« マーキングって何? | トップページ | \(^o^)/バンザイはダメよぉ~ »

うちの子をお散歩させない訳。。。

お散歩しないなんて (゚Д゚)ハァ?なんて可哀相なの!!

(・_・)エッ....?と思われる方の方が多いかも知れませんね。

特に小さい ここ実は外を全く歩いたことが全くありません(u_u。)

その訳は・・・

天使になったcocoの闘病生活で とても辛かったことのひとつだから・・・

お散歩大好きだったcocoちゃん

ママが出かける時はいつも一緒。。。

あの小さい身体で3・4キロは歩いてました。

原因不明の病。

病院を数え切れないくらい回り 行き着いた先は大学病院でした。

疑われた病は

アジソン病

門脈シャント

脳腫瘍

ホワイトシェカーシンドローム

水頭症

てんかん

脳炎

色んな検査で辛い思いをさせてしまいました。

結局 原因不明のまま投薬療法を選びました。

薬も数種類!

少しづつ元気にはなりましたがいつ発作がくるかわからない

気の休まる暇なんて全くありませんでした。

とにかく お外が大好きだったので お天気の良い日は

抱っこしてお散歩しました。

でもね・・・ふらつきながらでも歩きたがるんです。

「ママ あたち歩きたいの!」と私の胸から不自由な身体で動くcocoを地面に下ろす勇気はありませんでした。

ワクチンも打てない ましてや投薬で感染症にかかりやすい子を歩かせることは出来なかった!

辛い選択でした。

お散歩を全く知らなければ cocoにこんな辛い思いをさせることは無かったんだとの後悔から 小さいここ実はお散歩を知りません。

ここ実は 抱っこやカートで お外には出かけます。

neneはcocoと一緒にお散歩した経験があるので

お散歩好きですが マーキングしてそうな場所や小動物が居そうな場所は避けます。

神経質過ぎるかも知れませんが 感染症のリスクを少しでも軽減できるのはこの方法しかないのです。

この私の判断が絶対正しいとも言えません。

賛否両論あるかとは思いますが・・・

外でしか排泄しない習慣のわんちゃんが 高齢になり足腰が弱ったらどうします?

また、万が一 cocoと同じような病を抱えたときのことを少しだけ考えておくのも飼い主の役目かも知れません。

« マーキングって何? | トップページ | \(^o^)/バンザイはダメよぉ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/53773302

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子をお散歩させない訳。。。:

« マーキングって何? | トップページ | \(^o^)/バンザイはダメよぉ~ »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ