フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年末年始の営業日のお知らせ。。。

100804_074515

l.cocoの営業は明日までです。

詳しくはえるここコチラから

やっとクリスマス。。。

体調もやっと回復(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ってことで・・・birthday解凍⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン開始ーーーdash

            今年 お取り寄せしたのはコチラ

Logo Cafepra12_250250 美味しかった~~note

HOHOHO~♪

Xmas201s 皆様~♪ xmasイブの夜は楽しい夜を過ごされたんでしょうね~note

l.cocoは いつもと変わらない時間を過ごしましたconfident

毎年 お取り寄せbirthdayで購入してます。

しかーし 昨日は寒さのせいか 血圧がupupup

新記録 175をcoldsweats02 達成sign03

birthdayはお預け~~ まだ冷凍庫に眠ったままぁですぅ~sleepyスヤスヤ

そんな中 自分へのクリプレpresent

20111223172603 お店のキッチンに置いたことを忘れてて・・・・

?????何故ここにneneが居るの????coldsweats01

20111225115047

と数回見間違える飼い主でしたぁ~sweat01 マヌケ

ぬくぬく~♪

こちら 一枚で3種類のベットに変身happy01

毎年pcで大人気アイテムheart04

とうとう お店の備品にしちゃったscissors

20111224113941 

               neneが出てきませんsweat01

レオパードはカート用にしようか策略中good

今年もメドゥーサがやって来た!!

今朝はかなり snow冷え込んだl.coco地方wobbly

寒くなるとdogお水を飲む量が少なくなっていませんかsign02

おまけに寒いから運動不足になりがちです。

そこで 注意していただきたいのはフードにclover野菜類をトッピングなさっているオーナー様

野菜にはリンを含みます。

水分をあまりとらない・運動不足なワンちゃんは野菜の取りすぎに注意しましょう。

20111223113701 メドゥーサここ実 健在coldsweats01 ピンクとか似合わないのはそのせい?

素敵なプレゼント!

ルイ&モカママに頂きましたぁ~xmaspresent

可愛いnote

これを見たトリマーちゃんhappy01 「可愛いテディ ベアーですね~heart04

20111218171042

l.coco 「んsign02sign02 プードルだと思うけどsign05coldsweats01

その後 大爆笑smileでした。

そして 10数年眠っていた ローラアシュレイの素焼きプランターに植え替えました。

お店の窓から眺めることが出来ます。

dogかどうか確かめてくださいなぁ~ムフフhappy02

たった今・・・海外から

EMSでwaveを渡って 税関を通過し l.cocoに到着いたしましたぁ~

20111217110054

まだsun暑い時期に入荷したお洋服だけど完売したt-shirt

生地もデザインもお客様の評判も良かったので再入荷しました~

後でアメブロにてcamera記事UP予定(は未定)←パクリ( ´艸`)プププ

アメブロ記事UPしてますぅ~(^^)v

アメブロ  えるここ  記事UPしておりますぅ~。

新記事 『クリスマス企画~♪』  

     『新作入荷!』

二つ記事あるので遊びにいらしてくださいましぃ~happy01

イケ男(^^)v~♪

通称 dog霧島軍現るぅ~rvcardashdash(l.cocoが勝手にネーミングcoldsweats01

偶然に居合わせたくぅーちゃんとティア君

20111210144907

午前中には 紅一点virgo キャバのももちゃんも霧島から~rvcardash(バタバタしててcamera無くってごめんねぇ~)

昨日は霧島dayと申しましょうか・・・。

賑やかでしたぁ~shine

みるく君・ぷりん君のママさん アトム君・チョッパー君のママさん

念願のcarouselponyカートデビューは いつかしらんhappy01

組み立て上手くできましたかsign02

みるく君の皮膚の状態が良くなって うんPも良い感じだと伺って嬉しく思いますconfident

毎月の遠方からのご来店も大変なのに(;´Д`A ```皆様のdog対するは凄いです。

もっと もっと 勉強せねばと思う今日この頃です。

20111206105358 こやつらが 色々試して協力してくれるからママも助かってます<m(__)m>ありがとね~heart04

動物性脂肪。。。

ちょっと フードについて続きますが・・・。coldsweats01
(ある方のwebをコピーさせて頂きました。)
ドックフードの原材料 動物性油脂(○○脂肪)についてthink

この動物性油脂(○○脂肪)というものは、ドッグフードには欠かすことの出来ない成分です。
ドライフードは高温で加工されるために、本来スカスカのスポンジ状態になります。
そのままではとてもドッグフードとは呼べる物ではないので、そこに色んな栄養素などを後から配合して行きます。
その加工段階で添加されるの成分の1つがこの油脂脂肪です。 ドッグフードを触ると手が油っぽくなるのはこのためです。

≫実は動物性油脂(脂肪)が1番危険かも?

粗悪な原材料と言えば、肉類・副産物・副産物粉などに使用されるものを思い浮かべる方が多いかと思います。
しかし、1番問題なのはこの「動物性油脂(○○脂肪とも表示される)」なのです。
この動物性油脂の製造工程で、同時に生産されるものとして有名なのが、狂牛病で問題になった「肉骨粉(にくこっぷん)」です。
では、そもそも動物性油脂とは何なのか考えて行きましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

上記のお話。。。

フードについて勉強をなさっていらっしゃるオーナー様方は当然のようにご存知と思いますが・・・

他にも説があり・・・

4Dミートは勿論のこと 保健所で殺処分されたdogcatを使用しているとpcの報告もありますね!

こんなフードは 有名ブランドには絶対無い! とおもっていませんか?

とんでもありませんsweat01

いやいやcoldsweats02・・・スーパーや量販店・ドラックストア以外にも普通にあります。

パートナーの命を守るのはオーナー様次第です。

ドックフード選び。。。

お試し中のフードについて 昨日の記事にUPしましたが。。。

本当に難しいんですdespair

蛋白の種類からはじまり 原材料 カロリーなどなど・・・

さすがに 最近のオーナー様方は嗜好性重視の方は少なく・・・

あっsign03 全くいらしゃらないかも・・・

「うちの子 このフード食べないから・・」って方はいなくなりました。

オーナー様方 真剣に身体に良いフード重視になってます。

数年前は愛犬の食しているフードのブランド名をご存知で無い方がチラホラcoldsweats02でしたが

今ではフードの特徴までお勉強なさってて・・・嬉しい限りです。

フード選びは とても重要ですよね!

皮膚の状態や毛艶など観察して頂いて

ベストなフードを数種類決めて 

ローテーションして頂くことが一番だと思います。

もちろん そのお手伝いはさせて頂いておりますが

大切なのは オーナー様のeyeです。

dog健康で長生きshine目標ですよね~happy01

う~ん!!微妙~(*_*;

新しいメーカーのフードの導入前にうちのdogたちに給与中!

後2種類の給与で終了致します。

うちのdogたち 中型犬・小型犬・超小型犬 それぞれの状態を観察eye

給与期間が短い理由もあるとは思いますがオーガニックフードに比べて皮膚や皮毛に変化は見られずsign03

私が気になるのはうんPがねぇ~bearing

コロコロなのよね~ 臭いは気になりませんケド。。。

理想は・・・ある程度の柔らかさと太さや重さなど考えると微妙かな~と思っています。

もうひとつ気になるメーカーがあるので今度はそちらを試してみようかと思っています。

しばらくお待ちくださいませ~happy01paper

こーでぃねいと。。。

暑かったり 寒くなったりで 気温の変化についていけないですwobblysweat01

本日はお出かけ日和sun

dogを連れてrvcardashdashにはもってこいのお天気ですね!

さてさて  先日入荷しましたt-shirtdenim 

お洋服のご紹介をアメブロにUP致しましたのでご覧くださいましぃ~pc

こーでぃねいと。。。

新入荷!

早いもの勝ち~♪←アメブロ アメンバー限定記事です。

天然の抗生剤。

うちのneneちゃん

9月位から カイカイが凄くてsweat01

すんご~く嫌だったけど お薬に頼ってしまいました。

ステロイドって リバウンドがあるので・・・sweat02

3日飲ませて一日あけて また飲ませて 二日あけて また飲ませて

と だんだんと間隔をあけて繰り返し投薬していましたが

なかなか改善しないので・・・

11月20日から 天然素材からできている抗生剤を

毎日1回4滴フードに混ぜて・・・10日以上経った今現在。

なかなか縁が切れなかったステロイドとは

おさらばpaperすることが出来ましたhappy01

(効果は個体差で違います。)

天然素材の抗生剤は副作用が無いと言われています。confident

hospital病院のお薬はイザという時には絶対必要ですよね!

ただ 長期に渡っての投薬はリスクとして

真菌などが耐菌性という 抗生剤に対する免疫を持つ場合があるので

治癒しにくくなるらしいのです。

人間と違って もともと動物は自然治癒力が強いと私は考えます。

私個人の考えですが・・・できるだけ自然に近い療法で治してあげたいですよねsign01

            neneが使ったのは コチラ ↓

Pbis

濃度が濃いタイプ(コロダイルシルバー)は銀皮症等の副作用が報告されているみたいですね!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ