« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

アメブロにて

アメンバー限定記事 二つUPしました~~♪

えるここ にてご参照くださいませ。

尚 アメンバーはお顔の見えるお客様限定記事となっております。

動物医薬品について。。。

今の季節は スポットタイプのノミ・ダニ駆除薬・フェラリア予防のお薬など
当然のように使っている方が多いかと・・・


フェラリアのお薬も数種類あります。

動物病院で何の疑問も無く 出された物を購入していませんか?

また 病気で処方されたお薬なども同じです。


人間に処方されたお薬は 必ずお薬手帳などに張るように種類や特徴が記入されたものと一緒に頂けますが動物病院ではほとんど見かけません。

大切なパートナーの為に お薬の副作用も少しだけ知っておいた方が良いかもしれません。

動物医薬品検査所


 

ワニ入荷!

Photo

他にも 恐竜あり~~ダックスあり~~サイコロあり~~~

チョコレートとバニラの香りつき~~~(^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜業務連絡★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

みるく&ぷりんママさん 『マンモス』2頭 射止めたどぉヽ(*≧ε≦*)φ

大切なこと。。。

わんこを初めて飼う方。

飼おうと思っていらっしゃる方。


飼う前に リサーチして(犬種の特徴や購入先など)購入なさること。 

育てる上での知識等も大変重要となります。

ある程度 お勉強してから飼いましょう。

一生かけて守らなければならない命だから・・・


このブログでおなじみの ビーグルのくぅーちゃん14歳

もうかれこれ ひと月以上 腸炎で苦しんでます。

注射した直後やお薬を服用した時は調子が良いようで・・・

良くなったり 悪くなったり の繰り返しで

あの 何を食べても丈夫だった くぅーちゃんが

何も口にしないのです。

くぅーちゃん 実はお薬の強制給与が出来ません。

今まではクッキーなど粉にして混ぜてお薬を飲ませていましたが

何も口にしない現在は お薬も給与できないのです。


腸炎だから 嘔吐 下痢の繰り返し 

だから ママ も くぅーちゃんも 睡眠不足です。

一日数回の洗濯機フル稼働で ママはヘトヘトになってました。

 

くぅーちゃんは 嫌いな病院へ毎日 通院です。


必ず パートナーには老いはやってきます。

必ず 介護はしなければなりません。

そんな時に オーナー様がどこまで出来るかが重要となります。


小さいときから お口の中へ手を入れたり 日頃のスキンシップを心がけましょう。

ドックフードの購入先。。。

フードについて お客様と一緒にいつも勉強させて頂いております。

加齢によるι(´Д`υ)アセアセ 障害もある中 

皆様に助けられてなんとか・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ご迷惑かけてます。

そんな中 ご質問があったので・・・

あくまでも 自論でございます。

WEBでなんでも購入できる時代です。

私もその一人で日用品や美味しい物など購入しています。

ドックフード(おやつも含む)もWEBにて簡単に購入できます。

その利便性は間違いなくあるかと思いますが・・・

とくに海外からのフードはship便が多く(これもちゃんとした輸入先は温度管理しています。)



日本に入った時点で日本向けにリパックされます。(ここで空気に触れます)



輸入代理店→→発売元→→全国の店舗→→お客様

WEB購入だと 全国の店舗→→(トラック便による配達)が1回増えます。


この→→部分(トラック等の移動)が少ない方がリスクは少ないと考えます。

特に これからの季節sun

トラックの中は凄い温度です。

WEB購入フードもクール便対応してくれるサイトがあるといいですね!



なんだか とても神経質なようですが・・・

オーガニックフードを主に扱っているl.coco。。。

これからの季節は温度湿度管理で神経を使います。

。(;´д`)トホホ…

母ちゃんが 大変だ(>_<)

        「母ちゃん! 旅に出るでつか?」

20120623145303  

     「おいら達の 荷物イッパイ詰めて!!」

     20120623130654    

       「おいら達は おやつ&米があれば生きていけるよ!」

       「あ”~~~ デモ 米くれるの父ちゃんだった(~_~;)」

警戒警報発令中です。

l.coco地方 rain土砂降りtyphoon

先程 mobilephone(エリア情報にて)警戒警報が発令されましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !


こんな日は 日頃出来ない 雑務にもってこいpencil




昨日は やっと我が家のお嬢さん達hairsalonすることが出来ました。

20120621142240

二人とも スタイルチェンジです。

お分かりになる方は( ´艸`)プププ 通ですな (*^ー゚)bグッジョブ!!

来月も 予約がビッシリで いつhairsalonできるか分からないので・・・・

今回はスッキリ短くしました( ^ω^)おっおっおっ 可愛いheart04

頂いちゃいました~♪

熊本のすままさん ありがとう~~~ですぅ~ヽ(´▽`)/


あんずちゃん と ことちゃん ありがとう~♪

ほとんど着ていないお洋服 頂いちゃいましたm(_ _)m

20120616152522

サイズがほんのチョビットだけ合わなかったみたいで・・・

さすが(゚▽゚*)だわ!!


いつも お洋服はオーダーの多いお二人さんだからねぇ~~


ne&こ「ありがとでつ・・・モケMAXですが(-_-;)ピッタリでつよ(^^)v」

(-_-;)

ここ実~hairsalon

いつになったら できるのかなぁ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

             「あたちに お構いなく・・・」 by ここ実

Cocomi

今日もママのブラッシングのみ~~クッサイ((ノ)゚ω(ヾ)) ここ実です。

お口の周り サボったリング増殖中!!

フラックスオイルについて。。。

先日の記事★~♪

ビタミンCに続いてお勧めしたいのが 

            フラックスオイル(亜麻仁油)

Flux_oil_main オメガ3脂肪酸は身体に良いことは皆様ご存知のことと・・・

オメガ3の不足がアレルギーの原因だと言われています。

オメガ3脂肪酸のフラックスオイルの効果としては細胞膜を柔らかくしてくれる効果があります。

また リノレン酸を作ってくれます。

リノレン酸というのはEPA・DHAのもととなる成分ですから身体に良いのは当然ですね!



フラックスオイルはビタミンCと同じように火を通すと効能が消えてしまうので

加熱処理されているフードからの摂取は限られてきます。

普段の食生活では なかなか摂取できない成分をよりお手軽に

毎日のフードにほんの少しかけて頂くだけで

◎ 大切なパートナーの健康維持または改善。 

◎ アレルギーの軽減及び予防として。

◎ 免疫力の強化として。

是非 お試しください。


尚 フラックスオイルは酸化しやすいので 

ビタミンEかセレンとご一緒に給与なさるとより効果的です。

体調管理。。。

季節の変わり目なのか・・・

大気が不安定なのか・・・




うちのdogdog含め お客様のわんちゃんが次々と体調不良を起こしてます。

我が家のエル君(12歳)も今週 2日間もゲェーo(;△;)o

食欲はあるのであまり心配はしていませんが・・・



そんなとき 老犬や持病をもつ わんちゃんは特に注意が必要です。



食欲が無い。 グッタリしている。 うんPがゆるい。など

パートナーの変化にいち早く 気がつくのはオーナー様しかいません。


食欲の無いわんこが心配で 「何か食べないと・・・」と思っているオーナー様は少なくないかと・・・

無理におやつ等をあげてしまって悪化する場合もあります。

わんこは2・3日食べなくても大丈夫です。

ちょっといつもと違う?と思ったら 

かかりつけの動物病院へ早めに受診しましょう。




そして・・・

日頃から オーナー様自身が病気についての勉強をし

イザという時に慌てず冷静に状況を判断出来るようにして置くことも大切なことかと思います。

20120602115041



植え替えしたよ!

とうとうやってきたl.coco地方に 

灰がっ( ̄◆ ̄;)


桜島の降灰がっ!


とうとう・・・・(´;ω;`)ウウ・・・


灰雨(へあめと鹿児島じゃ言います。)の中 昨日お花の植え替えをしましたが

苗が足りましぇ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2 Photo_3

Photo

ビタミンCについて。。。

日頃 l.cocoではビタミンCをお勧めしています。

今までは安価な人間用をお勧めしていましたが

この度 新しいフードメーカー導入にあたり 

購入しやすい価格で入手できるようになりました。

給与しやすい顆粒タイプです。

是非 フード等にふりかけて お試しください。




何故 ビタミンCが必要なのかと・・・。

ビタミンCはとても大切な役割をしています。

あらゆる 疾患に対応しているからです。



◎ アレルギーの軽減

◎ 膀胱炎などの予防や治療

◎ 骨の形成に重要

◎ 心臓病の予防

◎ 関節炎と異形成の治療

◎ 癌予防 健康な免疫システムを維持・予防

◎ 解毒・抗酸化

どうか 皆様のパートナーが 健康で長生きできますようにconfident

ノミ ダニ対策に。。。

どうも スポットタイプには抵抗がある為(-_-;)

うちのdog達 カタンドック・メタル 使ってますが・・・

         あわせて サプリでノミ・ダニ対策もしています。

B_2 


ビタミンBの補給も一緒に出来るのでお勧めです。

もちろん サプリなので即効性はありません。

継続使用が鉄則です。


夏期は通常の2倍量が良いでしょう。











« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ