« うぅわ!!\(◎o◎)/!大変だぁ~ | トップページ | ここ実 初ヒート (^^)v »

子宮蓄膿症 

最近 うちのお客様のdogdogdogdogdogが立て続けになってしまいました。

まだ避妊をしていない 女の子を飼っているオーナー様は注意をしてくださいね!

オーナー様にしてみれば かわいそうで 手術できないって方も少なくないでしょうね。

一頭目のdogは 様子がおかしいので動物病院へ連れて行ったところ

「異常ありません」だったそうです。

数日が過ぎ やはり おかしい そこでやっと血液検査 無理やりお願いしてエコー検査

で・・・ 「様子を見ましょう」

また 数日 いよいよ おかしい またまた 同じ病院へ

子宮が破裂していて 緊急手術だったそうです。

幸いにも 命は助かりましたが これが夜中だったらと思うと背筋が凍ります。

入院も長く 通院も毎日して 一番苦しい思いをしたのは わんこです。

1ヵ月後 もう一頭のわんこの様子が・・・と 同じ病院へ

この子は 昨年の12月頃 トリミングにご来店したときに 

トリマーちゃんが ちょっと臭いが気になるので 病院へとフォローしてましたが

「異常なし」だったらしいです。

私とトリマーちゃんは 他の病院での診察をと促しましたが・・・

そして・・・・今回

5月末頃に様子が本当におかしくなり 病院へ

同じく 「様子を見ましょう」

しかも この子はアレルギーの薬を長期で服用しているので手術は出来ない

と言われたそうです。

そこで やっと 重い腰を上げ 他の病院へ

やはり子宮蓄膿症で 即 手術でした。

今回は病院を変えたことで 悪化は防ぐことが出来ました。

最初に診察した病院は地元では流行っていて いつも混雑しているようです。

病院選びで大切なパートナーへ苦しい思いをさせてしまう場合もあります。

セカンドオピニオンは考えておきましょう。

« うぅわ!!\(◎o◎)/!大変だぁ~ | トップページ | ここ実 初ヒート (^^)v »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それよそれっ!
私達は獣医ではないけれど、
オリモノの匂いや 水を欲しがる…等から
子宮蓄膿くらいの 判断はできますよね!
珍しい病気でもないんだし!
なんで 獣医がわかんないの???
獣医の診断に疑問を持ったら
すぐに違う獣医に行ってみて下さいっ!
ヤブ医者に大切な家族を殺されちゃう前にっ!
亡くなってからでは 遅いんです。

みらいさん

オーナー様がいまだに このDrを信頼しているのでdown(何故か?)
最初に手術したdogの「出べそ」も分からなかったくらいですから・・・

いざ という時の病院は調べておいて欲しいですよね。

ほんと 殺される前に・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543536/48533599

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮蓄膿症 :

« うぅわ!!\(◎o◎)/!大変だぁ~ | トップページ | ここ実 初ヒート (^^)v »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ