フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

病院三昧。。。

今日は母のhospital付き添いの為 

午前中お休みを頂きありがとうございました<m(__)m>

朝 想定外のことが!!

今朝 起きたらここ実がっ!!

お腹がパンパンに硬く張って ガタガタ震えて 元気が無いsweat01

体温を測ると平熱、 歯茎も大丈夫!

30分くらいのマッサージで お腹の張りは無くなったけどグッタリ

震えも止まらない・・・となると きっと お腹が痛いハズと・・・

carTAX呼んでsign05sign05hospital


エコー検査で異常なし 注射を2本打って家路へ


houseソッコー 大量うんPdash


お兄ちゃんのご飯を横取り完食。。。足りず。。。

気がつけばneneのご飯を横取りしてた 

半分のところで没収Σ(゚д゚lll)アブナッ !


話せないわんこ。。。

きっと わんこなりに 訴えてるんですよね~~





わが子のお散歩。。。

この季節のお散歩は特にリスクがあるので あまり行きたくないのですが

うちのnene子さん ご飯の後 玄関で待機(;´д`)トホホ…


行く時は 暗くなってから・・・

街頭が薄暗くて 見えにくいeyeglassトホホdash

なので お散歩の際 必ずオムツ着用します。

勿論 街を汚したくない理由が一番!

もうひとつの理由 女の子は腰を下ろすから 地面に着いちゃう!!

なので 衛生上の為にもね!


おまけにnene子さん 歩きうんPをするから 後の消毒も広範囲||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


けどねぇ~~~

わが町は まだまだ 放置うんPやマーキング後の洗い流し徹底には時間がかかりそうですわ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

cocoちゃんの命日に沢山のお花頂きました。

ありがとうございます。

 Kちゃんからのメッセージに l.coco ( ´;ω;`)うるうる

20120824182733

 優しい Kちゃん。。。 わんこ大好きなんだよねぇ~~ 

    本物のトリマーになれるように 頑張ってね!

設定終了。。。

pcフレッツ光から光next つーのに変える工事でした。

今まで4つの機械があったけど ひとつにまとまってスッキリしました。

20120823154007

これね 無料キャンペーン中だったので 全てタダなのだぁ~~


パソコンも新しいのに買い替えたいけどdollarsweat01

今年 windows8 が発売になるようなので それまで我慢(^-^;我慢

アメンバー限定。。。

アメンバー限定記事UP致しました。

えるここ ← コチラから

もうすぐ命日。。。

cocoとの出会い(*^-^)

まだ私がお勤めしている時 

同僚のNちゃんから「マルチーズが産まれたんだけど飼う人いなかな?」

「はい!飼う(*^m^)」即答。。

私の性格ね。。フツーのお買い物もあまり悩まないし 

決断したら行動はマッハ!!airplaneどぴゅーん!!

家族に相談すると反対されるから内緒でねΣ(;・∀・)


お迎えする日まで着々と準備。。


そして いよいよ お迎えの当日    とうとう\(^o^)/

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


仕事の帰りに 紹介してくれたNちゃんとそのお友達ちゃんみーママと

ship桜島フェリーに乗り 有名なうどんを食べながら目的地へ。。。


それが まよちん との初めての出会いでした。

すげぇ~~まよちんとは9年間の付き合いだぁ~~

まよちんその頃は モチ独身 でも今の旦那様と熱愛中でしたよ!

            お迎えの時の画像がこちら↓

20031115_dscf1768    このピンクのお洋服を着ているのがcoco そして蕾ちゃん

まよちん この服まだ大事に取ってあるよ~~~(^^)v

            これもね!↓

20120819151622

そして 楽しい団欒の後 まよちんはcocoとお別れ~~~(つд⊂)エーン

お見送りの時 まよちん 号泣(滝涙)しかも嗚咽!!

無理も無い。。。初めてのお別れだもんね(´・ω・`)ショボーン

しばらくして cocoのママ ピッピちゃんが ペットサロンタニグチさんのワンコだと知る。


それから今から 6年前 単なる犬馬鹿が(l.coco)を開きました。

お店を開いてすぐにcocoの闘病生活に入り

苦しい日々の中 面識の無いタニグチさんへ病気の相談telephone

快く応対してくださったタニグチさんには感謝しています。

しかも 数年後には 今のトリマーちゃんまで紹介して頂いた恩人です。


これも cocoが繋げてくれたご縁なのです。


短い命だったけど私にかけがえの無いものを沢山残してくれました。


ありがとう coco 


ママは まだまだ勉強が足りないけど 少しでも皆さんのお役に立てるように頑張るからね! 


今度はこんなんよぉ~~(^^♪

待ってましたヽ(*≧ε≦*)


     らぶりーハウスさん から届きましたぁ~~(゚▽゚*)


20120817175844

         フルコートのマルチーズ~~~~♪ 

           お名前は ミニーちゃん!

 らぶりーハウスさんはフルコートは初めて作るとおっしゃってましたが(/ ^^)/アリガトネ

こんなに 可愛く 作って頂きました。


実は・・・

先日 ミニーママが久々ご来店した時 激ヤセしててビックリ

お店の玄関開けてすぐに「ミニーが5月のお星様になっちゃった!!」と号泣しながら入ってらっしゃいました。

やっと 報告が出来る気持ちになれたからと・・・

ママのお仕事がお休みの日を選んで 自宅のベランダで爽やかな風に包まれ ママの胸の中で安らかに息を引き取ったそうです。

16歳の天寿を全うしたミニーちゃん

ママが精神的に一番苦しんでいる時に出会った ミニーちゃん

ミニーちゃんがお家に来てくれたことで 乗り越えられたことが沢山あったと伺ってました。

精神的に支えとなってくれたミニーちゃんだからこそ天寿を全うできたと思います。


ミニーちゃんがきっと見守ってくれてるから・・・

ママはこれからも ミニーちゃんの思い出と共に生きていけることと・・・

どうか 安らかに・・・ 

そして もう一度 ママが生まれ変わったミニーちゃんに出会えることを祈って。。。

nene真っ白!!

5歳のnene 歯磨きも おりこうさんです。

対照的 なのが ここ実 歯磨き 大嫌い(ノ∀`) アチャー


皆様ご存知の マウスクリナーを使いたかったのですが

ここ実の突発的な振るえが気になってたので 神経系に良いとされるサプリをお水に入れていた為に躊躇していました。


でもねぇ~~くっさいのよここ実のkissmark


そこで 自宅の飲み水を二つ用意すりことに・・・


そしたら neneの方がお水の摂取量のせいか 

         ほらっ!! 真っ白に( ^ω^)おっおっおっ 歯石なしscissors

20120817110457

     ちなみに 歯磨きは時々しかしていません。


  一方 ここ実は(~_~;) 動いてcamera撮影困難にて画像はございませんsweat01

      が・・・ やはり犬歯に少々歯石がついてます。

  ここ実 「歯磨きがんばろうぜぇ~~~」

 と・・・その前に ギザギザのあるこやつに マウスクリーナーをスプレイしたらやたらと食いついた!!

20120817111650  

             飽きるまで毎日この作戦実行!!

 

可愛いだろぉ~~(^-^)

cocoが天使になって 4回目の命日がもうすぐです。


そこで お願いしてたのが コチラ ↓

20120810122813

お願いしたのは らぶりー☆ハウス さん 可愛いheart04

なので・・・ もうひとつお願いしました。 (それは次回ね!)


cocoとの出会いのストーリーは また後日。。。



そして 生まれ変わったcocoとの出会い。。。(だと・・・思い込んでる(~_~;))



でもねぇ~~このお方 優雅さが無いのよね~~~(ーー;)

20120805155936 20120805155917_2  

  「優雅さ??? そんなの知ったこっちゃねぇ~」by ここ実

わんこの健康のこと。。。

雨のち曇り時々雷雨のl.coco地方です。

今日はちょびと ゆっくり出来るかな?



比較的 日曜日は暇なんで雑務には持ってこいなのよ!!


最近 フード&サプリのご相談が重なった為。。。

てんや~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ わんやΣ(゚д゚;)



ブログからのフードやサプリのことお伝えするのを止めようかとも思い

メインブログでの投稿を遠ざかっておりました。

よぉ~~~く 考えた末。。。

原点に・・・ 

振り返ってみると きっかけは・・・
 


cocoの闘病生活から フードやサプリを勉強したんです。


あの頃 藁をも掴む気持ちで色々調べたんです。

傍に助言をくれる人が居なかったから 自分で調べたんだけど

わが子が生死をさまよってる最中って思考がおかしいの!

判断力も無く 無駄なことも沢山しました。


そんな こんなで 少しでもわんこの健康についてのお手伝いが出来ればとの思いで始めたカウンセリングです。


少しづつですが ありがたいことに 口コミで広がって 遠方からわざわざご来店下さる方も多く お客様と一緒に勉強をさせて頂いております。


なので・・・これからも こちらのメインブログにて わんこの健康為の情報発信は続けますがお電話のみのご相談はご遠慮願います。

加えて WEB購入にてのフード・サプリ等のご相談もご遠慮願います。
(取り扱い外製品については保障できませんし また取り扱い製品であっても給与量や給与期間等で店カルテによるカウンセリングが困難な為 アバウトなアドバイスになる場合もありますのでご了承ください。)

フード&サプリのご相談はご来店頂きカウンセリングを受けて頂いてからお願い致します。

当店にて フード&サプリの定期購入して頂ける方でご一緒に勉強をさせていただけると嬉しいです。

ご一緒に勉強していただくことにより サプリ等は特に必要性を知って頂いてからご購入くださいます様お願い致します。


l.coco地方 世間はお盆で大忙しrvcardash

Lcoco

   営業時間 am11:00~pm6:00

   定休  月曜日・火曜日  8月15日(水)は臨時休業です。

   ℡  099-272-3162      

悲しいよね!

ほとんどテレビを観ないl.coco

先程 ご近所さんと立ち話。。

朝のワイドショーに出てくる サモエドのZIPPEI君が熱中症にて亡くなったって!!

ちょっと前に 声帯切除にて話題になったZIPPEI君

車の中で 熱中症に!!


飼い主のちょっとした油断が悲劇を生む。

苦しかったでしょうね。

ご冥福を祈ります。




時々 見かけるけど まだ日も浅い夕方cloud 

この時期は夕方でも アスファルトは熱を持っています。

熱を持ったアスファルトは 犬にはとてもキツイです。

お散歩はmist日が沈んで オーナー様が地面を触って確認してから

お散歩に出かけましょう。





そして マーキング後 やうんPを拾った後の 洗い流しを心がけましょう。

新しいお取引。。。

ちょっと 話題の製品らしい!!

詳しい詳細は アメブロ えるここ こちらから


アメンバー限定記事となります。

シークレットな情報ブログの為・・・

アメンバーはお顔の見えるお客様のみとさせて頂いております。

また 3ヶ月以上l.cocoへご来店無いお客様は削除させていただいておりますのでご了承くださいませ。

              l.coco 店主 

お水は給水器で飲んでますか?

最近ね泌尿器疾患のご相談も多くて。。。

夏の時期はあまり泌尿器トラブルはあまり聞かないんですがね~~


うちの子 お水イッパイ飲んでるから大丈夫!!って思っていませんか?



そこで・・・

一日に必要な水の量って???

5キロ 400ml

10キロ 600ml

15キロ 900ml

20キロ 1100ml

だそうです。 あくまでも目安。。。

で・・・ストラバイトなどの泌尿器疾患のお客様から伺うとほとんどの方が給水器でのお水を飲ませている方が多いようです。

もしかしたら因果関係あるかも知れません。憶測ですが・・・(~_~;)

水道水を飲ませている方は地域の硬度とPHを調べておいた方が良いかもね!


後はフード等のミネラル分の計算も頭に入れておかないといけませんね!

ちなみに うちdog 17キロ・3.7キロ・2.1キロ で 夏は2Lを一日でたいらげます。(~_~;)

ママたちより はるかに高いお水飲んでます(;´д`)トホホ…

泌尿器系になると 加水分解家畜(何の肉?)が原材料の くっさーいご飯をあげなきゃいけなくなっちゃうから大変!!

本当の訳。。。

久しぶりの更新です。


このところ フード&サプリのご相談が増え テンヤワンヤ(≧m≦)

嬉しい悲鳴なのよぉ~~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


アリガタヤ アリガタヤ m(_ _)m



フードも完全予約販売にして 一年経ちました。

以前も ご予約制でしたが l.cocoが給与量を計算し一番新鮮なフードを発注して無くなったら買いにいらっしゃるシステムでしたが・・・


あることをきっかけに完全ご予約に・・・


加えて トリマーちゃんからの助言もあり。。。

最初は非難のお声もあったり 「面倒(○`ε´○)」とご来店が無くなったりでしたが


1年経つと オーナー様方のフードに対する意識がの変化がっ!!


◎メーカー名 ◎蛋白の種類 ◎規格 など 覚えて頂き(v^ー゜)ヤッタネ!!

パートナーの食に対する意識まで変わってきました。

やはり 食の管理は 毎日一緒に居るオーナー様が一番です。

これが 第一の目的。。。

そして・・・もうひとつの理由。。。

それは l.cocoがお店を閉めてもお客様が混乱しないように 

フードの知識を勉強して欲しかったから(u_u。)

(今のところ閉める予定はありませんケド(~_~;))


時には厳しいことも言わせて頂いてます。ヾ(;´Д`A ゴメンナサイ



cocoを失った時 毎日  苦しくて苦しくて 後悔の日々。。。

こんな思いは 私だけで十分です。

皆様のご愛犬の健康を祈るばかりです。

061125_coco

    cocoの命日が近づくと やっぱり ダメだわ(´;ω;`)ウウ・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ