« 11月の営業日。 | トップページ | nene タウリン始めました。 »

もう 11月。。。

早いもので もう11月

昨年の今頃からエルの介護と母の介護がスタート!!

めまぐるしい 1年でした。


正直なところ 介護はとても大変です。

でも 遠くに居て介護出来なくて。。って人より 良いかな~~って思っています。


わんこも同じ 可愛いパピーの時期なんて あっ!という間。


もし万が一重篤な病になったら。。

金銭的なことも勿論 体力、精神力 ボロボロになるくらい辛いです。

飼う前にもう一度考えて欲しい。


仕事柄 悲しい話も耳にするこも良くあります。

子犬の育て方 しつけなど その他のご相談も沢山あります。

l.cocoも偉そうなこと言えませんが。。。


以前 マナーベルトを買いにいらしたご夫婦。

パピーの粗相に 「家が傷むから・・・」の理由。

でマナーベルト???   l.coco 絶句( ̄○ ̄;)!


今だに自宅でオムツが外せない生犬。

細かいこと 言い出したらキリがありません。


特にしつけの面では

飼い主の意識が変わらなければ 変わらないといつも言います。

犬を飼う前に 色々なリスクのことも考えて 命を迎える覚悟を決めて欲しい。


だって 家族なんですもの。

そして。。。 

買いを急がせる ブリーダーやショップは避けましょう。


「この子 明日 ○○に空輸予定なんです。」

「生後 2ヶ月半ばの子 これ以上大きくならないですよ!」

などなど。。。セールストークにご注意を。。




« 11月の営業日。 | トップページ | nene タウリン始めました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/58531251

この記事へのトラックバック一覧です: もう 11月。。。:

« 11月の営業日。 | トップページ | nene タウリン始めました。 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ