« 「動物愛護のつどい」に参加予定の皆様へ | トップページ | エル君 無事退院してきました。 »

エル君 癌でした。

昨年の夏頃 エル君の下顎が腫れていることに気がつき

色々なサプリを試し 2ヶ月で腫れも退き 

普通に生活を送って1年  恐れていたことが・・・・

エルは私が始めて飼うdog

その頃は何も疑うことなく 保存料入りの○ルズのriceball

添加物バリバリのおやつ等 

しかも かなりの量をあげていました。

この仕事をする ちょっと前位から 

だんだんとフード怖さや大切さがわかってきました。

もしかしたら 将来エルは・・・と 内心心配はしていましたが・・・

今年の8月頃から また下顎が腫れてしまい 

通常のサプリにプラス 十数類を加え

様子を見ていました。 一時的に腫れが退いた様に感じては 

腫れを繰り返す様になり 色々文献を調べていくうちに 

良性の腫瘍「エプリス」かも・・・・と 

良性でも顎の切除は免れそうも無く 

顎切除となると食事が・・・・と人間なら思いますが 

犬は顎、舌が無くても食事は出来るので 

一大決心をして 信頼できるDrに見てもらうことにしました。

何故に一大決心かと・・・ 

過去に車の中(タクシー)で ビビリうんPや

肛門のう まみれになることもしばしばsweat02

エル君 かなりのやっせんぼ(臆病)だから 診察台にも乗りませんsweat01

飼い主以外の人が触れないくらい 威嚇し暴れまくる凶暴犬なのです。

事前に診察日を予約し 

エル君hospital貸切状態でDrに診察して頂きました。

結果・・・・・・・・・・

悪性の癌かも・・・。(病理の結果は出てはいませんが)

口腔内の腫瘍は 発症してから余命 60日~100日と・・・

発症して 1年以上ですがっcoldsweats02

Dr曰く 「サプリで進行が遅れたんでしょう」

かなり 難易度の高いオペらしく 先生の体調と覚悟が必要と・・・

先日 お店をお休みして hospital行って来ました。

1時半に預けて Drにmobilephoneを頂いたのが4時です。

長時間の大変な手術 大成功です。

まだ dog入院中ですが・・・・めっちゃ良い子らしいですcoldsweats01

無駄吠えもしないし ちゃんと言うこと聞く おりこうさんですってsign03

飼い主が居ないと分かると 柔順になるエルのようです。

犬の死亡原因のトップが癌です。

飼い主の皆様 シニア世代になったら 

常に愛犬の変化には気をつけてくださいね。

そして癌になってしまったら 飼い主が冷静になること

愛犬にとってなにがベストかを考えてください。

そして大切なのは口に入れるもの

癌のdog対応するフードは

低炭水化物 高蛋白 高脂質 であること。

ワクチンは絶対打ってはダメだそうです。

水道水もダメです。

後は サプリ

ビタミン A C E CQ10 

エルは↑に加え フィッシュオイル・はなびらたけ・シャークラー(純鮫軟骨)

チックウィード(アレルギー用)・プロポリス・核酸・RNA・植物性消化酵素

これを毎日給与していました。

そして 入院に向けて レスキューを飲料水に混ぜて

退院後のサプリは エルの体調を見ながら 

増減したほうが良いと ペットサロンタニグチの

オーナー様に助言頂いたので実行したいと思います。

あのDrでなければ エルは助からなかったかもしれません。

たけした動物病院先生初めスタッフの皆様に感謝の気持ちでイッパイです。

本当にありがとうございました。

退院は この調子で行くと 15日の月曜日だそうです。

へなちょこエル君 もう少しだから頑張ってねhappy01 

« 「動物愛護のつどい」に参加予定の皆様へ | トップページ | エル君 無事退院してきました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/50016200

この記事へのトラックバック一覧です: エル君 癌でした。:

« 「動物愛護のつどい」に参加予定の皆様へ | トップページ | エル君 無事退院してきました。 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ