« 命について。。 | トップページ | ここ実~~~(ノ_-。) »

命についてⅡ。。。

母の入浴の介助中と就寝中がl.cocoの時間(゚▽゚*)

お風呂上りでスヤスヤ気持ちよさそうに母は今は寝ています。



最近 動物愛護法とやらが改正され厳しくなったのかなぁ~~

実際は??と思っているl.coco。。



l.cocoの地区のみの試みとして 保健所からの引き取りは必ずトライアルを実践してます。

今の担当の方はこの時の方です。

お役所仕事では無く 保健所に来た犬や猫を出来るだけ里親を探す努力はしてくださっています。





ある県では 殺処分0だったり 殺処分0目指して・・・

と・・・頑張っていらっしゃるようですが。。。


実はその裏側は。。。


ある県では 保健所からまとめて数頭 一人の方が引き出しをして里親を探すってことも間々あると聞いてます。

そして 飼い主がころころ変わり 挙句の果て保健所に戻ってくる事例もあるようです。

これって どうなの?って思います。



先日 ある方から依頼があったのですが。。

保健所から引き出しをしたわんこを事情があって手放さなければならいと・・・
誰か里親に。。とのご依頼でした。


私は怒りを感じました。


多分 引き出した時は善意の気持ちだったとは思います。

けれど・・・保健所に捨てた人と同じことをしているのです。


命ですよ!


自分の命に代えててでも その子を守り 最後まで看取る気持ちでなければ引き出してはいけないと思います。

もしかしたら リスクのあるわんこかも知れない。
ましてや 大型犬だったら 先々の費用のことも考えなければいけません。


保健所から引き取って満足している 人間のエゴを感じました。


ご依頼された方には私の気持ちを全てお話しました。

もっと 命の大切さ 命の重み を考えて頂けたらと思います。 




※ あくまでもl.cocoの主観です。ご理解ください。



« 命について。。 | トップページ | ここ実~~~(ノ_-。) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/58691048

この記事へのトラックバック一覧です: 命についてⅡ。。。:

« 命について。。 | トップページ | ここ実~~~(ノ_-。) »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ