« ドックフード選び。。。 | トップページ | イケ男(^^)v~♪ »

動物性脂肪。。。

ちょっと フードについて続きますが・・・。coldsweats01
(ある方のwebをコピーさせて頂きました。)
ドックフードの原材料 動物性油脂(○○脂肪)についてthink

この動物性油脂(○○脂肪)というものは、ドッグフードには欠かすことの出来ない成分です。
ドライフードは高温で加工されるために、本来スカスカのスポンジ状態になります。
そのままではとてもドッグフードとは呼べる物ではないので、そこに色んな栄養素などを後から配合して行きます。
その加工段階で添加されるの成分の1つがこの油脂脂肪です。 ドッグフードを触ると手が油っぽくなるのはこのためです。

≫実は動物性油脂(脂肪)が1番危険かも?

粗悪な原材料と言えば、肉類・副産物・副産物粉などに使用されるものを思い浮かべる方が多いかと思います。
しかし、1番問題なのはこの「動物性油脂(○○脂肪とも表示される)」なのです。
この動物性油脂の製造工程で、同時に生産されるものとして有名なのが、狂牛病で問題になった「肉骨粉(にくこっぷん)」です。
では、そもそも動物性油脂とは何なのか考えて行きましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上記のお話。。。

フードについて勉強をなさっていらっしゃるオーナー様方は当然のようにご存知と思いますが・・・

他にも説があり・・・

4Dミートは勿論のこと 保健所で殺処分されたdogcatを使用しているとpcの報告もありますね!

こんなフードは 有名ブランドには絶対無い! とおもっていませんか?

とんでもありませんsweat01

いやいやcoldsweats02・・・スーパーや量販店・ドラックストア以外にも普通にあります。

パートナーの命を守るのはオーナー様次第です。

« ドックフード選び。。。 | トップページ | イケ男(^^)v~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/53440793

この記事へのトラックバック一覧です: 動物性脂肪。。。:

« ドックフード選び。。。 | トップページ | イケ男(^^)v~♪ »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ