フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

12月の営業案内。

l.coco地方 朝の気温 スマホでググったら2℃でした。

寒いはずヾ(.;.;゚Д゚)ノ


手の痺れも痛みも少し和らいできましたが まだまだレーザー治療とリハビリは続けないとダメだそうです。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:12月の営業日のご案内です。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



12月4日(水) PM 1:00~ PM 5:00 

    7日(土) AM 11:00~ PM 6:00

   11日(水) AM 11:00~ PM 6:00      

   12日(木) PM 1:00~ PM 5:00

    13日(金) PM 1:00~ PM 5:00

   14日(土) AM 11:00~ PM 6:00

   15日(日) PM 1:00~ PM 5:00

   18日(水) AM 11:00~ PM 6:00

    21日(土) PM 1:00~ PM 5:00 

   22日(日) AM 11:00~ PM 6:00 

   25日(水)   〃               

      27日(金)   〃

   28日(土)   〃       (今年最後の営業となります。)



※ 上記日程にて営業致しますが母の体調により臨時休業する場合もございます。

ご確認の上 ご来店下さいます様お願い申し上げます。


 
 ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m

病院へ

今日は定期の採血へ。

実は数ヶ月前から 毎夜深夜に右手の痺れとこわばりがあり 

痛みで目が覚め 睡眠不足が続いていました。




いずれは良くなるだろうと 高をくくっていたわたし。。。。




かれこれ 2ヶ月以上続くと不安になり 

本日 かかりつけのDrへ相談。



病名は 【手根管症候群】と【腱鞘炎】を併発しているようです。

しばらくは投薬とレザー&リハビリ生活。



ついでに リュウマチの採血もお願いしてきました。




お年頃になると 身も心もデリケート?( ´艸`)プププ

nene タウリン始めました。

雨模様のL.coco地方です。

今日は母を歯医者さんへ。。。の予定が(~_~;)

夕べから 母が体調不良にて延期。(今は落ち着いてます。)

高齢者の体調管理は神経を使います。


我が家のneneも今年で6歳になりました。

シニア対策で今月からタウリン給与始めました。



我が家は生食中心ですが・・・

生食中心だとサプリが必要ないように思えますが疾患がある場合はサプリは必要だと思います。

もちろん ドライフードよりはビタミン類ミネラル類は豊富です。


そして。。


neneに給与している アレルギー用のサプリの効果はというと・・・

今月で 2ヶ月目に入り うれしいことに効果が現れてきています。

皮膚の状態も良く 発疹も消え 脂っぽさもフケも無くなりました。

カイカイ ナメナメも かな~~~り減り。

コストは かかりますが薬漬けで他の疾患まで発症するよりは安いと思います。

その分 お洋服があまり買ってあげられないけどね!^_^; 


neneのトリミングをしながら観察していたトリマーちゃんもneneの改善ぶりを見て

来月からの給与を再決心したようです。

(トリマーちゃん すんご~く保守的で石橋叩く人です。(;´Д`A ```)

過去に療法食から脱皮させるのに半年かかったことも。。。


サプリが真珠ちゃんの体質に合うことを願ってます。

早く お薬とバイバイできます様に(TωT)ノ~~~ バイバイ



もう 11月。。。

早いもので もう11月

昨年の今頃からエルの介護と母の介護がスタート!!

めまぐるしい 1年でした。


正直なところ 介護はとても大変です。

でも 遠くに居て介護出来なくて。。って人より 良いかな~~って思っています。


わんこも同じ 可愛いパピーの時期なんて あっ!という間。


もし万が一重篤な病になったら。。

金銭的なことも勿論 体力、精神力 ボロボロになるくらい辛いです。

飼う前にもう一度考えて欲しい。


仕事柄 悲しい話も耳にするこも良くあります。

子犬の育て方 しつけなど その他のご相談も沢山あります。

l.cocoも偉そうなこと言えませんが。。。


以前 マナーベルトを買いにいらしたご夫婦。

パピーの粗相に 「家が傷むから・・・」の理由。

でマナーベルト???   l.coco 絶句( ̄○ ̄;)!


今だに自宅でオムツが外せない生犬。

細かいこと 言い出したらキリがありません。


特にしつけの面では

飼い主の意識が変わらなければ 変わらないといつも言います。

犬を飼う前に 色々なリスクのことも考えて 命を迎える覚悟を決めて欲しい。


だって 家族なんですもの。

そして。。。 

買いを急がせる ブリーダーやショップは避けましょう。


「この子 明日 ○○に空輸予定なんです。」

「生後 2ヶ月半ばの子 これ以上大きくならないですよ!」

などなど。。。セールストークにご注意を。。




« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ