フォト
無料ブログはココログ

« 植え替えしたよ! | トップページ | フラックスオイルについて。。。 »

体調管理。。。

季節の変わり目なのか・・・

大気が不安定なのか・・・




うちのdogdog含め お客様のわんちゃんが次々と体調不良を起こしてます。

我が家のエル君(12歳)も今週 2日間もゲェーo(;△;)o

食欲はあるのであまり心配はしていませんが・・・



そんなとき 老犬や持病をもつ わんちゃんは特に注意が必要です。



食欲が無い。 グッタリしている。 うんPがゆるい。など

パートナーの変化にいち早く 気がつくのはオーナー様しかいません。


食欲の無いわんこが心配で 「何か食べないと・・・」と思っているオーナー様は少なくないかと・・・

無理におやつ等をあげてしまって悪化する場合もあります。

わんこは2・3日食べなくても大丈夫です。

ちょっといつもと違う?と思ったら 

かかりつけの動物病院へ早めに受診しましょう。




そして・・・

日頃から オーナー様自身が病気についての勉強をし

イザという時に慌てず冷静に状況を判断出来るようにして置くことも大切なことかと思います。

20120602115041



« 植え替えしたよ! | トップページ | フラックスオイルについて。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/54926897

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理。。。:

« 植え替えしたよ! | トップページ | フラックスオイルについて。。。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ