大切なわんこは守れません。








« リハビリ3回目。。。 | トップページ | 命についてⅡ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/58690512

この記事へのトラックバック一覧です: 命について。。:

« リハビリ3回目。。。 | トップページ | 命についてⅡ。。。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ