フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

続き。。。

nene子さん 

お腹ぐるぐるは 翌朝には回復(^^)v

食欲も回復(^^)v×2

ふつーの ご飯(ドライフード)をパクパク完食!!

nene子 復活 (v^ー゜)ヤッタネ!!

数日後の 日曜日の朝 

近所の八百屋さんまで お散歩~~~~

Σ( ゜Д゜)ハッ!

帰り道 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ ゲポゲポdashdashdash

完全復活してなかったみたい||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

丈夫なneneのことだから・・・なんて過信がっ!!

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

またまた ビオフェルミンをすぐ飲ませ。

今度は慎重に 24hours絶食~~~~(人><。)

翌日から ドロドロにしたフードと缶詰を半々に混ぜて3日間。。。

ようやく 回復した模様です。


今回の反省 人( ̄ω ̄;) スマヌ

nene子さんは胃腸だけは丈夫だと過信していました。

5歳ともなると中年ですもんね!



nene~~~苦しい一週間だったね~~ごめんね~~~

20120424215840

ぐるぐる(>_<)ゲポゲポ週!

来月で5歳になるnene子さん 

今までお腹をこわしたこと無くて いつもりっぱな うんPをする腸の元気な子!



がっ!・・・・

18日の夜 ご飯(+o+) no!おやつも no!お水も no!

グッタリヾ(_ _*) 


お腹を押すと 身体が硬く(~_~;)なり 痛い様子。

脱水も無い 貧血も無い 体温38.5℃ 異常なし



ここぞと云うときの ビオフェルミンをお水に溶かしシリンジで飲ませしばらく様子をみることに・・・・。

一時間後 変化なし 時々激痛が走るらしく ママに抱きついてくる。。。



う~ん! 夜中に苦しんだら可愛そうと・・・

夜間診療を調べ  当番医の病院が評判の良い病院だったので carGO!



午後10時30分病院着 Drと看護師さんが2名待っていて下さいました。

問診中 nene子さん ママ~(T_T)と離れたがらない!

お腹はクルクルなってはいるけど 家を出る時よりは はるかに元気なnene子!

あれあれ??? どうやら移動中 ビオフェルミンが効いてきたらしい(・_・;)



すんご~く 丁寧なインフォームドコンセントをして頂き

夜間診療代のみでいいですよ! って ^^;

ママはDrと二人の看護師さんに 平謝り <m(__)m>



帰り着いたら ご飯を頂戴と・・・

フードを10粒くらい食べてその日は就寝。。。


まだまだ つづく。。。


しつこい(-_-;)?

昨日の冷たいraintyphoonがうその様なl.coco地方です。


日々 暖かくなりますねぇ~


でも 鹿児島は いきなり夏がやってきます。



はい!はい!(* ̄ー ̄*)

ここまでは前置き・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【ドックフードの保存と管理について】です!

暑くなる前に ジメジメ シトシトの梅雨の季節がっ!!

以下のことにお気をつけくださいませ~

★ 開封後 45日で食べきること。

★ 冷蔵庫にて保存(未開封含む)給与直前に冷蔵庫から出してください。

★ 給与時間30分を超えたフードは酸化をしていますので廃棄願います。

★ 食べ残しも必ず廃棄してください。

繊細なオーガニックフードは管理も大変ですが
最愛なるパートナーの健康を維持する為の大切なことです。
どうかご理解下さいます様お願い申し上げます。


l.cocoでは フードは在庫を置きません。

新鮮なまま 愛するパートナーへを心がけております。

事前のご注文にて販売しております。

どうか ご理解の程 よろしくお願い申し上げます。



          お問い合わせ ℡ 099-272-3162
          営業時間      am11:00~pm6:00
          店休    月曜日・火曜日(臨時休業あり)

Lcoco

 

新作のご紹介してますぅ~(^^)v

詳しくは アメブロにてご覧くださいませ~pc


アメンバー限定 えるここ から

尚 アメンバーは お顔の見えるお客様限定となっております。

トリマーちゃんのお勧め!

これからの季節 earのトラブルが(ノ_≦。)カイカイ

ここ数年で試したイヤークリーナー数知れず( Д) ゚ ゚

         で・・・・こちらが 汚れが一番落ちる だそうです。

20120418151253

あぢぃsun日が もうすぐやってきます。(鹿児島はすでに暑いですが・・・)

特にタレ耳のdogちゃんは 日頃のearお手入れに 

earぐちゅぐちゅしてから

ちょっちょいと 綿棒で簡単に汚れを取り除いてあげましょう。

きっと幸せに。。。

先程 UPした記事について。。。

ウエスティ推定年齢10歳が亡くなったこと記事にしませんでした。

もう ご存知な方が沢山いらっしゃるようなので・・・

ごめんなさい。 

書けなかった! が正直な気持ちです。

あまりにも可愛そうで。。。

「急死したと」 保健所の方のご連絡の際に伺っていました。

フェラリアだったのかも知れないとも・・・

少なくとも 10歳までは何頭もの出産をし 繁殖業者(憶測ですが)のために

子犬製造機のごとく扱われ 働いてきた わんこ・・・

病気だと分かっていて 余命いくばくも無い わんこを捨てたのは事実。

せめて せめて 最後くらいは 抱きしめて胸の中で逝かせてあげられなかったのだろうかと

一生に一度くらいは 家庭犬として幸せな日々を送って欲しかった。



あまりにも 残念で あまりにも 悲しすぎて記事にすることが出来ませんでした。

ごめんなさい。

幸いにも 里親さんたちが決まったわんこ達!

この 亡くなったわんこの分まで きっと幸せになるに違いないから

それが せめてもの救いです。

そして 寂しく虹の橋を渡って逝った この子のことを忘れないで欲しい。

今度 生まれ変わってくる時は 幸せな家庭犬として 生まれ変わってきてね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          お詫び

一頭のわんこが急死した事実をご報告しなかったことは

ご心配頂いた方がたへの混乱を招く行動だったかと

保護犬に関する情報を発信した人間として 

やはり 最後まで真実をご報告する義務があった私の責任です。

今後 このような個人の感情のみで皆様にご迷惑をお掛けしないよう心に留め置きます。

大変 申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

先ほど 保健所の方から連絡がありました。

最後の1頭 新しいお家が決まったそうです。

今回の保護犬については ブログに載せることに迷いはありましたが 

こうして皆様の目に触れることにより

今現在 飼っていらっしゃるオーナー様方や 

これから 飼おうと思っていらっしゃる方へ

命の重み そして 色々なブリーダーがいること

飼う前に 少し考えて頂けたらと思い 記事をUP致しました。


「こんなはずじゃなかった!」となら無いように・・・

そして 生体の特徴や一生涯にかかる費用などを踏まえて飼って頂きたいと説に思います。

リンクして頂いた方

保健所に出向いていただいた方

なにより 里親になって頂いた方がたへ

おひとり おひとりへ メッセージを入れたいところですが

膨大な数ゆえ この場をお借りして お礼を申し上げます。

ご協力 ありがとうございました。

              l.coco 店主

保護犬についてⅡ

ご心配お掛けいたしております。

リンクしてくださった 皆様 本当にありがとうございます。

本日までのご報告!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆様のご協力があって里親さんが決まりそうです。




保健所の方もビックリなさってました。

6頭中 5頭が決まりそうです。

正式に譲度が決定していませんが今現在のご報告です。


           あと 一頭 ウエスティの子のみ譲渡可能です。

              一番人懐こい子だそうです。

                   この子です。

20120410122219

          引き続き リンクお願い致します。


保護犬について。。

保護犬について リンク及びご協力頂いている方々本当にありがとうございます。

皆さん 気になさって頂いていることと思います。

記事UP遅くなって申し訳ございません。


本日 やっと担当の方と連絡が取れ

写真の用意はまだ出来ていないと言う事です。

明日には用意できるかと・・・

今のところ保健所には里親に関しての問い合わせは無いそうです。

私事で大変申し訳ございませんが体調を崩してしまい

本日中に新記事UPが出来るか体調をみながらとなりますのでご了承くださいませ。

取り急ぎご連絡まで。。。

【緊急】命を助けて!!追記

今現在 dog6頭は 伊集院保健所では手狭な為 

加世田保健所に保護されています。

4月9日(月)以降 面会できます。

その際は伊集院保健所まで連れて来てくれるそうです。



保健所へ写真提供のお願いに行って来ました。

保健所の方が快く引き受けてくださり 

来週には準備できるそうです。




鹿児島市の保護団体へ 問い合わせを致しました。

鹿児島市の保健所とは連動しているようですが

管轄が違うと難しいらしいです。





できるだけ 多くのわんこが救えることを願うばかりです。

【緊急】命を助けて!!

皆様のお力を貸してください。

一頭でも救えたら・・・

今朝 くぅーちゃんママからmobilephone

dogがまとめて捨てられていたみたい!!」

「今 保健所にいるからどうにかならないか?」

伊集院保健所にtelephone確認しました。

合計6頭のdog今現在保健所に保護されています。

まとめて 放置された居たそうです。

3月31日(土) 保護場所 伊集院土橋地区

キャバ 合計3頭 メス 推定年齢5~6歳2頭 オス 推定年齢7~8歳

ウエスティ 合計3頭 メス 推定年齢5~6歳が2頭

4月3日(火)保護 メス 推定年齢10歳が1頭

・・・・・・ 推測ですが・・・多分・・・ 

皆さんが想像なさっていらっしゃる通りだと・・・




もし そうで・・・あれば許せません。

わんこの命を用済みになったら捨てるsign03

怒りは込み上げて来ますが 今は1頭でも救うのが先決だと・・・

里親をお考えいただける方は

お問い合わせ 伊集院保健所 099-273-2332まで

4月9日(月)以降 であれば交渉可だそうです。

譲度決定後 一時間ほど 愛護講習を受けていただくそうです。

このブログをご覧になっていらっしゃるブロガー様達リンク及び呼びかけにご協力いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願い致します。

春の嵐。。。

「春の嵐」 かな~り前の昼ドラのタイトルだったかと^_^;

思い出した方は ( ´艸`)プププ 同じ年代???

明日は大荒れの日本列島になるらしいですね!




     先日ちょっと買ってみました。



20120402144100_1


そのままご飯に乗っけて食べても良し!

ラーメンやうどん 

その他のお料理の隠し味にめちゃくちゃお勧めです。



風邪をお召しになっている そこのあなた(*^ω^*)ノ彡

         是非 お試しあれぇ~

「あたし 生姜にがてなのよねぇ~」って聞こえてきそうだけど(^_^;)

私がサプリをお勧めする訳。。。

最近 サプリを含めた記事がちょくちょくです(-_-;)

随分と前のことですが サプリをお勧めしたら(;´д`)トホホ…

「せん! ぜんがかかこちゃ出来ん!!」 訳(そんなにお金がかかることは出来ない)とバッサリ言われたことも(。>0<。)

遠まわしに断られるより 気持ちがいいですけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



これ あくまで 私 個人の考えです・・・

サプリをお勧めする訳は

以前にもブログにも載せましたが薬剤耐性菌とかの問題もあります。

私はcocoの闘病生活でお薬の怖さは経験しています。

シニアになってから 嫌と云うほどお薬に頼ることになるかもしれません。

そんな時にお薬が効かなくなり おまけに免疫力もグンと落ちる可能性があります。

いざ というときにだけに お薬は使いたいのです。

フードだけじゃだめなの?

もちろんフードは一番大切です。

でも フードでは補えないものも沢山あります。

個体差もあります。

その子にとって一番必要なものが サプリだとピンポイントで給与できます。

また犬種によってかかりやすい病気を悪化も含めて未然に防ぐこともできます。

気になることがあればご遠慮なく聞いてくださいね。

熱心な方には全力を尽くして調べます。。。

そしてお客様自身も調べて頂き納得のうえでご使用を決定くださいませ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ