« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

土用の丑の日(^^)v

だそうで・・・


本日のお夕飯 お決まりのうなぎ~~ヽ(*≧ε≦*)φ


         ( ^ω^)おっおっおっ!! 

      わんこ達にも うなぎの白焼き~~

20120727165254


   白焼きの方が高いつーの( ´艸`)プププ

好評につき。。。

大変 好評につき。。。

追加 過去記事★ 発注致しました。

今回は詰め替えも一緒に入荷致します。


消臭。抗菌・除菌・虫除け・アロマ効果

これ1本で家中が綺麗に(v^ー゜)ヤッタネ!!

おまけにペットに直接スプレーできるのでお散歩前にどうぞ・・・

トリマーちゃんは網戸にスプレーすると言ってました。

あ!お父さんの趣味 家庭菜園にもね!無農薬だからって・・・

(l.cocoトリミング室玄関ドアにて1回のスプレーで虫除け効果は3日間は大丈夫でした。)

昨晩はl.cocoのベットにもスプレーしました。

科学物質を使わないので安心してご使用になれますよ!



是非 一度お店でテスターを試してください。

初!!ちゅるん♪ ちゅるん♪ 

巷のブログにて 良く登場する この兄弟♪


先日のトリミングにて 初バリ~~♪ 

く&テ君 涼しくなったねぇ~~o(*^▽^*)o


               涼しい服もお似合いだわ!!

20120704185840

          昨日 またまた ご来店rvcardash  

      く様にディープなkissmarkのご挨拶 ありがとうねぇ~~  

  涼しい服の追加ご注文ありがとうございました~~♪

ドックフードとサプリのご相談。。。

今まで 全てのお客様のご相談をお受けしておりましたが・・・

ご相談の増加に伴い 今後 以下のお客様のみの対応とさせて頂きます。

★ ご来店頂きカウンセリングをお受けできる方

★ 当店にて定期購入頂ける方


わんこの食に関しては 大変重要な事柄の為 

なおかつ サプリやフードの原材料や成分等を考慮しながらのご提案の為

疾患等がある場合は 非常に細かくフォローをしなければなりません。

簡単に ここのフードは良いよ!とお答えできないのが現実です。


l.cocoにて フードをお求め頂いていらっしゃる今現在のお客様にも常々お話させて頂いておりますが個体差もあります。

給与してみなければ分からないことも沢山あります。

数ヶ月給与して頂いてから オーナー様方とご相談しながら ローテーションを決めさせて頂いておりますので お電話相談やネット販売にての購入のご相談はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。

(お安く購入できる並行輸入品もございますのでWEB購入製品においては責任を負いかねますのでご了承くださいませ。)



ご理解の程 よろしくお願い申し上げます。

             l.coco 店主 

日焼けにご注意!!

暑さにてhairsalon ちゅるんちゅるん をご希望なさるオーナー様多発中!!

お出かけの時は sun紫外線対策(車の中でも) snail虫対策 お忘れなく~~~

特に白い子は 紫外線に 注意らしいです。

黒い子は 虫に注意!!

紫外線による 猫の皮膚癌が載ってました。

ご興味のある方は(リンク禁止(~_~;)なのだ!!)

鹿児島大学農学部 臨床獣医学科で検索してみてください。

勉強になるかも・・・

わんこの歯石について。。。

パートナーの歯石を気になさるオーナー様も多いですね~

トリミングにいらっしゃる わんこ達(≧∇≦) 

歯石のついた子や お口の臭いが気になる子もチラホラ!


やはり 歯が健康な子は寿命が伸びると聞きます。


そこで 歯石が酷くなるとどうなるの?


  歯石から (食べ物カスやばい菌ウヨウヨ( ´;ω;`)ブワッ)

     ↓

     ↓

 歯肉炎から

     ↓

     ↓

 歯根膜炎から

     ↓

     ↓

 歯茎に膿がたまる膿瘍へ

     ↓

     ↓

重症になると顔に穴が開くことも。*((艸д・。`*)゜*。

フード以上に硬いものを食べないわんちゃんは 

特にオーナー様が毎日のケアーをすることが非常に重要です。


硬い物を食べることも顎の発達などに大切ですし 

噛むことにより 歯茎のマッサージにもなります。

週に何度か アキレスくらいの硬さのものをおやつにあげましょう。



ご心配ありがとうございます。

先日のl.cocoご利用について。。。の記事UPに伴い

大変ご心配をお掛けいたしました。


そうですよね~~

いきなりだから なんかあったんじゃ?と思われるのが当然かもしれませんね!


マナーについては 以前から一部の方には 時々お話したりしていましたが

やはり 全くご存知では無い方も多いので 随分と悩みましたが

ご近所にハウスビレッジさんもあるので

こんな田舎からですが 飼い主のマナーの徹底が発信出来たらいいなぁ~~と・・・


知らないで恥をかくより 絶対知って置いた方が絶対良いと思います。


そして もっともっと わんことのお出かけ場所が増えて

もっともっと わんこの地位向上を願う l.cocoです。



マラセチアのお次はブドウ球菌かよ!(追記あり)

数ヶ月前の うちのnene子さん  お目目の周りがハゲハゲ(ρ_;)に!!

カビの検査をしたけど カビが増殖せず(。>0<。)

原因不明のまま  Drに相談。。。

抗真菌薬を処方され 投薬!

あっ!!と言う間に回復!

お薬って凄いと改めて思いました。




そして そして 梅雨のジメジメrain

またまた カイカイ 過去記事

2日間の抗真菌用のシャンプーでかなり落ち着き。。。

その後 過去記事★にて抗菌 

あらま! 

ブドウ球菌に効果があると聞いてたけど2日間スプレーしただけで

赤いポチポチがっ!! 赤みが消えた!!

夕べみたら 全てかさぶたになり 痒みも赤みも引きました。

今朝は かさぶたが取れ フケのようにポロポロと・・・

Nene3 Nene5


お薬に頼れば 完治も早いとは思いますが

天使になったcocoちゃんも ステロイド8分の1を数日服用しただけで凄いことになった経験があるので・・・


時間はかかるかも知れませんが 身体に優しい手当てをしたいな!



ちなみに 昨晩 過去記事★ 防虫効果を試しました。

追記: 駐車場の蛍光灯の光に寄って来た虫達。わかるかな?

Nene6

トリマーちゃんも(@_@;)

節電中。。。

l.coco地方 午前中から豪雨rain 

節電中につき 店内も暗い(゚ー゚;です。

お店ちゃんとOPENしてますからねぇ~~~( ´艸`)プププ


お客様がいらっしゃったら スイッチON!するつもり( ^ω^ )

店休でもフードの温度管理でエアコンを使わなきゃいけないので

営業中もなるべく 節電しなきゃ!! です。


うちの2わんも 涼しい服 今年 大活躍!!

オーナー様方 一度購入なさると 必ずリピなさいます。

カタログがございますので 是非ご覧くださいませ~~♪

Lcoco   

l.cocoご利用について。。。

そんな堅い話ではありませんので。。。

ごく当たり前の 愛犬家様方のマナーについて・・・なのです。

まずは ブログサイドに貼り付けしてある ショッピングでのマナー を参考にしてください。

ご来店のお客様に 気持ちよく より安全にお買い物を楽しんでいただく為に

l.cocoにて 守っていただきたい項目がございます。

① 雄犬は必ずマナーベルト着用(貸し出もございます。)雌犬も同様マーキングの心配な方はオムツを着用願います。

② ソファーへ ご愛犬を座らせる場合はカフェマットをご用意ください。(お忘れの方へはバスタオルを貸し出し致します。)

③ 事故を未然に防ぐ為 フリーは原則 禁止致します。(必ずリードをつけてご来店ください。)

④ 消毒用スプレー・うんP袋・テッシュ・トイレシート等はご持参ください。

⑤ 排泄物の後の消毒などは必ずオーナー様自身が行ってください。

⑥ うんPは必ずお持ち帰りください。

 一人での業務の為 目が行き届かず お客様へ負担をお掛けする形にはなりますが 

 ご理解の程 よろしくお願い致します。

                            l.coco 店主

アトピーのわんちゃんは特にご注意を。。。

今 うちのお客様 カイカイ多発!!

時期だもんね~~~

マラセチアが多いんだけど・・・

抗真菌が入ったシャンプーも色々あるから

その子にあったシャンプーをチョイスしないと逆効果!

薬浴も同じ・・

皮膚の状態によっては出来ない場合もあるのでご注意!

なんちゃってトリマーだと 悲しきかな コレが分からない(ρ_;)


昨年は黄色ブドウ球菌が多かったよね~~~って

トリマーちゃんと話したばかり

多分 これから増えてくる予感がっ!!

暑くなってくると・・・

フローリングに寝たり タイルに寝たりして

パートナーのお腹をみると 赤いポツポツがっ( ´;ω;`)ブワッ

肌がアルカリのアトピーの子は特に「黄色ブドウ球菌」大繁殖~~~ってことに!!



お薬はなるべく避けたい l.coco


「こんなの 欲しかったのぉ~~!!」



トリマーちゃんも 「欲しい~~♪」


詳しくは 後ほど アメブロ えるここ にて

毎日 ママシャン^_^;

このところ neneの皮膚の状態がっ!!

夜 カイカイで可哀相でねぇ~~(´;ω;`)ウウ・・・

なにかと皮膚トラブルが多い季節rainジトジトsweat02



師匠に相談mobilephone

黒い子は皮膚トラブルが多いらしい(;´д`)トホホ…


とにかく投薬は最後の手段hospitalにしたいので・・・


真菌を抑えるシャンプーをspaローテしながら様子をみることに!!

昨日のシャンプーで夜のカイカイは治まり 良く寝たようだったんですが・・・






今日は夕方3時くらいから またカイカイ(;;;´Д`)ゝ始まった~







    なので 本日また ママシャンしました~~(*゚∀゚)=3ハァハァ疲れたぁ

Nene Nene2           「あたちの方が疲れたわ!!」by nene

                   「すまぬ( ̄◆ ̄;)」by ママ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ