フォト
無料ブログはココログ

« 病院三昧。。。 | トップページ | お願い。。。 »

辛い。。。

l.cocoのブログでおなじみのビーグルのくぅーちゃん

あんなに食べることが好きだった

くぅーちゃんがここ数日食べていません!

毎日 病院通い 注射。 点滴。

cocoの闘病生活とダブります。

命あるものいつかは訪れる最期。。。

その 最期を看取る飼い主は究極の選択をしなければならない時があるかと・・・


辛い通院生活とお薬で お別れを伸ばすか!

お家でゆっくり家族の見守る中で 早くお別れするか!

cocoの時は8月15日の夜に大きい発作があり 

大学病院はお盆でお休みでしたが 翌日、特別に診察して頂きました。

21日の最後の大きい発作の時 担当の先生に危険だから「近くの病院へ行ってください。」と言われましたが私は自宅に居ることを選択しました。

もうcocoを辛い点滴や注射 お薬で苦しい思いをさせたくなかったから・・・

やがて少しづつ 鼓動が弱くなり 最後の鼓動の時 cocoは苦笑いしてました。

cocoの精一杯のお別れの微笑みだったと思います。


最後の1週間ほどを一緒に過ごすことが出来た私は幸せでした。


考えたくないけど パートナーとのお別れは必ずやってきます。

そのときをどう過ごすか パートナーにとって一番幸せなことは・・・

家族で話し合ってても良いかも知れませんね!

« 病院三昧。。。 | トップページ | お願い。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/55562479

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い。。。:

« 病院三昧。。。 | トップページ | お願い。。。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ