フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

10月トリミングのご案内です。

10月のトリミングが少し空きあります。

後 3わん程 ご予約承れます。

詳しい日程はご連絡くださいませ。

Lcoco

              ℡099-272-3162(非通知不可)

                  ご予約受付時間 am11:00~pm6:00

                     定休日 月・火 (臨時休業あり)

お水のお話。。。

昨日 お店に○○キ○のポットタイプの浄水器の営業にいらっしゃいました。

この地区のお水の硬度が書いてあったので。。。

ちょっと (@_@;) ビックリ!!20120929145212 20120929145235_2

同じ地域でこの硬度の差は・・・


どうりで 水周り 水垢がっ!!

トイレもすぐザラザラになるんですよね~~~。


l.coco この会社の回し者でもないですが・・・

このポット 浄水して 軟水・硬水をフィルターで選択できるみたい。


わんこに水道水を飲ませているオーナー様方は結石対策には良いかもデス。

お住まいの地域の硬度 一度調べてみてください。

10月より開始致します。アメブロ【追記あり】

先日 こちらのブログ★★★にてご案内致しましたシャンプーを10月より使用開始致します。

アレルギー など皮膚疾患で悩んでいるオーナー様方 

是非 お試しくださいませ。

詳細はえるここにてご覧ください。


久しぶりの美容院で・・・(/_;)

l.coco 6ヶ月ぶりの美容院へ

わんこは3週間我慢hairsalonできないくせにcoldsweats01



行き着けは鹿児島市内の美容室なのですが・・・

なにせお休みの日は忙しいし 予約がなかなか取れない!



前回から地元でカット 今回もとconfident


前回はオーナーにカットして頂いて満足したからリピしたんだけどね!


担当が若い女の子でした。

とても感じがよく ちゃんとお勉強してて ( ^ω^)おっおっおっ

一応 l.coco 皮膚のことや頭皮や髪に関してはちょっと詳しいので(前職をご存知の方も・・)

ふむふむ(*^.^*)

l.coco パーマもヘアダイもしないから あまり良いお客さんじゃないんだけどね!

けど カットは技術がね~~~

で・・シャンプーしても まとまらない!

前髪 バラバラガタガタhairsalon 

両サイド 長さが違うヾ(.;.;゚Д゚)ノ

極めつけ うなじのラインが斜め モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


ず~~っと 気分がっ(#゚Д゚)y-~~イライラ


これって クレーム??

それとも 他の美容院へ行った方がいいのかなぁ~


わんこのトリミングもそうだけど 

やっぱり経験って重要!!(サイカクニン(´;ω;`)ウウ・・・)

モムーリ!o(゚Д゚)っ

導入するか。。。

l.cocoでは トリミングに使用するシャンプーなどopenしてから

ずっ~~~と こだわってきました。

もう l.coco自身は何種類あるのか把握していませんが

トリマーちゃんは その時のわんこの皮膚の状態によって使い分けしてくれています。

お客様には見えない部分なので経費等で考えるところですが

やっぱり 妥協はできないのよね~~~。




トリミングサロンによってはコンディショナーを使ってなかったり(-_-;)するところもあるみたいP!!

何故かって???

毛が柔らかくなってカットしずらいからじゃないでしょうか?

(・_・)エッ....?



そこで 検討中のメーカーから 本日サンプルが到着致しました。

特に アレルギー アトピー フケ でお悩みのオーナー様には必見です。

導入決定となればサロンでは九州発となります。

詳しい情報は後日 アメブロからご報告致します。

こんな物仕入れてみた!!(食編)

(ホリスティック栄養学に基づく予防的療養食)

あらゆる病気の獣医が進める療法食を必要としている犬に真に健康を維持させるための機能性療養食です。

機能を持たせたこの機能性フードは画期的なもので、療法食の比ではありません。
真に健康回復を願う飼い主さんに、機能性フードの優秀性がご理解できると信じています。

20120921153324

イチョウ抽出物、グルコサミン硫酸塩、たもぎ茸パウダー、乳酸菌製剤、タンポポ茶粉末、タウリン、CoQ10

実はこちらのフードは療養中のくぅーちゃんが何も食べなかったので消化の良い低脂質で質の高い食べやすいフードを探して仕入れてみました。

家の子たちにも・・・

めちゃくちゃ美味しいみたいで(@_@;)ガッついておりました。

レトルトで開封したら2日間くらいで食べなきゃいけないみたいですが

先日 百均にてこんなの見つけたのでこれで冷凍することにしました。

20120921074550

ちょっとお高いので小分けにしてドライフードにトッピングします。

高齢犬や病中病後のわんこにも是非お試し頂きたいです。

今度はこんなの買ってみた!!(自宅用)

【お薬について。。。】の・・・

もっちさん お返事 遅れてすみません。

健康になった!改善された!お客様のお言葉が一番の励みになります。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトル通り 今回はうちの子用に仕入れてみました。

使い心地? めちゃいい感じです。

ここ実の腰痛の為 先日 ベット ソファーを撤去!

腰痛は改善したのですが シニアになった時のこと考えて

できるだけ負担をなくす理由と就寝中の行動を抑制する為にこんなの買っちゃいました!
20120920132916 20120920132943 20120920133052 20120920133131
それに 災害に備えてと・・・簡単に折りたためて収納もできるので(^^)v

車中にも対応出来る様に ちゃんと固定ベルトもついてます。

バイバイ くぅーちゃん。。。

皆様にご心配お掛けしているビーグルのくぅーちゃん。。。

9月12日(水)夜に虹の橋へ。。。


l.coco自身 現実と受け止められなくて 今日までなかなか記事に出来ませんでした。


13日の午後 火葬も終わり 小さくなったくぅーちゃんの骨壷を写メで拝見し 

やっと 「あぁ~~居ないんだ~~」と・・・


くぅーちゃんママは泣くのをずっと我慢してきたけど 

毎日 病院に行く車の中でママとl.cocoと泣きながら通院していました。


今日が最後かな~~通院も・・・と思いながら車中でベットに横たわり身動き出来ないくぅーちゃんの身体をマッサージしながら病院に行ったのが10日午後。


11日の深夜に帰って来るお兄ちゃんを待つ為の延命でした。

結局 体温が下がり過ぎていて注射も出来なかったけどね!


車中では 「くぅーちゃん 明日の夜にはお兄ちゃん帰ってくるから それまで頑張ろうね!」と何回も・・・くぅーちゃん涙を流しながらl.cocoの顔を見つめていました。


くぅーちゃんは ちゃんと頑張ってくれたね!


12日の夜 家族全員 ひとりひとり顔を確認して ママの胸に抱かれ 永眠したそうです。


くぅーちゃん もう 虹の橋 渡ったかな?

くぅーちゃん もう お腹痛くないね!

くぅーちゃん そっちで落ち着いたら たまにはl.cocoにも遊びにきてね。イッパイおやつ準備して置くから!


        くぅーちゃん バイバイ。。。

ベットマットの下にベーグルのかけらを隠してたそうです。 最後までくぅーちゃんらしい(´,_ゝ`)プッ

16日が〆切ですよん♪

限定生産のあのメーカーさん

A/Wコレクション第一弾 16日(日)ご注文〆切ですよぉ~~

詳しくはこちら→えるここ 

ご注文お待ち申し上げておりますぅ~~♪

こんなの仕入れてみたよ!

         デンタルへちまTOYだって!!

20120913173000

ここ実の実家のブログでなんだコレ?って思ってたけど・・・

へちまの繊維で歯垢をかき出すみたいです。

で・・・うちの2わんに試して頂きましたよぉ~~

20120913172855 20120913173317 

ピーピー音もならないけど めっちゃ食いついたぁ~~

へちまだから 食べても安心confident

TOYにマウスクリナーを含ませてもいいかもね!

おちかれモード。。。

昨日は神の手によるhairsalon動画をと・・・張り切ってたのにぃ~~~

neneはママがトリミング中 そばに居ると トリマーちゃんが仕事にならないくらい「ママ~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」なので

ここ実でチャレンジmovieって思ってたら・・・


あらあら ここ実さん(;´Д`A ```

「いつものトリマーちゃんじゃないι(´Д`υ)アセアセ」と動く。。。

l.cocoが近くに居たのでは仕事にならないとトリミング室から退散run

hairsalon裁き拝見したかった~~~畜生(-゛-メ)


トリマーさんって 大変なお仕事です。

体力・技術力・センス・病気の知識 などなど etc。

昨日 トリミングが終わった後に3人でcafeしながら 


しみじみと思った事・・・


トリミングの学校(行く学校を間違えると無駄になるけど・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)へ数年 通って。。。

さらに現場で数年。。。ここでさらに勉強。。。即戦力になれるかどうかの分かれ道!

10年経って やっと一人前だと思う。。。

うちのトリマーちゃんや昨日のトリマーさんのような15年以上の経験はやっぱり大事だよねぇ~~。と再確認したとても有意義な一日でした。

20120909131621
 「ママは有意義だったかも知れないけど・・・あたちは ちかれたでつ。。。」

お待たせ致しました。【補足】

皆様に大人気のあのメーカーさん

やっとA/Wコレクション第一弾が・・・

詳しくは こちらから→えるここ

ご注文〆切は9月16日(日)となります。

【補足】上記商品の入荷予定は10月中旬以降予定です。

ムフフ。。。

本日 hairsalon20年以上のキャリアで(v^ー゜)ヤッタネ!! 

うちのトリマーちゃんが神と呼ぶ トリマーさん参上!!

今日はうちの子hairsalonだよ~~~ん!!

避妊について。。。

避妊や虚勢について良く質問頂くので・・・

もうとっくにご存知の方も多いかと思いますが

分かりやすいWEBをコピペさせて頂きました。

愛するパートナーの子孫が欲しい!なんて思われている方も少ないないかと思いますが

産ませる予定の無いオーナー様は是非ご覧くださいませ。

乳腺腫瘍の発生率と避妊の関係

 ●犬の場合
    初回発情前 ・・・ 未手術雌の0.5 %
    一回発情後 ・・・ 未手術雌の8.0 %
    二回発情後 ・・・ 未手術雌の26 %
    2.5歳以降  ・・・ 良性腫瘍のみ発生率が低下(通常は500頭に1頭の割合)
    (未手術雌の乳腺腫瘍の発生率を100%とする)
    ※ 2回目以降の発情後では、良性の乳腺腫瘍発生率は低下させても、
    悪性の乳腺癌の発生率は低下させないとされている。

お願い。。。

しばらくの間 突発的なお休みや一定時間お店を留守にすることが発生する可能性がございます。

ご迷惑ばかりお掛けして大変申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い致します。

ご来店の際はご一報頂けるとありがたいです。

 ℡ 099-272-3162

 l.coco 店主

辛い。。。

l.cocoのブログでおなじみのビーグルのくぅーちゃん

あんなに食べることが好きだった

くぅーちゃんがここ数日食べていません!

毎日 病院通い 注射。 点滴。

cocoの闘病生活とダブります。

命あるものいつかは訪れる最期。。。

その 最期を看取る飼い主は究極の選択をしなければならない時があるかと・・・


辛い通院生活とお薬で お別れを伸ばすか!

お家でゆっくり家族の見守る中で 早くお別れするか!

cocoの時は8月15日の夜に大きい発作があり 

大学病院はお盆でお休みでしたが 翌日、特別に診察して頂きました。

21日の最後の大きい発作の時 担当の先生に危険だから「近くの病院へ行ってください。」と言われましたが私は自宅に居ることを選択しました。

もうcocoを辛い点滴や注射 お薬で苦しい思いをさせたくなかったから・・・

やがて少しづつ 鼓動が弱くなり 最後の鼓動の時 cocoは苦笑いしてました。

cocoの精一杯のお別れの微笑みだったと思います。


最後の1週間ほどを一緒に過ごすことが出来た私は幸せでした。


考えたくないけど パートナーとのお別れは必ずやってきます。

そのときをどう過ごすか パートナーにとって一番幸せなことは・・・

家族で話し合ってても良いかも知れませんね!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ