フォト
無料ブログはココログ

« ここ実の涙やけ (*^_^*) | トップページ | 超 レアレアキング玉子(^<^) »

フィラリア予防

昨日くぅーちゃんママからweep聞いたお話。。。

お友達のdogがフェアリアで虹の橋を渡ったそうです。

くぅーちゃんママは以前から dog外飼いだから 「フェラリア予防はしなさいねsign03」と

何回も助言していたそうです。

飼い主は 聞く耳を持たずhappy02

『昔からそんなことはしてないよ~ 死んだときはそれも運命よ。。』と

言っていたそうです・・・が・・・とうとうフェラリアにsweat02

dog死んでしまってから 悔やんで悲しんでもねdown

今頃 後悔の念に苦しんでいるようです。

日頃 お店で お客様にearにタコが出来るくらい 嫌がられても 嫌がられても

何度も何度も dog健康のこと dog飼い方 アドバイスしていますが・・・

特にフードに関しては 営利目的だと思われてしまって 悲しくなることも多々あります。

ご来店が無くなれば しょうがないと諦めますがね~think

dogに会う度に 辛くなります。

明らかに 良くないものを食べさせていることが分かっていて 黙って見過ごしたほうが

いいのかな~~と考えることもあります。

この葛藤が消えることは無いんでしょうかsign02

この ブログを日頃観ていて下さる皆様方のご意見が聞けたらとても嬉しいです。

コメントお待ちしております。m(__)m

« ここ実の涙やけ (*^_^*) | トップページ | 超 レアレアキング玉子(^<^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オーナー様には いろ~~んな方がいらっしゃいます。
それぞれの飼い方、育て方があります。
例えば、人間に置き換えて
「あなたの子育ては ここが間違っています」とは言えませんよね?
アドバイスは求められた時には 答える意味を持ちますが
相手が不快に思われるようなら 全く意味を持ちません。
l.cocoさんのように お店を持つ方なら
お客様は 大切でしょうし、
相手の反応を見ながら お話されては?
いくら間違っている!と思われても
聞く耳を持たない方に何を言っても変わりません。
ワンは その方のワンなのですから
よほどの事がない限り、手も口も出せないと私は考えます。 

みらいさん

コメントありがとうございます。
心に沁みました。

cocoの病気を通じて
育て方や病院選びから全てにおいて間違っていた私です。
結果cocoを苦しめてしまったんです。
闘病生活の2年間は地獄でした。

そのときに もっと勉強をしておけばと・・・後悔の日々です。

だからお客様だけには 私のような思いをして欲しくなくて
その必死さが逆効果だったのかも知れません。

焦らず 言葉を選んで時間をかけてみます。

お友達のワンコだったのですが、外飼いでもとても可愛がってました。
ただフイラリアとかには無頓着だったようです。
今はすごいペットロス状態で、声も掛けられません。
こんな言いかたは可哀相かもしれませんが、ワンコが死んでしまっても人は泣くだけですよね。
でもワンコは苦しんで死んでしまうのです。
予防出来る病気は予防してあげるのが飼い主の義務だと思います。
天寿を全う出来たら幸せだと思います。

くぅーちゃんママへ

コメありがとうございます。

最愛のパートナーを失う辛さは半端じゃない
わんこの苦しさはそれ以上だったと思う。
でも・・・わんこにとっては飼い主が一番なんだよね~

今の私の仕事。。。
cocoの死を無駄にしないで
訴えていける自信が無くなってきました。

自信を失わないで…
伝えるのは良い事だと思いますよ。
みらいさんのおっしゃる通り、飼い主さんの反応を見ながら伝えれば良いと思います。
それで助かるワンコがいるはずです。

くぅーちゃんママさん

お客様のわんこ達にいつまでも健康で天寿を全うして欲しい。。。
その願いは ずっと変わらない。
やっぱり 伝え方が下手なんだよね~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/48825907

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防:

« ここ実の涙やけ (*^_^*) | トップページ | 超 レアレアキング玉子(^<^) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ