« 北風ぴゅーぴゅー | トップページ | 明日はここ実たん避妊の手術に行ってきます。 »

トリマーの仕事!

l.cocoでdoghairsalonトリミングを始めてから来年の4月で丸二年になります。

この二年間でトリマーちゃんから学んだことが沢山あります。

はじめるまでは 私も甘かったsweat02down・・・ただ hairsalonうまけりゃイイとshock

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン (*_ _)人ゴメンナサイ

本当に大変なお仕事です。好きでなければ出来ませんconfident

トリミングとはdogを綺麗にカットしたりシャンプーしたりだけでは無いこと

だから カットの技術だけでは NG danger

いくらカットの技術が賞を取れるようなトリマーでも 

dogを思いやる気持ちが無ければダメsign03

犬それぞれ 性格もそれぞれ 神経質なdogの接し方や

dogにいかに無理をさせないこと

犬に対する 優しさも大事sign01

それから 病気のこと・・・

獣医ではないけど ちょっとした変化くらいは分からないとね。。。

匂いや皮膚の状態で シャンプーをチョイスしなきゃいけないってのも

あるけど・・・命にかかわるような病気が隠れているかも知れません。

hospitalに行くタイミングをトリミングしながらアドバイスできます。

昨今、 ペットブームにより トリマーの数も増えているようですが

本物のトリマーって そう簡単にはいないんですよねぇ~coldsweats01

トリミングサロンで「トリマーさんを探してるんだけど誰かいない?」って

今年だけでも 何人も聞きましたよ!

それだけ doghairsalon本物が居ないんですよねsweat01

そんな優秀なトリマーさんが居たら

もう一人うちが欲しいですわhappy01

贅沢な話だけど・・・・。

« 北風ぴゅーぴゅー | トップページ | 明日はここ実たん避妊の手術に行ってきます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/50245573

この記事へのトラックバック一覧です: トリマーの仕事!:

« 北風ぴゅーぴゅー | トップページ | 明日はここ実たん避妊の手術に行ってきます。 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ