フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

くぅーちゃん(^_^)ダイエットの効果はいかがざんしょ(*^。^*)

本日 ビーグルのくぅーちゃんのspaでした。

トリマーちゃんが 「いつもより くぅーちゃん 軽い気がしたんですけど・・・coldsweats01

私 「どらどらeye う~~ん えっwobbly ちょびっと くびれができたsign02

でも よく分からない・・・

あっsign03 そうそう 以前のcameraと比較すればと・・・

100626_145236 100731_112900

ええええぇ~~ 痩せてるじゃんhappy01

でも・・・camera写し方が ちょっと ね!!

大きさを 調整して比較してみました。

100731_155746

ウエストの辺り ヒップ回りに 変化がありますよねscissors

また 来月をお楽しみに~~note

愛犬家 愛煙家 の方々へ

昨日は急なお休みをしてしまい大変申し訳ございませんでした。m(__)m

歳を重ねるごとに 回復力が無くなっている 自分が情けなる 今日この頃です。despairsweat01

さてさて タイトル 本題へ。。。。

日本もやっと分煙の時代になりましたねhappy01

海外では eventwavebuildingほとんどの所がnosmoking禁煙ですもんね~

愛煙家の皆様も片身の狭い思いをなさっていることとbearing

そこで smokingで愛犬家の皆様へcoldsweats02

もっと 片身の狭くなる お話を・・・

受動喫煙smoking 人間だけではありませんwobbly

もちろん dogだって 受動喫煙してます。

特に 鼻の短い犬種の飼い主様はご注意ください。

癌になる確率が高くなるそうです。shock

いっそのこと 禁煙してしまえば良いんですがcoldsweats01

dogの近くで smokingするのを やめてみては如何でしょうか?

臨時休業のお知らせ。。。

大変ご迷惑をおかけ致します。

本日 体調不良の為 l.cocoは おやすみ させて頂きます。

明日からは通常通りの営業となります。

よろしく お願いいたします。

              l.coco 店主

くぅーちゃん お誕生日おめでとう (^^)v

あの鶏肉事件のdogビーグルのクゥーちゃんじゃないよcoldsweats01

今日はrainの中 遠い霧島市からrvcardash

キャバの dogくぅー君 dogティアモ君 がご来店頂きました。

今日は くぅー君 の2歳のbirthdayお誕生日でした。

おりこうさんな この二人note

づーっっと sleepy

寝ている間に モコ君のお母さん と くぅーティアママ と 三人で

chickピーチクパーチク kissmarkガールズトーク炸裂impact

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また 遊びに来てねぇ~happy01

100728_124023

とうとう熱中症に。。。

お役所情報です・・・・ear

dogの死亡届けがcrying

同じ町内の ゴールデンdog 4歳

死因 sun熱中症  

どんな飼い方をされていたかは不明です。

4歳だと まだまだ 若い元気盛りのdogです。

後 10年近くは 一緒に居ることができたのに(;_;

この時期 お散歩の時間や 室内での温度管理は飼い主の責任。

風通しが良いからと安心は出来ません。

エアコンをつけているからと完全ではありません。

(エアコンをつけていて熱中症にかかった例もあります)

特に鼻の短い犬種は気をつけてください。

お出かけするときは アイスノンや水をいれ凍らせたペットボトルなど

二重三重の工夫をお願いします。

コロちゃん (ーー゛)

本日 予定通り 決行 24hours rvcardash

くぅーちゃんママと数日間ミーティングpencilのち・・・

打ち合わせ通りには行かずwobblysweat01

結局 今ある コロちゃんの 住処を撤去することにsweat02

 

これは数年前コロちゃんと一緒にいたdogのお家。。。

逃げたらしい(~_~;)

100726_053117_2_2

この一番下の隅っこに居て お店を見つめているそうです。

この ラックらしき物の下は コンビニ弁当の空やゴミだらけ 虫だらけでした。

100726_053133_2

このブルーシートの下がコロちゃんのお家 鉄板で出来ています。sunあぢっsign03

100726_053155_2

大変だぁ~~ 腰痛持ちの二人で 力仕事することに・・・

あ”ーじゃないhouse こーじゃないhouse・・・と 

二人で試行錯誤している最中にも飼い主が数回現れgawk

手伝う気もないくせに 「朝は色々忙しくて・・・」と何回も言い放しては run消えを繰り返しannoy

様子を見に来る クソ親父annoy

フェラリアのお薬は? と聞くと・・・ 

「混合7種でしたっけ?」とわけのわからないことを ホザク親父!

どうも ワクチンとフロントラインとフェラリアがゴチャ混ぜ状態でチンプンカンプンらしいsad

今回は熱中症が怖かったので ボランテアさせていただきましたが。。

天君と違い 飼い主さんがいらっしゃるので 私たちはここまでdanger

また 今日もsun暑くなりそうですが house新居は如何なものでしょう コロちゃんdog

すのこのウッドデッキで少しは 風通しがいいかな?

100726_061213_3

100726_063133 100726_062339

平和だなぁ~♪

このお二人さんdogdog

いつも sleepyこんな感じです。

100722_174726

100722_174438

お外は ヒジョーニ sun暑いsweat02

一日中 エアコンの効いた部屋で おネンネ(´△`)Zzzz・・・。o○

食っちゃ寝だし 今にpigになるよbleah

さぁ~て 明日は 5時起き ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーンrvcardash

dogコロちゃん やっとsun猛暑から救出だsign03

ママ~たしゅけてぇ~●~*

本日 午後からのdoghairsalonお客様が急遽キャンセルになったのでhappy01

ラッキーnote

モケモケ ちっち臭い ここ実のspaとなりました。

情けない お顔でしゅね~coldsweats01

100724_140557

コロちゃんを救え!!!

実は・・・・

天君の様子を見に行く前に 

くぅーちゃんママからmobilephone

dogコロちゃん(ビーグル)に 「よしずを買いたいんだけどぉ~」って

梅雨が明けてから 毎日すごい暑さの鹿児島です。

その コロちゃんは・・・

ある 24hoursコンビニのrvcar駐車場に居ます。

くぅーちゃんママに 「見ないほうがいいよsign03」と言われてもね~

よしずだけ買っても この暑さで コンクリートで固めた駐車場じゃ

体感気温は果てしなく高いことでしょうと・・・現場検証・・・・。

shock言葉を失いましたweep

コンビニの錆びた什器に お弁当の入っていた容器がただ無造作に突っ込んであり

犬小屋は原型をとどめていないほど色々なものが積み重ねてあり・・・

ショックで そのmistは眠れませんでしたcrying

今回のコロちゃんは 飼い主がちゃんと居ます。

少なくても ご飯は(多分コンビニ弁当の売れ残り)は貰えています。

でも 短いリードに繋がれて 排泄物も垂れ流してそのままです。

くぅーちゃんママと二人で 近々 犬小屋を取り替えて 周りの清掃に行って来ます。

余計なお世話かも知れませんが このままでは命が危ないです。

飼い主にはちゃんと許可を貰ってあります。

(飼い主は非常に喜んでます。)クソ親父poutannoy

                     すのこでウッドデッキ製作中 ↓

Dvc00054

天君に会って来ました。

お客様方々も気にしていただいているdog天君です。

まだ皮膚は所々 ハゲハゲ で痛々しいですが とても元気でした。

先日 初めてのフェラリアの血液検査したそうです。

結果・・・・陰性 (*゚∀゚)=3 ホッ

以前から気になっていた コケだらけのバケツを処分して 

新しい バケツに取り替えてきました。

100720_171142_2 100720_172017 

以前はこの天君 人間にも威嚇していたそうでsweat01

今では 近寄ると 尻尾を振って 喜んで寄って来てくれます。

これも 今現在 お世話していただいている方のお陰です。

だから ホラ ↓ こんな 笑顔をみせてくれます。

100720_171949

カプノサイトファーガ症

shock人がdogcatかまれて感染 死亡率30%だと・・・

お取引しているシャンプー屋さんから伺いました。coldsweats02

お恥ずかしい話・・・本日 知りましたsweat02

犬猫の口腔内に普通に存在する常在菌

人が犬や猫に咬まれたり 引っかかれたりしたときに感染し

ごく まれに発症すると敗血症に至る場合が多く

死亡率が30%にも及ぶことが分かっているようです。

国立感染研究年報によると犬の保有率は96%

国立感染研究所獣医学部 鈴木先生の調査では犬の保有率74%猫は57%

だそうです。いずれにせよ高い数値ですね。

詳しくは ここから ↓

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou18/capnocytophaga.html#04

それで この フィトンエキスを dog飲み水に混ぜて

少しでも口腔内の除菌をして欲しいと・・・・100717_160042_2

配合成分

松・杉・お茶・柿の葉・オオバコ・他120種からの植物抽出エキス

 効果

除菌・抗菌・口臭・体臭の軽減・防虫

300ml   ¥3360(税込み)

L.cocoでは トリミングのとき シャンプーに必ず混ぜて使っています。

あまり お店では お客様におススメしてなかったので ご紹介してみました。

ゲリラ豪雨?

午前中は水害が起きそうなくらいのrain大雨の鹿児島でしたがtyphoon

午後からはsunが照りつける 変なお天気です。

いまに天変地異がsweat01

最近tvニュースで 親殺し 子殺し の悲しい出来事が多いですねweep

今朝のワイドショーでeyesweat02 自分の子供を洗濯機に入れて虐待していた母親がshock

鳥肌が立ちましたsweat01

以前から 思うこと・・・  わんこ達は偉いよね~~

誰にも教わらなくても ちゃんと お産して 子育てして 

数ヶ月経つと 母親から離れて 飼い主の下で人間を癒して 

短い生涯だけど その短い生涯の間に 何万倍 イヤイヤ 何億倍?

数字にできないくらいの 愛 を頂ける幸せは お返しが出来ない程ですよねheart02

だから・・・ だから・・・ 飼い主は後悔しないようにしたいね。。。

カタンドックメタル

以前のブログでご紹介した 「カタンドックメタル」

うちのほとんどのお客様につけていただいております(._.)アリガトデス

100715_114725

が・・・しかし・・・

私の説明不足でsweat01間違ったつけ方をしているdogワンちゃん発見shock

                 ★使用上のご注意★

    ・ シャンプー後の清潔なお肌にご装着願います。

    ・ スポットオンタイプ(○ロント○イン)等の駆除剤との併用はできません。

    ・ ハーブなどの虫除けスプレイとの併用はできません。

    ・ ノミ・ダニが付着している場合は駆除後のご使用となります。

    ・ チェーンなどに取り付けて首でフラフラと揺れることが必須になります。 

    ・ シャンプーのときも外さないで装着したままでシャンプーしてください。

    ・ 一旦外すと効果がなくなり 効果が発揮するまで 7日~20日間は順応期間です。

  だらだら と書きましたが 簡単に説明すると・・・・・ 

  カタンドックメタルを装着したら 2年間は着けっぱなしにしてください。

       お取り扱いに関しては Webサイトにも詳しく載っていますのでご覧下さい。

      毎日 草むらをお散歩したり どろんこになって遊んでいてもhappy01

      着けてるdogは全くノミ・ダニがついていません。

   安全で安心 化学物質を使わないのでdogの身体に優しいカタンはおススメです。

   正しく 使ってくださいねぇ~~note

   

l.cocoより お知らせ m(__)m

★ トリミングのご予約状況です。

   7月 全てご予約が終了いたしております。

   8月 hairsalonお受け出来る頭数は 2わん となりました。

   9月 hairsalonお受け出来る頭数は 9わん となりました。

ご迷惑をお掛けいたしますが なにとぞ お早めのご予約をお願い致します。m(__)m

★ l.coco ご愛顧に感謝して。。。。

7月より 試験的に おやつ 10%OFF Day とやらを 実施することになりました。

              7月21日(水)~7月24日(土)まで 

お客様のご要望が多数であれば 長期的に実施したいと考えております。

但し ポイントは除外となりますのでご了承くださいませ。

Lcoco

その名は「モカ獣」?

いえいえ coldsweats01 とんでもございませんsweat01

                       正式名称「モカ」お嬢様。。。

Dvc00006

セレブなご家庭の次女様でございます。

産まれてはじめてのhairsalonリミングにいらっしゃいましたrvcardash

セレブと言えども 所詮パピー chick

トリマーちゃんと二人でcoldsweats02悪戦苦闘のお時間を頂戴いたしました。

さぞかしお疲れでしょうと思いきや・・・・

ここ実を追いかけるお姿はまるで うさぎ w(゚o゚)w

飛ぶお姿は モモンガ happy02 と (~_~;)

airplane飛んでいる 生モカ嬢のお姿は拝見できませんでしたが・・・

お名前に 「獣」 がつくのは 納得した次第です。

まだまだ パピーの毛質なので しばらくは 毛玉が出来にくいスタイルにしました。

そんな モカちゃんのお姉ちゃんは ブログでおなじみの ルイちゃんでしたぁ~note

Dvc00008

ルイちゃんが やたら おりこうさんに感じたのは 気のせいじゃ無いよねshock 

ここ実病院へ

朝一番で動物病院へrvcardash

片道40分もかけて 行くわけは 信頼できるdog病院だから

近くのヤブhospitalより 遠くてもdogのことを一番に考えてくれる先生がいらしゃるから・・・

案の定 私が帰る頃には 駐車場には入れないrvcar carが列をつくっていました。

昨日 ここ実さんeyeの上にオデキらしきもの発見 wobbly

ちょっと腫れたところが少し膿が溜まっていたのでお薬を貰ってきました。

ここ実さん 逆まつげでしたcoldsweats01

どおりで 涙の量が多いはずsweat02

これでやっと楽になったね~eye ごめんね 気づいてあげれなくてweep

大きなお目目がチャームポイントのここ実だから大切にしないとねnote

100710_145134

超 レアレアキング玉子(^<^)

第2弾 キング玉子が入荷happy01scissors

なんとぉ~なんとぉ~ 黒だけかと思っていた 「キング玉子」がっshock

100708_151550

4個だけ 入荷致しましたぁ~~shine 早いもの勝ち~run

フィラリア予防

昨日くぅーちゃんママからweep聞いたお話。。。

お友達のdogがフェアリアで虹の橋を渡ったそうです。

くぅーちゃんママは以前から dog外飼いだから 「フェラリア予防はしなさいねsign03」と

何回も助言していたそうです。

飼い主は 聞く耳を持たずhappy02

『昔からそんなことはしてないよ~ 死んだときはそれも運命よ。。』と

言っていたそうです・・・が・・・とうとうフェラリアにsweat02

dog死んでしまってから 悔やんで悲しんでもねdown

今頃 後悔の念に苦しんでいるようです。

日頃 お店で お客様にearにタコが出来るくらい 嫌がられても 嫌がられても

何度も何度も dog健康のこと dog飼い方 アドバイスしていますが・・・

特にフードに関しては 営利目的だと思われてしまって 悲しくなることも多々あります。

ご来店が無くなれば しょうがないと諦めますがね~think

dogに会う度に 辛くなります。

明らかに 良くないものを食べさせていることが分かっていて 黙って見過ごしたほうが

いいのかな~~と考えることもあります。

この葛藤が消えることは無いんでしょうかsign02

この ブログを日頃観ていて下さる皆様方のご意見が聞けたらとても嬉しいです。

コメントお待ちしております。m(__)m

ここ実の涙やけ (*^_^*)

来月で1歳になるここ実さんhappy01

フードを今まで7種類くらい変えてはweepダメで・・・

今 メインはアズミラでアーテミスをほんの少しブレンドしてます。

「ペットサロンタニグチ」のオーナー谷口さんのおススメの涙やけサプリを

5月末から給与して かなり黒ずみは無くなりました。

ケド・・・涙で 目の周りがビッショリ濡れて 赤く炎症を起こしていたので

朝晩のフードにビタミンCを加えたらhappy01

あらまぁnote 良い感じに・・・scissors

100701_153614

食いしん坊 くぅちゃん ダイエット作戦 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんてことはsweat01

絶対通用しないからwobbly くぅーちゃんには・・・

あの chick 肉 事件からcoldsweats01

缶詰事件 かに味噌事件 スイカの種事件 小麦粉事件 鳥の骨事件

この短い期間に 食べ物にまつわる事件多数 起こしてくれちゃってますshock

中年太りは身体に悪いから ダイエットすることに・・・

デモねぇdown食を減らすと 大変なことになりそうなのでdogannoy

サプリで痩せることにしました。

100701_153145_2

この背中がどこまで細くなるか 3ヵ月後をお楽しみにぃ~scissors

100626_145236 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ