フォト
無料ブログはココログ

« 【6月度】ドックフードのご注文〆切もうすぐです。(変更)  | トップページ | 本日アメブロへ。。。 »

蛇かと思った!!

今日はお天気になりました。

お休みの日課はappleやらbreadなどの買出しhappy01

と・・・・お店を通り抜けて出かけようとすると・・・くんくんくんpig臭うdash

ふと見ると・・・

(お食事中の方はご遠慮ください。)

20110614115900

私有地です。

しかも・・・出入り口はチェーンで入りにくいはずなんだけど・・・。

20110614115921

この残骸の色と悪臭から わりと安価なフードを食している犬ようですけどね!!

悲しいよね~weep

いまだに こんなマナーの悪い飼い主がいるなんて・・・

« 【6月度】ドックフードのご注文〆切もうすぐです。(変更)  | トップページ | 本日アメブロへ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しています。
いろいろアドバイスをお願いしたい事もたくさんあるのでそちらにお伺いしたいと思ってはいるのですが、なかなか時間がとれなくて申し訳ありません。
取り合えず急ぎの件がありまして・・・お勧めのグルコサミン系のサプリがありましたら教えていただけませんか?
あまり高価なものだとこの先ずっと使って行かなければならないので家計的にも苦しいので、お手頃で長く使っていけるものがありましたら有難いです。
コメント欄で失礼とは思いますがよろしくお願い致します。

きりママさん

コメ返し 遅くなって申し訳ございません。

チビちゃんのあんよですね!!
Drはサプリについてはご存知なんでしょうか?
まあ サプリを否定なさる方もいらっしゃいますが・・・・

お勧めは二つございます。
★ネイチャーベット アースリースージ ゴールド
★アズミラ グルコサミン・MSM・コンドロイチン

いずれも MSM配合(メチルスルフォニルメタン)です。
心臓に疾患があるワンちゃんはMSMが無いほうが良いみたいですけど・・・・。

ネーチャーベットは錠剤なので給与方法に工夫がいるかも知れません。

アズミラは当店でも承ることが出来ますが18日発注の22日入荷となりますし 
遠方からのご来店は大変なのでWEBで購入なさっては如何ですか?

少し高価ですが・・・おちびちゃんは給与量も少なくて済みますし
アズミラは90カプセル入り(パウダー状)ですが給与量は半分以下でも大丈夫かと・・
一年近く持つことを考えればお安くなるかと・・・。

すみません。
こんなことしかアドバイスできなくて(-_-;)

また ご相談がございましたらお気軽にメールくださいませ。

ありがとうございました。
大学病院の先生からサプリを飲ませる様にと言われたのですが具体的には教えて頂けなくて…ネットで調べてはみたのですが数が多過ぎてどれを選んでいいのかわからず悩んでいました。
腎臓の悪い華凛には鎮痛剤が使えないらしくなるべく症状をサプリで抑えていくしかないらしいのです。
本当にありがとうございました。

体調が悪そうですが大丈夫ですか?
御無理をされない様にお大事にして下さい。

きりママさん

華凛ちゃん 腎臓疾患があるんですか?
心疾患の合併症も怖いのでMSMが入らないほうが良いですね。

フードも気をつけないと・・・たんぱく質の制限が必要になってきます。
それと 水道水も控えたほうが良いようです。

ご自分でもWEB等で調べてみてください。

とり急ぎご連絡まで・・・・

ありがとうございます。

大学病院で詳しく検査した結果、腎臓の左側がほぼ機能していない事がわかりました。

体作りの為まだ子犬用のフードをあげなければいけないらしいのですが、タンパク質とリンの摂取は腎臓に負担をかけるのであまり良くはないのです。
でも腎臓用の療養食では体が作られない。
でも、足の為にはこれ以上体重を増やしてはいけないし・・・サプリもグルコサミン以外はダメらしいのです。
これから3ヶ月に1度血液検査をしてフードの調整をしていかなければならないのですが・・・先生も体作りをしていかなければならないけど、腎臓も負担をかけてはいけないし難しいらしいところだそうです。
でも、少しでも長く楽に生きてほしいのでできる事は全てしてあげたいと思っています。
これからもわからない事だらけなので相談にのって下さい。
よろしくお願い致します。

きりママさん

低蛋白 低リン のごはんは療法食じゃなくてもありますよ!!

わんこも個体差がありますから 身体にあったごはんを見つける為にも
まずは3ヶ月間ローテでいろいろ試して定期健診してもいいかもですね!

保存料(科学物質)は特に腎臓にはNGなので・・・・。

きりママさん

本日お店はopenしておりますよ!
ただ ゆっくりお話がでるか・・・他のお客様状況と
諸事情でバタバタしてますのでそれでもよければご来店ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/51942984

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇かと思った!!:

« 【6月度】ドックフードのご注文〆切もうすぐです。(変更)  | トップページ | 本日アメブロへ。。。 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ