« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ルイちゃん♪

鹿児島市内から 月2回 hairsalon トリミングにご来店のルイちゃんhappy01

トリマーちゃんのことが大好きなのheart01

高速をrvcardashdash下りた位から ソワソワheart02ドキドキ

車の中で sign05run跳ね回るそうです。

綺麗なシルバーになりました。

そして いつも可愛いheart04ルイちゃんです。

101127_155330

今日のランチは ムフフの・・・

最近、noodle出来たと聞いて気になっていたお店へdash

101127_121948_ed

実は・・・・水曜日にも行ったのデスsweat02

美味しかったので 今日も行ってきましたhappy01

水曜日に食べたのは赤ラーメン

コクのあるスープで辛さは丁度イイ感じでした。

そして 本日は 梅塩ラーメン 複雑な味で美味しかったです。

かき混ぜてしまった後で あわててcamera

101127_120155

バリエーションが沢山あって 全部制覇したいくらいです。

101127_115418 101127_115450

101127_121925                       「 きよし家 」

              日置市伊集院町郡 2-79

              電話 099-248-7568

              定休日  木曜日

      ※ らーめん 有名店 「五郎家」で修行をなさった方らしいです。

ちょっと遅れたけど(^_^;)11月24日はここ実が家族になった記念日なのです。

ごめんよsweat01 ここ実たんcoldsweats01

エル君の病気が一段落するまでママは落ち着かなくてshock

あの日 忘れもしない 昨年の11月24日

体調が悪かったママは ここ実に早く逢いたかったから 

ちょっと無理をしてでも airplaneお迎えに行こうと・・・した矢先coldsweats02

みらいさんからmobilephonesign05phoneto

鹿児島空港 rain天候不良の為 airplane条件付のフライトだってsweat02

絶対に逢えることを祈りながら一路空港へrvcardash

でもね 待ちに待った ここ実に逢えるからhappy01

熱っぽかったけど全然 元気 good 元気 scissors

ちょっとだけ 遅れたけど 

感激のlovely ごたいめ~んdog

可愛いのなんのってheart04 初対面のママに尻尾振ってくれました~happy02

ホッとしたママは 年甲斐も無くA型インフルエンザで寝込んでしまいました。

心の中で 「シメシメbleahお店閉めて ここ実と一緒に居れる~note」なんてねscissors

ここ実が入ってairplaneやって来たbag

101126_133550

そのまま にしてます。記念だもんねconfident

搭乗札の端を カジカジしたのは 言うまでもありませんが

                     このお方です。↓

101121_155807_2

その後のエル君

hospitalへ行く前に car をお店で待っている間にcameraパチリsign03

実はエル君 camera が苦手sweat01

houseじゃ 絶対 静止画像なんて 無理sad

そこで お店でチャレンジcamera

撮れました~camera

101122_135343 101122_135430 下顎の前の部分が3センチくらい短いけど ほとんど分かりませんよねsign03

101122_135509 ほら ほら だんだん お怒りモードannoy

101122_135929 怒ってます。 エル君

この後 車に無理やり 押し込んで 一路hospitalcar

病院では エル君 やってくれました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

恐怖の3点セット フルコース爆裂coldsweats02

●うんP ●チッコ ●肛門のう 全て出し尽くしましたとDrwobbly

飼い主が居ないと 柔順なんですがねぇ~

麻酔が効いて 抜糸hairsalon

めちゃくちゃ綺麗に縫合されていました。

最初は よだれの問題を先生がきになさってくださっていましたが

食べこぼし・よだれ・飲料水のもれ 何の問題もありません。

101122_222413 予想通り エプリスでした。

再発の度に大きくなったりするみたいなので 切除して良かったです。

原因は色々ですが・・・歯石・歯肉炎・ホルモン などなどらしいです。

皆様のご愛犬の 口腔内は大丈夫ですか?

気をつけてあげてくださいねぇ~

エル君 抜糸に行ってきます。

早いもので 退院からもう1週間経ちました。

へなちょこ エル君 すっかり いつものわがままぷり復活coldsweats02

これから 車に乗って 病院へ rvcar GO dash

さ~~て 車にのるかなぁ~sweat01

病院へ すんなり 入るかなぁ~sweat01

すんご~い 心配ですが 行ってきま~すbearing

葛藤(-"-)

今 ちょっと気になるdogがいます。

今年 子宮蓄膿症の手術をしたdog

トリマーちゃんが この前から 陰部から膿が出てて気になるんですぅ~

えええええ~~shock     もしかしてhospitalcoldsweats02danger

オーナー様には hospitalに行くことを お話しするしかできませんでした。

同じ病院に行ったら きっとまた「様子を見ましょう!」に決まってる。

セカンドオピニオンをおススメしたいけどweep

ちょっと 訳ありで・・・それも無理。。。。。

なんか dogが可愛そうでsweat02

胸が張り裂けそうなくらい 辛いsweat01

エル君 病理結果!

じゃ~~ん  良性でした~happy01

ご心配頂いていた皆様 ありがとうございました。m(__)m

なんか エル君 めちゃ強運ですぅ~good

お空の上のcocoが きっと 守ってくれたんですねぇ~

ありがと cocoちゃん

ママは色々な方に支えられて 幸せです。

感謝の気持ちでイッパイです。

本当に ありがとうございました。

エル君 無事退院してきました。

へなちょこ エル君dog お迎えに行って来ましたrvcar

生まれて初めてのお泊りで 寂しいやら緊張やらで 

入院中は毎日ピーだったようです。

そして顎切除の縫合も綺麗でほとんど

下あごがないないんて分かりませんsad

横からみると ちょっとかみ合わせがオーバーなわんこ?って感じです。

車の中では エル君 私に背を向け 「全く 一人にしやがってpout

しばらく経つと 顎を私の膝へのせ 甘えたのエルに・・・

houseに近づくと 自然に笑みがこぼれ 尻尾フリフリ

真っ先に トイレに駆け込んで チッチを大量にsweat01

その直後 お水をがぶ飲み 

「あああ~~やっぱり家が一番」 とお昼ねdogdogdog の3わん

やっと家族が揃いました。

こらから 再発に注意しての健康管理が始まります。

ご多忙中 毎日 エルの様子をお電話頂いたたけした先生

本当にありがとうございました。

そして スタッフのみなさん やっせんぼのエルのお世話

大変だったことと・・・ありがとうございました。

エル君 癌でした。

昨年の夏頃 エル君の下顎が腫れていることに気がつき

色々なサプリを試し 2ヶ月で腫れも退き 

普通に生活を送って1年  恐れていたことが・・・・

エルは私が始めて飼うdog

その頃は何も疑うことなく 保存料入りの○ルズのriceball

添加物バリバリのおやつ等 

しかも かなりの量をあげていました。

この仕事をする ちょっと前位から 

だんだんとフード怖さや大切さがわかってきました。

もしかしたら 将来エルは・・・と 内心心配はしていましたが・・・

今年の8月頃から また下顎が腫れてしまい 

通常のサプリにプラス 十数類を加え

様子を見ていました。 一時的に腫れが退いた様に感じては 

腫れを繰り返す様になり 色々文献を調べていくうちに 

良性の腫瘍「エプリス」かも・・・・と 

良性でも顎の切除は免れそうも無く 

顎切除となると食事が・・・・と人間なら思いますが 

犬は顎、舌が無くても食事は出来るので 

一大決心をして 信頼できるDrに見てもらうことにしました。

何故に一大決心かと・・・ 

過去に車の中(タクシー)で ビビリうんPや

肛門のう まみれになることもしばしばsweat02

エル君 かなりのやっせんぼ(臆病)だから 診察台にも乗りませんsweat01

飼い主以外の人が触れないくらい 威嚇し暴れまくる凶暴犬なのです。

事前に診察日を予約し 

エル君hospital貸切状態でDrに診察して頂きました。

結果・・・・・・・・・・

悪性の癌かも・・・。(病理の結果は出てはいませんが)

口腔内の腫瘍は 発症してから余命 60日~100日と・・・

発症して 1年以上ですがっcoldsweats02

Dr曰く 「サプリで進行が遅れたんでしょう」

かなり 難易度の高いオペらしく 先生の体調と覚悟が必要と・・・

先日 お店をお休みして hospital行って来ました。

1時半に預けて Drにmobilephoneを頂いたのが4時です。

長時間の大変な手術 大成功です。

まだ dog入院中ですが・・・・めっちゃ良い子らしいですcoldsweats01

無駄吠えもしないし ちゃんと言うこと聞く おりこうさんですってsign03

飼い主が居ないと分かると 柔順になるエルのようです。

犬の死亡原因のトップが癌です。

飼い主の皆様 シニア世代になったら 

常に愛犬の変化には気をつけてくださいね。

そして癌になってしまったら 飼い主が冷静になること

愛犬にとってなにがベストかを考えてください。

そして大切なのは口に入れるもの

癌のdog対応するフードは

低炭水化物 高蛋白 高脂質 であること。

ワクチンは絶対打ってはダメだそうです。

水道水もダメです。

後は サプリ

ビタミン A C E CQ10 

エルは↑に加え フィッシュオイル・はなびらたけ・シャークラー(純鮫軟骨)

チックウィード(アレルギー用)・プロポリス・核酸・RNA・植物性消化酵素

これを毎日給与していました。

そして 入院に向けて レスキューを飲料水に混ぜて

退院後のサプリは エルの体調を見ながら 

増減したほうが良いと ペットサロンタニグチの

オーナー様に助言頂いたので実行したいと思います。

あのDrでなければ エルは助からなかったかもしれません。

たけした動物病院先生初めスタッフの皆様に感謝の気持ちでイッパイです。

本当にありがとうございました。

退院は この調子で行くと 15日の月曜日だそうです。

へなちょこエル君 もう少しだから頑張ってねhappy01 

「動物愛護のつどい」に参加予定の皆様へ

もうすぐですね~~

お問い合わせがtelephonemobilephone殺到しているようです。

rvcardashでお越しの方々が大半だと・・・・。

dog犬同伴の駐車場は会場広場近くの久保ビル裏 

美容室の隣にあるそうですが・・・ヒジョーに混雑が予想されます。

お友達と参加予定の方々は

rvcar乗り合いで来場なさった方が良いかも知れませんねぇ~

l.coco店舗駐車場をご利用頂いてもいいですよぉ~good

ただし 事前にご連絡をくださいね~~ 

うちのお店も4台分しかないのでsweat02

明日は臨時休業致します。

皆様にはご迷惑お掛けいたします。

明日 11月11日(木)は終日お休みいたします。

11月14日(日) 動物愛護のつどい 2010 参加の為

        お店は休業いたします。

Lcoco

     m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

バギー入荷(^^)v

バギーが入荷しました。

デザインは色々ありますが 

とりあえず 私の独断と偏見で

このデザインを選びましたsmile

101110_155249

とにかく 走行が軽いのには\(◎o◎)/!

発売記念として 12月までにお求め頂くと 

とてもお得な特典がつきます。

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

詳しくは 店頭にて・・・・・

大騒ぎ\(~o~)/

昨日の夕方のこと・・・

ライム君のお母さんとお店の外でペチャクチャkissmarkガールズトーク中happy01

ライム君のお母さんの eyeが お向かいの歩道の方を・・・

へっsign02 何sign02 と振り向くとhappy02

moviekaraokeを持った 集団がっsign03

「あああああぁ~~ あの人 あの人sign03 」 名前が出てこないsweat02

お店の中にいらしゃったチック君のお母さんに知らせに ドぴゅーんsign05sign05runhouse

「芸能人sign03 芸能人sign03 ほら ほら お笑いのsign04sign04」(すっかりオバサンのわたしsweat01デス)

ライム君のお母さんが「思い出した~ チュウトリアルの福田だぁ~」と呼びにhouse

こんな片田舎に芸能人が来てmovie撮影なんて メッタないことだから大興奮dashdash

しばらく お店の外で 撮影集団を凝視しながら ガールズトークkissmark

番組名も分からない tv オンエアーの日程も分からないケド

もしかしたら 3人のオバサンがフレームインtv してたら 笑ってやってください。

またまた イベントのお知らせで~す。

       【どうぶつ愛護 フェスティバル】

          ★11月28日(日)

          ★10:00~13:00

          ★鹿児島大学農学部 共通棟中庭 講義室

          ★連絡先 鹿児島保健所生活衛生課獣疫係り

     今回はワンちゃんの同伴は出来ないようです。

     詳しくは 上記 連絡先まで お問い合わせ下さい。

     主催 鹿児島県獣医師会 鹿児島大学農学部 鹿児島市

101104_123800

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ