« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お取り寄せ!

最近はお取り寄せグルメにpcポチポチ病にcoldsweats01

riceballお惣菜から apple果物 budお野菜 色々です。

今までにハズレ無しsign03

全て美味しく頂きましたぁ~~

そんな中で記憶に残っているのが 白いとうもろこし~smile

2ヶ月待ちでしたが 来年も必ずリピ間違いなしscissors

そして 健康のために マヌカハニーをヨーグルトに混ぜて朝食に食べています。

ちょっと薬臭いけどお味は蜂蜜です。

20110930093056

暑さ寒さも彼岸まで・・・??

・・・と・・・いわれていますがっcoldsweats02

昨日に続きまして 本日もエアコン(冷房)にお世話になっております。

日中は真夏の日差しsun

おまけに fujiの火山灰でtyphoonrvcardashで灰が舞ってhouseの中へshock

なので窓なんて開けることが出来ませんsweat01

さてさて 秋物の展開 少しづつですがしております。

本日は海外メーカーへオーダーをかけました。

後は おしゃれなt-shirt あるメーカーさんsmile

一部の方へはお知らせしましたがっsign01

メーカーさんの回答待ちです。

良いお返事お待ちしています~~paper

Photo ここ実~noteこんなにチビだったのよねぇ~(みらいさん またcamera借りました<m(__)m>)

休憩室でまったり~♪

今朝は開店直後から遠い霧島からフードをお求めにrvcardashももちゃんdogご来店happy01でした。

camera無くてごめんなさい。

「いまから犬吉猫吉の撮影会に行ってきま~す。」でした・・・confident

今日はよだれは如何だったかなsign02(一部の方にしか伝わらないケドcoldsweats01

以前にもお伝えした休憩室がほぼ完成致しましたdoor

これがまた爆睡ルームと申しましょうかsleepysleepy

快適なスペースとなりました。

neneたん ここ実たん まったりしております。

20110925141944

ぎゃぁ~ぁ!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) と昨晩は叫んでしまいました。

予約でしか手に入らない「みまつ」の美味しいbreadをくぅーちゃんママが買って来てくれました。

ありがと・・・くぅーちゃんママhappy01

お店を閉める前に荷物をhouse

まずはbreadを2斤house

しばらく 後片付けをしてトリマーちゃんへ「お疲れ様でした~paperrvcardash

ご挨拶をしてからバックを置きにhouse

                パ・パ・・・パンがっshock

20110924193757              アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!down やられた~dog

普段は決して 合図が無いと食べないエル君なんですがsweat01

やっぱりホカホカの美味しいパンの誘惑には勝てなかったのでしょうか?

dogくぅーちゃん病がsmileうつってしまったかしらんcoldsweats01

neneはコレで歯石がガッツリ!!取れました(@_@;)

neneちゃん4歳 避妊の手術の際に歯石取りをした以来だから2年以上sign02かな~

時々 トリマーちゃんと二人かかりでスケラーで取るくらいでしたが

やはり こんなに綺麗には取れなかったんですよね~~happy02

20110821100855 おやつにあげた エゾ鹿ちゃん (品切れ中に付きcameraありませんsweat01

それ以来 一月に一度の割合であげてます。

後は皆様ご存知sign03 

マウスクリーナーは毎日お水に混ぜないと効果があまり無いようなのでズボラな私には不向き!!

ケーピーエス(KPS)マウスクリーナー237mlお勧めの歯ブラシも入荷いたしましたので是非お試しあれ~~note

12月度トリミング

★12月度トリミングのご予約開始致しました。★

尚、10月度 空き あとわずかとなりました。

   11月度も順次受け付けております。

ドックフードの給与量のお話。

お客様とフードについてお話することが多々あります。

ほとんどの方がとても熱心happy01

日本人の真面目気質が裏目に出てる典型かと思います。

マニュアル通りじゃないと・・・・みたいなcoldsweats01

フードの袋に書いてある給与量に真剣eye

たとえば・・・痩せなきゃいけないdogに対して 

うちの子は今○㌔だから→ 一日の給与量は○㌘とか

いつまで経っても痩せませんよねcoldsweats02

逆に太らなきゃいけないdogにも同じこと・・・・

記載されている給与量は目安にしかありません。

まずは パートナーの理想体重及び身体の出来具合

もちろん パピーやシニアの年齢的なもの等考慮しなければならないことは沢山あります。

フードのチョイスももちろん重要ですが十人十色でこればっかりは最低3ヶ月給与して

オーナー様がちゃんと管理をして統計を取るのが一番だと思います。

必ず毛量・毛質・身体つき・皮膚の状態に変化があるはずです。

トリミングで定期的にお受けしているdogちゃんには出来る限りのアドバイスをさせて頂いてはいますが・・・・

実行なさるのはオーナー様ご自身なので・・・

大切なパートナーの健康管理は気を配りましょう。

健康で長生き それはオーナー様次第です。

10歳過ぎた頃から急激に衰えます。

いろんな病気も出てきます。

シニアになって免疫力で差がでるのは当然のことと思います。

若いときからの食事は非常に重要!

今は元気だから・・・・では遅い・・・私はそう思います。

みらい産はみらいさんカットが一番だよね!

ここ実たん お客様の予約次第でspahairsalon

今回は一ヶ月以上 伸ばし放題!!

本当は最低でも3週間に一度トリミングすると

可愛さheart02 綺麗さspa キープできるんですけどねぇ~

数ヶ月前 ある事情にてshock 毛質ダウンdowndown

フード変更とハーブサプリ・オメガ3の強化にて

約2ヶ月で復活しました~~happy01scissors

すごいです。ふぁふぁ~ びっしり~ 前にも増して毛質良好~note 

20110917172557

そこで トリマーちゃんへhairsalonリクエストconfident

「みらいさんカットで~お願いします。」

みらい産のここ実の可愛さはみらいさんカットが一番sign03

毎日「あぁ~可愛い」とhappy02heart04 見る度に癒されております。

20110921114055

トリマーさん募集を再開します。(追記あり)

♪:;;;:♪中断していたトリマー募集を再開いたします。♪:;;;:♪

トリミングを始めて3年目を迎えますが・・・。

だんだんと口コミでお客様が増え 

ご予約に不自由をお掛けしております。<m(__)m>

     そこで・・・

L.cocoにて ★トリマーさんを募集致します。★

但し ◎経験者に限らせて頂きます。

    ◎パート・アルバイト(曜日指定可 ・週1回~2回でも可)

    ◎試用期間あり 

    ◎時給 \650~¥1000以上(能力給の為)

    ※ 動物が大好きで 愛情を持ってトリミングが出来る方 

  スキルUPしたい方・やる気のある方大歓迎!! 是非お気軽に ご一報ください。

〒899-2501

鹿児島県日置市伊集院町下谷口1911

       telephone 099-272-3162

トリミング営業時間 AM9:00~最終受付PM4:00

グッズ営業時間 AM11:00~PM6:00(お問い合わせはこのお時間にて承ります。)

定休日  月曜日・火曜日 (臨時休業あり)

             お電話待ってまちゅnote by ここ実

20110430150125

二代目???

約10年以上 我が家で活躍してくれた 「ダイソン様」

私がまだバブリーな時代 定価でyen購入

昨年から部品が壊れたりしてて・・・ 

そういえば 数年前ホースが破けてdash

ホースだけで ¥5000 高っsign03shock 

とうとう先月から 手元スイッチが作動せずcoldsweats02

pcで安くなるのを待ってましたぁ~happy01scissors

20110915114646       ダイソンの良さを知ると やっぱ 次もダイソンですよね!

              で・ 大きさを比較してみました。

20110915125045             DC26(新しい方)はやっぱり小さいです。

    一代目のダイソン様は まだぶっ壊れてないのでトリミング室でのお役目がマダ待っています。

口に入れるものだから安全なものを・・・。

震災から半年。。。

ひところ 飲料水もなかなか手に入らず大変な時期もありましたが

ペットのお水 「アクアプーラ」も同じく どこのpcも品切れ状態sign03

Item_yk_water

やはり 愛犬家の皆様はペットへの放射能の影響を気にして購入されたようですね。

アクアプーラは アレルギー・ストルバイト結石・癌をはじめ内臓疾患のdogには特にお勧めです。

水道水やミネラルウォーターに含まれる物質やバクテリア・ウイルス等は存在しません。

HACCPを取得しております。

HACCPは1960年代に米国で宇宙食の安全性を確保する為に開発された食品の衛生管理の方式です。

数ヶ月前 腎疾患のご相談を受けて フードとアクアプーラをご紹介致しました。

凛♥凛♥Heart♥Story・・・・・♡

dog疾患を抱えたオーナー様へ参考になればとLINKしましたのでご覧ください。

新入荷!

色々入荷しましたが・・・・

やはり うちの子達の目が輝いたコレ↓

             3アイテム4カラー入荷です。20110909122324         左から タマゴハチマキ・タマゴデビル・タマゴ・タマゴシェフ

         わたしのお勧めは 通称 鬼たまご 真ん中が好き~heart04

早い者勝ち~~sign03

今回はチョコの香りなし なので ¥630也~

<m(__)m> うちのdogdogが 「さいも くれsign01」(訳:ちょうだい×2)とうるさいので

2個はneneとここ実の物になってしまいましたcoldsweats02本当にごめんなさい。<m(__)m>

昨晩のデザート(^^)v

sun今朝は5時半起き~fuji

恒例になってる地区の道路清掃してきましたよぉ~happy01

だんだんと朝夕涼しくなっていますねぇ~

鹿児島は毎年11月上旬までは暖かかく 

maple秋が無く いきなりsnow冬突入って感じです。

dogの防寒対策グッズもそろそろ考えなきゃいけませんね~

今年はdogもエコでしょうか?

湯たんぽ 検討中です。

今年 l.cocoもエコ対策としてxmasイルミshineは設置しないことにしました。

毎年 楽しみにしていただいている方々申し訳ございませんo(_ _)oペコッ

さて タイトルのデザートcake ですが・・・

昨日 近くの地元ではシュークリームで有名な『青山じゅあん』さんへrun

入り口に大きい垂幕に美味しそうな桃がっsign03

しかも 期間限定!! ←に弱い私としてはcoldsweats01

買うはずじゃ無かった お買い物をしてしまいましたsweat01

20110903185027

          まんまと 宣伝に引っかかった私でした~~

          お味はと・・・美味いに決まってる~noteでしょsign03

 

改装中!!

只今 トリマーさん増員に向けて 休憩室を充実する為 倉庫を改装中sign03

一生懸命のhairsalonspa仕事後 疲れた身体を休めることが出来るように(´△`)Zzzz・・・。o○

で・・・今回は予算がないので業者に頼まず 私が頑張ってみようかと・・・。

構想するだけで楽しい~note

ちょっと 宿泊~note なんてできるかもhappy01

             そこで 見つけたfoot

20110903152506

            可愛いheart04 可愛いheart04 neneのバウ~foot

本日neneはクリスタルバタフライのヘアーアクセを着けて気取っておりますlovely

20110903152805

あぁ~百均 されど百均

最近 見つけた優れものscissors

ハンディモップ(付け替え用)も結構 いいお値段なんですよねsign03

使い捨てだしぃ~ 限界まで使ってもやっぱり勿体無いと思っていました。

ローカル話で申し訳ないんですが・・・

某スーパーが最近リュニュアルして 百均がとても充実しているんです。

        お店用と自宅用と買いました。

20110901121624 20110901121430 20110901121443          洗えて 繰り返し使えるのは エコですよね~~(^^)v

 ちなみに 一番上の画像 ピンクの入れ物はハンディモップ入れとして売られてました。

 勿論 百均です~~~happy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ