フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

とほほほ(^_^;)の大晦日。。。

snow大雪の鹿児島(@_@。

今日は年末のお買出しをと計画していましたがsnow

出かける用意をしてcarいつも利用しているタクシーへmobilephone

この大雪で一斉にcar出払ってるらしく 「いつになるか分からないから

近場だったら歩いていかれたほうがいですよ!!」て・・・

歩いて行けないからmobilephoneしたんだけどぉdownと思いながら・・・carあきらめsweat02

近所の八百屋さんへ coldsweats02

たまごと果物と長ネギとおそばだけGETdanger

八百屋のおばちゃんが 可愛そうに思ったのかなぁ~

お餅を頂けましたweep

とりあえず 年は越せそうかな~

じ~み~な年越し&お正月になりそうですが

暖かいお家で休めて 食事ができるから まっsign01いいか 

最近はスーパーもお正月から営業してるし なんとかなるでしょうsign03

今年のお正月は 元旦から ゲロゲロで寝たきりだったから

まだ マシ~~~

それでは 皆様 良いお年を~~ (^_^)/~

ヘロヘロに疲れております。

もう ひと踏ん張りrock

あと数時間で L.cocoの今年の営業は終了致します。

お客様を初め 色々な方々に支えられ

また 本年度は昨年をはるかに上回る 

お客様にお会いできたこと 心より感謝申し上げます。

来年L.cocoは 6年目を迎えることが出来ます。

まだまだ dog 勉強不足でsweat01

いつになったら お客様にご満足いただけるかsweat01

皆様dogの健康と長寿を願って 

日々努力&勉強はしていきたいと思っております。

なにとぞ 来年も L.coco ご愛顧のほど

宜しくお願い致しますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

皆様に応援いただいているしじみ君の画像が届きました。

12歳とは思えない毛艶ですよね!

元気な姿が見れて 嬉しい限りですhappy01

           手術直後は痛々しいけど・・・・辛そうだね。。。 しじみ君weep2010112622120000 2010122821320000

                        ↑

                 happy01 最近はこんなに元気になって!!

しじみ君。。。。

しじみ君 復活scissors

ほとんど食事を取れなかったしじみ君がっhappy01

サプリで元気に・・・・

サプリ投与2日目くらいから自力で食事をとるようになり

食欲も嘘みたいに ぺろりと完食するようになったんですって

飼い主が 「しじみ 変sign03」て言うくらいだから・・・

わんこの治癒力と申しましょうか・・・人間と違ってやはり強いです。

ほんのちょっと 手を貸すだけで ダダダダダ~~と元気になるsign03

うれしいよね~~

もちろん 飼い主がも一生懸命だから 通じたんですよね~

昨晩はその喜びのmobilephoneでした。

次回の報告は 是非 元気な画像が観たいですね(^_^)v

癌で苦しんでるdogやオーナー様へ

少しでも しじみ君の復活が活力になれば・・・と思います。

ご優待チケットを差し上げております。

ご近所のドッグカフェ&ドックラン「ハウス ビレッジ」さんから

優待チケットをお預かりしております。

L.coco 店内にございますので 

どうぞお気軽に貰いにいらしてくださいねぇ~

今日 明日は ラン日和sunになりそうだなぁ~

カフェ ドッグガーデン House Village 

初めての方は各種ワクチンの証明できるものを必ずご持参くださいね!

マーキング後の消毒やうんPの持ち帰りは徹底しましょう。

男の子はマナーベルト 女の子はマナーパンツを着用するのが

飼い主様も楽かと・・・・。

マナーを守って みんなが安心して楽しめるようにしましょう。

しじみ君 がんばれー \(^o^)/

東京時代の後輩の愛犬dog 黒ラブ「しじみ君」

ずーっと アレルギーで苦しんできたわんこです。

12歳になり いよいよ シニア本番sign03

心臓にお水が溜まるようになり・・・

毎日 通院していましたが・・・

とうとう鮮血が一杯に・・・意を決して手術coldsweats02

血管に腫瘍がshock しかも 心臓にくっついているから

切除できず・・・今 抗癌剤治療で一生懸命 頑張っています。

昨日 やっと自力で肉を食いつけるまでになったと・・・mobilephone

dog癌に対する資料とサプリをアドバイスするしか私はできません。

飼い主は 冷静を装ってはいますが・・・気持ちは良く分かります。

これは 重病なdogを持った飼い主にしか分からないことと

藁をもつかむ気持ちで 私にHELPしたんだと・・・

介護は疲れすぎて判断力も無くなります。

私もcocoの看病中に 「そんなにお金のかかる犬は捨てろ!」

とか「時間の問題だね!」「馬鹿みたい お金が勿体無い!」

などなど数々言われました。

私の場合は それをバネに 「なにくそ!!絶対元気にしてみせる!」と

思いながら 看病していました。

23日が2回目の抗癌剤治療なんだそうです。

また 副作用に苦しむdogの姿は 

飼い主にとって どんだけ変わってやりたいか・・・

ただ ひとつだけ言えるのは やるだけのことはやってくれる

飼い主で しじみ君は幸せです。

癌ともなると 相当な費用がかかります。

dog若いうちはそんなこと考えない飼い主が多いかと

特に大型犬は大きい分 費用もすごいmoneybag

もしもの場合のdog貯金bankは必要ですね。

この ブログをご覧になっている皆さん

是非とも しじみ君に応援をお願いします。m(__)m

金曜日の営業

大変申し訳ございません。

12月17日 金曜日 の営業時間 午後1時より OPEN 致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

Lcoco

意外!

         普段着にいいかもと入れたら 結構評判が良かったんですけど~happy01

11090341_1  

                   プライスも ¥1995 (税込み価格)

                   しかも 国産 いまどき珍しいです。

                   防寒 抜け毛対策には最適!!

                   

気の弱い方は見ないでね(ーー;)

昨日の午前中にhospital帰って来たここ実たんhappy01

昨日もhouse帰るなり riceballてんこ盛りのフードをガッツきcoldsweats02

お店で遊びまわりdogsign05sign04dash

夜ご飯も riceballペロリたいらげbleah

朝も走り回っています。

neneのときは 1週間元気が無く 食欲もなかったので

ゲッソリshock痩せたんですが・・・

なんてこった ここ実さんcoldsweats01

術後の 食欲不振による 低血糖を覚悟していたママは

取り越し苦労だったんですねsweat01

傷口も3センチほどで小さかったです。

101212_123123  

来週は抜糸だね~~dash

101212_123155

電磁波 ((+_+)) って!!

エルが顎の腫瘍で手術をすることになったことをきっかけに

色々調べていくうちに・・・。

ここまで神経質にならなきゃいけないのかなぁdowndownと思いつつ

やはり気になって・・・

電磁波カットしてくれるホットカーペットを購入

101031_133559

tvpcなど 電磁波だらけの今の時代

人間にもあまり良くないとは思うけど 

dogの小さい身体には決して良くないかも・・・shock

一緒に電磁波センサーなるものを購入

電磁波の強いとこでは flair赤ランプがつき 警告音がピピピ~note

101210_222029

これを メドに dog達を近づけないようにしています。

病院から電話がありました。

ここ実たん がんばりまちたhappy01

hospital先生直々にtelephonenote

「麻酔が切れて 今は歩いてますから 安心してくださいsign01」と

後 乳歯も抜いてもらい 歯石も綺麗にして頂きました。

それとね ここ実のeye逆マツゲ 目頭の奥から生えてるから

涙が多いんですってsweat01

明日 お迎えのときに 抜き方教えて頂けるってhappy01

ママ eyeglass忘れないように持って行かなきゃhappy02

たけした動物病院はね 他にも 爪が伸びすぎてると

手術のときhairsalonチョキンしてくれるんですよsign03

これ 飼い主が気がついてない人多いみたいです。

麻酔が効いてるときに血管切りしてくれるんです。

嬉しいですよねconfident

ここ実たん 明日の朝 お迎えに行くからね~

今日は一人ぼっちでネンネだけど頑張るんだよぉ~

またまたラーメンですが^m^

今朝はめちゃくちゃsnow寒かった鹿児島です。

ここ実を朝抜きriceballhospitalrvcardash

このブログでおなじみの「冷蔵庫を開けて凍ったchick肉を食ったsign03

あのdogビーグルのクゥーちゃんもsmile

イボとりと歯石除去で一晩お泊りなんです。

で・・・hospitalの帰り道 noodle 「五郎家」へ

お昼前に着いたので すんなり入れましたscissors

私たちが食べたのは 辛からラーメン

101210_113555

                また違った辛さで美味しかったです。

         私は 「はしにし家」の坦々麺が好みかな・・・・・

                 デモ・・・・・耳寄りなお知らせがlovely

           6周年記念で 12月18日(土)19日(日)

                ラーメン半額ですってsign03

         かの有名な 博多一風堂で修行をなさった方らしいですよ!

本日入荷!!

うふふの限定品です。各¥735(税込み)

dogクリスマスxmasのプレゼントに如何ですかsign02

限定品につきお品切れの際はご了承ください。

Img57144447 Img57144891 Img57144900

明日はここ実たん避妊の手術に行ってきます。

なので 大変申し訳ございません。

明日の開店は午後1時からとなります。m(__)m

ここ実さん 初めてのhospitalお泊りです。

きっと心細いこととweep

なにせ ママに付きまとうストーカーですもんcoldsweats01

1泊とは言え ママもさびしいよぉ~~

普段はうざいくらい kissmarksign05kissmarksign05kissmarkチュー攻撃だけど・・・

ちょこまか 動く白いdogやつが居ないとなると なんだかねぇ~

hospitalは信頼できる たけした病院だから 全然不安じゃないんですけどね!!

中には 卵巣を残す病院もあるみたいだしshock

乳腺腫瘍とかのリスクがかなり低くなるみたいだから

2回目のヒートが来る前に避妊をするのが良いそうです。

体重も2㌔越えしたとこだし 安心して明日を迎えられます。

                 neneお姉ちゃんも寂しいよね!!

101203_225152 101203_225121             「おねぇたんのお背中暖かいでちsleepy」 byここ実

             内心 neneは kissmarkdash ホッとしてたりしてsmile

トリマーの仕事!

l.cocoでdoghairsalonトリミングを始めてから来年の4月で丸二年になります。

この二年間でトリマーちゃんから学んだことが沢山あります。

はじめるまでは 私も甘かったsweat02down・・・ただ hairsalonうまけりゃイイとshock

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン (*_ _)人ゴメンナサイ

本当に大変なお仕事です。好きでなければ出来ませんconfident

トリミングとはdogを綺麗にカットしたりシャンプーしたりだけでは無いこと

だから カットの技術だけでは NG danger

いくらカットの技術が賞を取れるようなトリマーでも 

dogを思いやる気持ちが無ければダメsign03

犬それぞれ 性格もそれぞれ 神経質なdogの接し方や

dogにいかに無理をさせないこと

犬に対する 優しさも大事sign01

それから 病気のこと・・・

獣医ではないけど ちょっとした変化くらいは分からないとね。。。

匂いや皮膚の状態で シャンプーをチョイスしなきゃいけないってのも

あるけど・・・命にかかわるような病気が隠れているかも知れません。

hospitalに行くタイミングをトリミングしながらアドバイスできます。

昨今、 ペットブームにより トリマーの数も増えているようですが

本物のトリマーって そう簡単にはいないんですよねぇ~coldsweats01

トリミングサロンで「トリマーさんを探してるんだけど誰かいない?」って

今年だけでも 何人も聞きましたよ!

それだけ doghairsalon本物が居ないんですよねsweat01

そんな優秀なトリマーさんが居たら

もう一人うちが欲しいですわhappy01

贅沢な話だけど・・・・。

北風ぴゅーぴゅー

寒くなりました。

やっと12月らしくなったかなって感じです。

うちのdogたちも ガタガタ ぶるぶる で 3匹揃って朝寝坊sleepy

今日は食料品の買出し houseの掃除 hospitalに行ったりで 一日が終わりました。

来月は甲状腺のhospital定期健診です。

歳とともに色々なところにガタがきてますwobbly

うまく付き合って行かなきゃ!

とは思いつつも病気だと認めたくない自分もチラホラcoldsweats02

いつも母を見ていて すごいなぁ~って思います。

私でさえ生きていることが 面倒になることもあるのに

頑張ってる母に感謝です。

もうひとつのブログはじめました。

http://ameblo.jp/l-coconenecocomi/entry-10728696498.html

アナログな私なので使いこなすまで時間がかかるとは思いますが

マイペースで記事をUPしていくので大きな心で見守ってくださいなsweat01

今度はトリマーちゃんに 星 ☆☆☆ つ!!

年末のhairsalonトリミングはうちのdogdog達は無理なので・・・

今のうちにと・・・昨日はここ実をspahairsalon

                  親ばかですが 可愛いです。

101204_192032_2

今回はトリマーちゃんに「好きにして・・・」と

「あっsweat01sweat01 はいsweat01

「あはは bleah 一番のプレッシャーの注文を・・・」

トップを少し立たせてます。

トリマーちゃん曰く「ザッー切ってとバッーカットしました。」と

訳の分からない 擬音で説明され 大爆笑happy02

ここ実は 毛量が増え続けておりますwobblyギッシリsweat02

ハサミカットが楽しくてしょうがないとトリマーちゃん

確かに プードルのように毛が立っております。

101204_192348_2 101204_192149

星 ☆☆☆ つ!!

またまた noodle のランチscissors

つーか 先週から決めていましたsmile

午前中のdogが終了後 トリマーちゃんと rvcardashGOGOGOdash

12時前に noodle屋に着かないと 絶対chickpenguinfishsnailcancertaurusscorpiuscapricornuspiscesleo行列がっsign03

間一髪 私達がテーブルに着いたとたん 全てのテーブルが満席にwink

その後 rvcarcar 10数人が諦めて帰って行ったのを尻目に・・・

私とトリマーちゃんは 激ウマラーメンを待つこと数分notenotenote

                  出てきました~~~noodle

101204_121449                     坦々麺 ¥800

どれどれ 一口スープをkissmark

二人とも 満面の笑みlovely

う~~まぁ~ なんとも言えない コクと旨みが口の中へ

食べても食べても このコク 嫌味が無いscissors

あの味・・・・今でも脳裏に焼きついてます。

帰りの rvcar の中で あのどんぶりに残ったスープをお持ち帰りしたかったと

二人でラーメン談義にtulipが咲いてしまいましたsweat01

「はしにし家」 伊集院町郡239-3 ℡099-272-2211

水曜定休   来年1月店舗移転 もっと市街地に近くなるみたいです。

初めての経験。。。。

いつも遠い霧島からdogごはんをお求めにいらしてくれるrvcardash くぅーティアママ

先日 くぅーちゃんが入る大きめのスリングbagが欲しいとご注文でした。

楽チンgoodと くぅーティアママ ご満悦ですがhappy01

当のご本人くぅーちゃんは お顔が なんと情けないsad

ちょっと おっかなびっくりって感じですかね~~

101202_125020

ケドね! 慣れるときっと・・・・ 

ママの胸の中でsleepy爆睡sleepyなさることと私は信じております。ハイsmile

くぅーちゃん くれぐれも 屁はこいちゃ ダメだよぉ~

またの名を・・・ホワイトモンスター

暖かい12月のスタートです。

たまりに溜まった仕事の山を整理中ですが・・・ちょっと一息dash

お店にご来店いただいたお客様は・・・

ここ実 可愛い~heart04happy01と言ってくださいます。

もちろん 愛想良しで 甘え上手だから 

皆様に愛されるんですが・・・

   デモ・・・・ 本当の姿を 誰も知らない shock

                   実は・・・・・

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

101128_174951

              すんご~い 寝顔なんですsweat02

              おまけに イビキdash

              まるで ピグモsign03 百年の恋も冷めるよねcoldsweats01

              けどね~~~ お店じゃ こんなお顔なの~

201011271611000                       camera by モコママ  

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ