フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

生食効果。。。?

我が家のわんこに生食を給与して3ヶ月程。。。


今じゃ ドライフードがトッピングになりつつあるような^_^;


ここ実さん 実は腰痛もち そして両後ろ足 パテラ!

投薬療法はここ実の体質に合わずsweat01 断念。。。 

逆にお薬から離れることが出来て良かったんですけどねヽ(´▽`)/




生食+特注フード+サプリ で今のところ再発なしです。


neneのアレルギーも今のところ 落ち着いています。



そして。。。2わんに共通して変わったこと・・・


★ コートが 艶、量、柔らかさが増したような。

★ ずっしり 重くなった!(太ってはいません。)

★ 筋肉質になった。

★ 骨が太くなった様な気がします。

 neneは特に引き締まった身体に。。そして痩せました。

2わんとも 硬い身体になりました。

トリマーちゃんが抱っこした時に「わっ!!」って驚いた程です。


サプリメントの種類も減らしていますが 生の強みでしょうか?

吸収が早いような気がします。

個体差はあるかとは思いますが2ヶ月くらい継続すると変化に気づくかと思います。

是非 お試しください。



 
          5月の営業予定

5月1日(水) 

5月8日(水)

5月11日(土)

5月15日(水)

5月18日(土)

5月22日(水)

5月25日(土)

5月29日(水)


 
    ★諸事情により l.cocoの営業は不定期となっております。



上記日程等で急な変更もございますのでご来店前にご一報くださると有難いです。

営業時間 AM11:00~PM6:00 (お問い合わせ&ご予約はこの時間でお願い致します。


         ℡ 099-272-3162 (非通知不可)

 

      


     トリミングサロン AM9:00~最終受付PM4:00(完全ご予約制)

蛋白のローテは必ずね!

訳あってスマホデビューすることになった l.cocoですcoldsweats01


mobilephone格闘中!





      本題!



l.cocoのお客様dogの90%以上 アレルギーΣ( ̄ロ ̄lll)


軽度のわんこさんも含めてですが。。。。





その中で 一番重症なのが トリマーちゃんの愛娘 真珠ちゃん!




アレルギー専門医に通って数ヶ月!

やっと 身体からステロイドが抜け 

先日 アレルギーの検査 フルコースを受けました。



結果!


肉類全滅!!( ̄◆ ̄;)
 


で・・・・ 今までフードも魚系が多かったせいか。。。

魚も怪しくなってしまったみたい(;´▽`A``



neneと同じだね~~~~!




フードのローテは 絶対必要だと確信したl.cocoでした。

うけるぅ~~~(^^♪

ちょっと ブレイク(*^ω^*)ノ彡

http://www.youtube.com/watch?v=xiQxEYTHmjQ

昭和時代 だって!!

酵素。

★ 消化酵素の役割は 消化の為の酵素。

  食べ物を消化 分解し吸収する酵素。



★ 代謝酵素の役割は 新陳代謝・有害物質の除去・自然治癒力・免疫力をUP。

 病気にならない為にも酵素は必要ですね!



★ 食物酵素 加熱処理された物を消化しやすいように助ける酵素。

 
 
    生野菜・果物・ 生肉 生魚など




犬は肉食よりの雑食動物で 酵素は生成しずらい固体。


しかも  酵素を消化で使ってしまうと代謝酵素は少なくなってしまいます。


酵素不足は肥満の原因にも 重大な病気の原因にもなります。




人間も同じで 酵素をつくる能力は遺伝子によって決まっていて限界があります。







わんこもオーナー様も酵素を取っていつまでも健康に。。。







大切なお知らせ。

アメブロ 【えるここ】では以前からお知らせしていましたが。。。



不定期営業が4ヶ月も続くと^_^;

「いつ行っても閉まっているんですけどぉ~」などの

お問い合わせのお電話等が増えてきているので・・・



実は。。。。


昨年末から 母の介護に加えて同時期に高齢犬のエル君の介護も始まりました。



今現在l.cocoの営業は 水曜日と土曜日 週2回の営業となっております。

様態によってはこの2日間も臨時休業になる場合もありますのでご来店前にご一報頂けるとありがたいです。




営業時間 トリミング AM9:00~最終受付PM4:00(完全ご予約制)

       グッズ&お問い合わせ  AM11:00~PM6:00まで



大変 ご不自由をおかけ致しますがご理解の程よろしくお願い致します。

          l.coco 店主


※ お問い合わせメール等は アメブロ えるここ のメッセージからもお受け致します。

(^^♪




       イガイ でした。(*^-^)



       何が以外って!!




生食に ご興味がある方が多いこと。。。

昨日のお客様たちは ほぼ全員 ご購入いただきました。



もうひとつの以外は あまりmoneybagコストがかからないことにビックリなさってました。



ドライフードにトッピング程度だと(2.64㌔入り\3980)最大で・・・96食分使用できました。(l.coco家調べ)

しかも ドライフードの給与量も減るので 長期的に見ればトントンかな~と思っています。


このメーカーの生食には 酵素は勿論なんですが 野菜やフルーツ そして内臓と骨が入っていること それに加えに各種ハーブや肝油も原材料に含まれているのでお勧めなんです。

ただネックなのは・・・ 営業的にはとても厳しいのです(~_~;)・・(掛け率や送料がね~)
併せて冷凍庫購入や5月からの電気料金の値上げで いつ利益がでるのかな!!って感じです。

              がっ!!


およそ ひと月半くらい我が家のわん達に給与してみて neneの皮膚の改善や毛ブキやコートの変化もあり。。。

これは長期的に給与したいという思いと お客様にも是非 実感して頂きたいと思い お取引を決心しました。



遠方のお客様や季節的には難しい商品ではありますが 近隣のお客様は是非お試し頂きたい生食です。

20130416164549

       オイ!黒かと!! 使い方間違ってるって!!   

ローズヒップティー

先日 購入したローズ ヒップ ティーcafe (nonカフェイン)

昼食タイムに毎日飲んでます。

紫外線が強くなるシーズンがいよいよ到来しました。

意外と4月って 紫外線強いんですよね~~

なので ビタミンC補給はとても重要ですよね!

美容には勿論健康にもお勧めです。



ローズ ヒップは又の名を ドック ローズとも言われるくらいだそうで

ヨーロッパでは ローズ ヒップの実を好んで食べながら散歩していた犬が多かったのでついた名前だそうです。


動物的本能でしょうかね~~。



家の子達の反応はというと・・・


普通に飲んでました。(* ̄ー ̄*)


利尿作用もあるようです。

ここ実が普段の倍くらいの ちっちしましたよ。


わんこには 人間の倍くらい水で薄めて給与しています。



特にアレルギーや心臓・関節などの疾患を持ってらっしゃるオーナー様。

お試しあれ~~~。

食糞(追記)

トリプシン欠乏症の場合は動物性消化酵素が必要だそうです。




      そして。。。




ある お野菜を生で与えると 食糞が改善されることもあるそうです。



      

      それは。。。


ご来店の際のお楽しみにぃ~~~。( ̄ー ̄)


食糞。

食糞のご相談は少なくないです。

オーナー様方 切実なお悩みなようで。。。


l.cocoも色々調べてはいますが個体差もあるのでコレが効くって言えません。



ただ 一般的な食糞は消化酵素は必要だと思います。


それから やはりフードの見直し 良質なたんぱく質を使ったものを給与すること。




食糞には隠れた病気もあるらしく。

プラスチックや紙などを口にする場合はトリプシン欠乏症を疑った方が良いと文献に記載されていました。

消化酵素の欠乏は皮膚炎、脱毛、発赤、かゆみなど。。。


トリプシン欠乏症以外にも腸管感染、寄生虫感染、栄養素欠乏。

食糞と下痢の症状があれば 早めに動物病院での受診をしましょう。


今度はコレ買ってみました。

さむ~~い l.coco地方です。



        本日はビタミンC!

 ★ 過去記事 ビタミンCについて

20121018122943


   今回もママとわんこ用としてねhappy01


わんこ自身 ビタミンCは合成できる身体。

だけどねぇ~~~朝と夜のご飯に混ぜてはいるけど心配。。

8時間で体内から無くなると聞けば・・・

             はて。。。

供給方法はどのように・・・と考えました。

しかも PM2.5なんて物騒な大気汚染のこともあるしぃ~~

化学物質も五万とあるしぃ~~


                で・・・思いついた。


            飲み水で供給しようと・・・


          で ○天で買ったのが こちら

20130411115035

  まずは お毒味はママから(-_-;) 美味とは言えませんが飲めなくは無い^m^

  今晩から わんこのお水へ混ぜてみようと思います。 

こんなの仕入れてみた!ママ&わんこにもね。。(訂正あり)

わんこの健康にと色々調べていくうちに。。。

やっぱり l.cocoにも必要だわぁ~~~と





アハハ(;´▽`A``




内臓脂肪多。。。 動脈硬化。。。高血圧。。。。+持病 など

中年 お決まりの疾患のl.cocoです。




仕入れてみました。

20130409091610









亜麻仁油 トランス脂肪酸0%  ビタミンE含有

訂正(Cは入っておりません。)

これは良いぞと サラダにかけたり 納豆にかけたり

以前は わんこ用(フラックスオイル)は別に給与していましたが

面倒なことは苦手なl.coco\(;゚∇゚)/


今は わんこも一緒に使っています。


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ