« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

初めてのトリミング~♪

今日は産まれて初めてのhairsalonトリミング体験をした4ヶ月のトイプーのノア君dog

すごい モケモケcoldsweats02 で最初は体系がわからなかったけどsweat01

スレンダーだったんだ~ ノア君happy01

お母さんのお迎えが来るまで うちのお転婆dogdog2ワンがお相手を・・・

ケドsweat02 振り向いてもくれません(;´д`)トホホ…

                     こんな感じで いじけてます。

   まだ パピーなので 今日は 無理をしないカットをトリマーちゃんがしてくれました。100529_141236

そして いつの間にか 私の太ももでsleepy

最後にはここ実とノア君に挟まれて身動きできずcoldsweats01

100529_143210 100529_143449_2

オーガニックdogフード《アズミラ》お取り扱い開始!

以前より気になっていた 《アズミラ》 6月よりお取り扱い致します。

              happy01もちろん budオーガニックbud です。

メーカー 直納airplaneの為 よりfish新鮮なまま dogお届けすることが出来ますriceball

但し 当店のモットーである 注文数しか入荷致しませんので (在庫を置きません。)

余裕を持ってのご注文をお願い致します。

                                      ★★USDA認定素材使用★★

                          ●USDA グレードA認定 牛肉  ●USDA 1級認定 全粒無農薬穀物

Dogfood_2

Img10211470940azumira

祝 無線ラン (^o^)

いやぁ~ 大変でした!

アナログの私・・・・。 先週モバイルパソコンをget(^_^)v・・・したまでは良かった!

それから1週間 やっと 無線ランを半日かかって設定(^^ゞ

もちろん 説明書を読んでなんて無理 (・_・;)

だって 専門用語すらわからない

わからないことが わからない。。。

そこで NTTに電話でサポートしていただいて半日がかりで無事終了!

やっと 我が家からブログを更新できるようになりました~~♪

トリミング室が苦手なここ実(/_;)

お転婆さんの ここ実happy02

トリミング室に入ると 凹んで ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

トリマーちゃんは大好きだけど お風呂嫌いweep

ここ実がトリミング中に覗くと 助けて~ sign04sign05sign05sign04 ビームが飛ぶcoldsweats02

昨日は ここ実のhairsalonをちょっと変えて欲しくてトリミング室に入るとsweat01

ママsweat02ママsweat02 たちょけてぇ~~

100526_194124cocomi ここ実さん

すんげぇ~ 嫌なお顔してまちゅね~coldsweats01

どうしても・・・ 

頭が7/3に分かれてしまうねsweat01

姫ちゃん♪

ご近所の姫ちゃんheart04

お散歩がてらhairsalonに来てくださいました。

お母さんはバリカンでカットしたと思ってらっしゃったみたいで・・・ハサミカットと知ってwobbly

感激shineしてらっしゃいました。

100522_185744

やってくれました(*_*)クゥーちゃん 

うちのお客様dogビーグルのクゥーちゃんhappy01

その食欲とやらは・・・半端ないdash

トリミングテーブルの上でもupジャンプして おやつにむさぼりつくくらいのdogこのお方coldsweats01

史上初sign03

歴史に残るcoldsweats02ことを やらかした と お母さんが嘆いてご入店shock

以前にも チャーハンを作った後のフライパンをお水に浸して ちょっとお出かけrvcar

留守番中にシンクによじ登り そのお水を完食してたというう伝説を残しております・・・

そして 本題・・・・

昨夜 ご自宅の2階から 大変ご満足そうな クゥーちゃんが下りてきて

2階へ 上がってみると なんと言うことでしょうbearing

冷凍庫をご自分で開け 凍ったchick肉をお召し上がりになったようでsweat01

さぞかし 地鶏は美味しかったでしょうね~~sign05

                       そのお方 クゥーちゃんです。

091114_194620

100412_192120

さすが 食い物が目の前にあると笑顔ね  クゥーちゃんlovely

ご心配お掛けいたしました。

なんとか生きてます。coldsweats02

昨日hospitalへ行き 月末に採血及びエコーの予約をしてきました。

日によって身体の調子が違うので戸惑ってしまいますねぇ~

お年頃だからしょうがないかなdowndown

さてさて・・・・

5月のトリミングのご予約は全て終了致しました。

ご予約ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

6月度のご予約も順次承っておりますので 宜しくお願い致します。

100520_151542nene_cocomi

dog黒い方は・・・

いつもの位置で黄昏ておりますconfident

dog白い方は・・・

首かしげ 絶好調scissors

「ママ ママ」と ベッタリ fish糞 状態coldsweats01

良いお天気ですが(T_T)

腰がshock

hospital投薬も効かずsweat01

ビワ灸が良いと「ペットサロンタニグチ」さんに ご紹介頂いたのでtrain行ってきます。

それでは 明日と明後日はお休みさせていただきま~す。m(__)m

体調 最悪 (~_~;)

GW前から ちょっと おかしかったんですshock

腰痛がひどく 寝返するのも大変な今日この頃。。。

先日 病院へ run

レントゲンの結果 異常なし

Dr 「すごいよ 腰 パンパンだよsign03

私 「どこが 痛いのかわからないくらい辛いweep

結果sign01 過労ですね~~

その日の夜 tvでまさにタイムリーな たけしの番組がsweat01

昨今 ストレスからの腰痛が増えてるらしいcrying

まさに ・・・・。

最近 お客様のメンタル的な相談やdogの相談が 店休や営業時間以外に

rvcardashtelephonemobilephone重なり 身体と心がボロボロになっていました。

そこで 決心confident お休みは お休みさせて頂きます。m(__)m

babyラッシュ!!

うちじゃないよ!!

お客様のこと・・・・。

このところ 新しいdog家族を迎えるhouseが多くて。。。

昨日はdogを迎えた そのrvcardashで l.cocoのお立ち寄りくださいました。

                             heart04アリスちゃんです~~note

                         お姉ちゃん達 可愛いheart01可愛いheart01の連発lovely

                               確かに 可愛かったhappy01

100508_172626

本日のお客様♪

パピヨンのぽぽちゃんの初babychick

動物病院の帰り道に寄ってくださいました。

まだ paper触ることが出来ないので遠くからcamera

                          沢山ミルクを飲んで大きくなってね~~happy01

100508_113341baby

                     そして トリミングに来ていただいた まりあちゃん

                           甘えん坊さんで抱っこが大好き note

                       思わず ムギュー と抱きしめてしまいましたheart04

100508_153151

その後の双子のバナナ

とうとう 食っちまいましたhappy02

                             こんな でしたよ~~note

     100508_084503

                            そして切り口は。。。

100508_084539

双子のバナナ(@_@;)

生まれて うん十年 初めて見ました。

近所の八百屋さんでいつも買うbanana台湾バナナ 

大きくて とても甘いのです。

今朝 母に言われて よーく見ると あれまぁ~happy02

                                   ほらcoldsweats02

100506_091923

                                  ほらhappy02

100506_091946

                                  ほ~~らhappy01ね!

100506_091858

やっぱり休めばよかった!

GWは暇なんですぅdown

本日も体調優れずsweat01

dogフードを買いにいらっしゃるお客様待ちでした。

dogクゥーちゃんのお母さんからairplaneお土産頂きました。

2  Photo

はいhappy01 全て完食させて頂きましたwinkscissors

結石のわんちゃん増えてます。

GWも終わりですね~~rvcardashdash

l.cocoも月火とお休みしましたがsweat01

あいにく体調が悪く寝てました。

歳を感じる今日この頃shockお休みとなると寝込んでしまいます。sweat02

さてさて タイトルの結石のdogの話。。。

・・・の前に フードの選び方ってどうなさってますか?

これriceball 絶対に重要だから飼い主の責任 だからちゃんと成分まで調べましょう。

うちのお客様の№1がアレルギー その次が結石なんです。

結石のdogのフードはsign02sign02

低蛋白でマグネシュウム リンの摂取の制限と 運動 水分補給です。

あとは 必須脂肪酸のαリノレイン酸の補強ですが・・・。

表示が租灰分て書いてあるのが各種ミネラル分になります。

ミネラルは無くてはならないものですが 

簡単に説明すると

おやつや果物・野菜をあげたり 飲み水にミネラル分が入っていると

過剰摂取となるわけです。

療法食を処方されているdogは短期で給与してくださいね。

何故sign02って 思われる飼い主様はpcで調べてみてください。

ご自分の愛犬は 自分で守ってあげましょうね。。。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ