フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

サプリメントについて。。。

l.coco 体調不良にて 皆様にご心配お掛けいたしております<m(__)m>

良かったり 悪かったりで 自分の身体がだんだんと年齢を重ねているのだと日々実感しております。(;´д`)トホホ…

また お店を開いた頃のお客様dogたちが

6年目の時を経て だんだんと老いて 病気が出てくるdogも多く

ちょびっと 凹んでおりました。

そんな中 サプリをと・・・ご希望されるお客様も最近はとても多いです。

サプリを給与する前に。。。

まずは サプリメントは継続使用が鉄則!

継続できるか考えてから 給与しましょう。

個体差はありますが 即効性はあまり期待しないほうが良いでしょう。

穏やかに少しづつなので・・・そういえば最近。。。ってことが多いです。

なので 最低でも集中して3ヶ月は続けて欲しいです。

うちのneneは 2年くらいかけて 最近やっと落ち着いてきたかな!

これが 栄養補助食品だと思います。

それから いくら賞味期限内であっても

開封後は早めに使い切りましょう。(1年以内)

ものによっては6ヶ月が限界のサプリもあります。

人間よりも マッハで老いる わんこ達!

考えるとゾッとする。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。けど・・・ 

置いては死ねない(´-д-`)ゼッタイ二 

ちゃんと看取らねばと思う今日この頃。

          *((艸д・。`*)゜*。

 

ちと・・・

予報通り 寒くなりました。

寒さに弱い l.cocoは ちとばかし 体調が悪いので

ぼちぼちブログが

さらに・・・・

ぼちぼちになります。

((ノ)゚ω(ヾ))

最近、涙もろくて(T_T)

歳のせいかしらん (´Д⊂グスン

それとも 血圧(;´д`)トホホ…

どちらにしても 凹みます(-_-;)

で・・・本日の特大凹みは・・・・

お客様へのmailto

数時間かけて ほとんど書き終わった直後(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

なんかpc触ったみたいで ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~消えた~

何処を探しても見つからずーーー。

もう一度 チャレンジpc

わんこのことになるとねぇ~

(T_T)うるうるしながら キー打ってるしぃ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日は 15歳 腎臓疾患のマメ柴ちゃん

トリマーちゃんのお知り合いのdog

腎臓疾患のため 数ヶ月前から お水を購入頂いてました。

直接 お会いしたことは無いのですが

先日 お星様になったと 朝 伺い。。。

思わず 泣いてしまいました(/□≦、)

15歳で腎疾患を患って わんこも飼い主さんも良く頑張りました!

しかも ご自宅で飼い主さんが付き添えて 看取れた事!

わんこも飼い主様も幸せだったねぇ~って!

天寿を全うした dogわんちゃん 

また何処かで 生まれ変って ママと逢えるといいねぇ~

ストレス解消法は?

ストレス解消法って 

それぞれ個人で違いますよねぇ~

以前は美味しい物を食べてbirthday

買い物したりbag

お友達とおしゃべりしたりkissmark

旅行へ行ったりairplane

で・・・なんとなく解消できてたような。。。

最近はと・・・

食べ物制限あり(;´д`)トホホ… 

ちょっと買い物しすぎて moneybag自粛中!!

お友達とのおしゃべりはもっぱら聞き役に・・・|ω・)ふむふむ

旅行はお店があるのでなかなか行けず。。。

そんな中 昨日 雨の中ご来店頂いた ららちゃんのママ

ららちゃんのママは昔の同業者。

お互いの悩みを あーじゃない こーじゃないと

ピーチク パーチク ガールズトーク!!

そういえば・・・

あの頃のストレスは半端じゃなかったわ!

後輩の育成・売り上げ・在庫(店との交渉)・プランニングなどなど

その分の報酬はありましたが ストレスの分 買い物に(^_^;)

よくまあ 身体が持ったなと・・・

今は大好きなわんこのお仕事を通じて 「わんこ命!」のお客様たちとおしゃべりが出来て幸せなんですよね!

ストレスは皆様 大なり小なり抱えていらっしゃるはず・・・

今の幸せを大切にしなければ・・・と・・・再確認できたガールズトークでした!

ありがと!! ららママ~♪

\(^o^)/バンザイはダメよぉ~

鹿児島も お洒落なわんこが増えました~

お店を構えた頃は 防寒服中心でしたが 

最近はオーナー様方それぞれこだわりが・・・

メーカーにも詳しくて・・・

l.cocoついていけるかな~(A;´・ω・)アセアセ

そこで・・・ちょびっとご注意して頂きたいのが

着たり、脱いだりは勿論オーナー様の手を必要とします。

特に服を脱がすときに ご注意くださいdanger

バンザーイして脱がすのは\(;゚∇゚)/ng

わんこに負担をかけずに簡単に出来る方法があります。

そこで・・動画をと思ったのですが(-_-;)

アナログなl.cocoは動画をブログにハリハリしたいのですが方法が分かりません。

( ̄◆ ̄;)ゼック

ご来店の際にでも お尋ねいただけると有難いです。

_dsc1051  「もう ママは~(# ̄З ̄) 何年PCをいじってるんでつかね!!」by ここ実

そして とうとう この季節がやって来ましたφ(・ω・ )メモメモ めんどくせぇ~

20120120125202_2 

うちの子をお散歩させない訳。。。

お散歩しないなんて (゚Д゚)ハァ?なんて可哀相なの!!

(・_・)エッ....?と思われる方の方が多いかも知れませんね。

特に小さい ここ実は外を全く歩いたことが全くありません(u_u。)

その訳は・・・

天使になったcocoの闘病生活で とても辛かったことのひとつだから・・・

お散歩大好きだったcocoちゃん

ママが出かける時はいつも一緒。。。

あの小さい身体で3・4キロは歩いてました。

原因不明の病。

病院を数え切れないくらい回り 行き着いた先は大学病院でした。

疑われた病は

アジソン病

門脈シャント

脳腫瘍

ホワイトシェカーシンドローム

水頭症

てんかん

脳炎

色んな検査で辛い思いをさせてしまいました。

結局 原因不明のまま投薬療法を選びました。

薬も数種類!

少しづつ元気にはなりましたがいつ発作がくるかわからない

気の休まる暇なんて全くありませんでした。

とにかく お外が大好きだったので お天気の良い日は

抱っこしてお散歩しました。

でもね・・・ふらつきながらでも歩きたがるんです。

「ママ あたち歩きたいの!」と私の胸から不自由な身体で動くcocoを地面に下ろす勇気はありませんでした。

ワクチンも打てない ましてや投薬で感染症にかかりやすい子を歩かせることは出来なかった!

辛い選択でした。

お散歩を全く知らなければ cocoにこんな辛い思いをさせることは無かったんだとの後悔から 小さいここ実はお散歩を知りません。

ここ実は 抱っこやカートで お外には出かけます。

neneはcocoと一緒にお散歩した経験があるので

お散歩好きですが マーキングしてそうな場所や小動物が居そうな場所は避けます。

神経質過ぎるかも知れませんが 感染症のリスクを少しでも軽減できるのはこの方法しかないのです。

この私の判断が絶対正しいとも言えません。

賛否両論あるかとは思いますが・・・

外でしか排泄しない習慣のわんちゃんが 高齢になり足腰が弱ったらどうします?

また、万が一 cocoと同じような病を抱えたときのことを少しだけ考えておくのも飼い主の役目かも知れません。

マーキングって何?

「マーキング」って何? 聞かれたことありますか?

犬や猫を飼っているオーナー様がご存知で無い方はいないと・・・

いいえ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  いらっしゃいます。

残念だけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

初めて飼う方は別として・・・ですよ!

公共の場所でのマナーベルト着用くらいは最低限のマナーとして実行して欲しいですね!

マーキングについて書かれているWEBを見つけたのでご参考にしてくださいませ。

マーキングの問題とは?

♂♀関係無く 排泄した後、オーナー様の配慮はとても必要だと思います。

驚くべき回復力。。。

アレルギーのご相談をお受けしたのが先月中旬。。。

病院でお薬を処方されて・・・

どうしてもお薬に頼るのはdangerとご来店!

サプリメントを4種ご紹介いたしました。

その日から給与はじめて つい最近動物病院へ再診hospital

回復したとの診断結果good

そして 本日dogとご来店rvcardash

うっわーhappy02 皮膚の状態、コートの状態 申し分ないくらいでした。

正直 ひと月も経たないのに こんなに良い状態だとは・・・(◎´∀`)ノ

ただ個体差はあると思いますが 

このdogわんちゃんの治癒力がサプリによってupUPされ回復したのだと思います。

なにより ママの愛情がそうさせたのだと思います。

dogちゃん幸せです。 E様がママで良かったねぇhappy01

ドックフードのローテーション。。。

最近、お客様の傾向。。。

うれしいことに フードの重要さが分かって頂けるお客様が多くなってきました。

新鮮でより安全なフードの提供を心掛けております。

その中で・・・

やはりフードのローテーションは常日頃からお伝えしていることのひとつです。

何故必要なの?のご質問があったので・・・。

★ 栄養の偏りを防ぐ。(ブランド変更がベスト)

★ 同蛋白を続けて摂取することによるアレルギーを防ぐ。(皮膚疾患の心配なわんちゃん)

★ 食い渋りを防ぐ。(グルメ犬は別)

★ 有害物質の蓄積を防ぐ。(BHA・BHT・エトキシキン・プロピレングリコールなど)

主な理由はこの4点

パートナーの皮膚や体系など観察しながら ベストなフードを見つけ3ヶ月~6ヶ月のサイクルでローテして頂ければと思います。

また 年齢と共に必要な栄養素も変わってきます。

わんこの1年差は かなり大きいです。

サプリメントなどで補ったりしましょう。

フード選びは オーナー様にとって とても大切な課題です。

でもねぇ~ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

鹿児島は○○○○ ○○○ を給与してるオーナー様・ブリーダー様が本当に多くてビックリです。

初夢???悪夢???

前回のつづき~~happy01

初夢って 31日~元旦に見る夢って思ってたら・・・

1日から2日にかけての夢つ~説もあるらしく(≧∇≦)

私が見た夢は初夢じゃないのかなぁ~

悪夢の訳は・・・・。

bankatmmoneybag盗難に遭う夢アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ねこそぎ持って行かれる夢でしたぁ~

元旦から夢見が悪かったせいか・・・

ほとんど寝て過ごしたお正月でしたが

後で調べたら・・・逆さ夢で 

金運が良いらしい。。。(^_^)v

憂鬱な正月で損した気分でしたが

結果オーライなので前向きに・・・単純な私でした!

今 膝の上で イビキかいて おやすみ中のここ実さんですが・・・

20120108124616

年末 トリミングも出来ずに( ´;ω;`)ブワッ

クッサイまんま年を越してしまいました。

仲良し(#^.^#)

★ドックフードのご注文〆切・入荷等はコチラから↓

ドックフードのご注文〆切と入荷のご案内

★プレ企画 (受付1月末まで)

l.cocoで今期秋冬物を購入なさったお洋服を着てcamera 

選べるおやつ ¥3000分プレゼント~present

応募口数が多い程確立UPup

詳しくはコチラから

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

多頭飼いは楽しいnote

体力もmoneybagも大変だけど・・・。

今朝の二人sleepy

ママのベットで・・・

思わず 可愛い~heart04

20120106082235           癒されるぅ~~confident

多頭飼いでしか味わえない幸せ感なのよねぇ~happy01

明けました。。3日ですが・・・

明けまして おめでとうございます。

皆様にとって すばらしい一年でありますように

そして 愛するパートナーの健康と笑顔をお祈り申しあげます。

至らぬところが多々あるl.cocoですが(^_^;

本年もよろしく お願い致します。

さてさて 年が明けてやっと 殺界から抜け出すことが出来ましたヽ(´▽`)/万歳~♪

殺界の〆は・・・・

29日から31日まで 来るは!来るは!!!(゚ロ゚屮)屮

29日お店の大掃除が終わり 最後の仕事を終え

目の前のpostofficeへ 

ポストへ投函後 横断歩道で信号待ち

(ここは車の出入りが多く危ないので 柱のソバでいつも信号待ちしてます。)

その時・・・・ 郵便局の駐車場から 私めがけてrvcarデカイワゴン車がっ!!

車を叩いて停車させ!! 

後10センチ程!! アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

助手席のおばちゃん 怪訝な顔で降りてきて謝罪無く「あらっ?」終了でした。

そして30日はうちの大掃除で息つく暇も無く

31日は買出し 人の多さと疲れで 思考の力が・・・

家路につくと 食パンを2斤買ったハズ~~ケド無い~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ~あ~やっても~た!!

慌ててパン屋さんへ( ̄◆ ̄;)もしもし

お代だけ支払ってそのままパン屋さんへ置いてきたみたい!!

また再び-----パン屋へ

車に乗り込む最 ボーッ(;´д`)トホホ…

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 頭を強打!!

そして年が明けての初夢

悪夢に続くのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次回へつづく・・・

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ