フォト
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

おさがり♪

今日は気持ち良いsun

トリマーちゃんは動物愛玩協会のセミナーのお仕事でdog

本日のhairsalonトリミングはお休みです。

うちの看板犬 二号 三号 はcoldsweats02たまごちゃんの取り合いをしております。

この服 cocoとneneにとお揃いで作ったんですが・・・

ここ実に着せてみたら あらま 良い感じlovely

時々 首からお手手が出て 遠山の金さんcoldsweats01状態になってますがsweat01

100130_143127

それと ここ実さん happy01 

語尾をのばして 話しかけると 首を傾げますhappy02

みらいさん 情報によると 血 だそうですwink

                       ほらねsign01↓ (ここ実 shock傾け過ぎ じゃsign02)  

100130_143037

新しい家族を迎える前に・・・!

最近dogを2頭目、3頭目を飼いたいんだけど・・・とご相談にいらしゃいます。

私はあえてリスクの話をまず最初にします。

まずは先住犬との相性やその家庭にその犬種があってるかどうか・・・

それから これからの費用面 命を飼う覚悟 などなど・・・

先日 いらしたオーナー様は 娘が欲しがっているから

日曜日にもう一度 娘に話をきっちりして欲しいと お願いされました。

こんなオーナー様に飼われるdogは幸せだと・・・

慎重に なおかつ家族でちゃんと話し合う それが普通なんですけどねhappy01

ご報告!

1ヵ月のdogの様態です。

その後の結果が気になって!気になって!

今日になるまで待って 動物病院に結果をtelephone聞きました。

このブログを観てくださっている方々もご心配だろうと・・・

土曜日の朝 病院に駆け込んで良かったそうです。

低血糖を起こしていたようです。

このまま放置していたら夜になる前に痙攣を起こして

助からなかったかも・・・ってことでした。

おまけに  がいたそうですshock

沢山のdogたちがいる量販店ですから 他のdogたちも心配ですねweep

今後 行政が取り締まりを厳しくしてくれることを願ばかりです。

ベットのご紹介です。

地域的なせいでしょうかgawk

dogのベットにあまりお金をかけないような気がします。

寝ごごちって人間と一緒であると思いますconfident

以前は安いベットを置いていましたが

洗濯すると型崩れしたりずっ〜と寝ていると

クッションがヘタって一年でダメになりました。

ちょっとお値段はしますがオススメです。

100124_174625 100124_174701 100124_174907 こんなにコンパクトになります。

全部ファスナーで組み立て

お洗濯はネットにて手洗いコースで入れしますscissors

他にも100124_174932 こんな可愛いpresentデザインもあります。

まだご紹介していないベットもあるので是非店頭でご覧くださいませ。

ぼちぼち 春夏コレクション!

dog服の春夏も考えなきゃいけないshock

いつもいつも 新しいメーカーを探してはいますがsweat01これが大変なんです。

デザイン&価格dollar 品質 なんぞ考えて探しまくってます。

量販店より高品質でt-shirt

しかも 鹿児島県内の同業様にご迷惑がかからないよう

同じメーカーを極力 入れないようにと・・・・。

面識は無くても そこは礼儀だと・・・・

過去に親しくしている同業者にメーカーを持っていかれた

嫌な経験をしているからこそかもしれないけどweep

そんな こんな で 鹿児島にt-shirt無くてdog愛犬に着せたいんだけど~

ってメーカーがあったら telephoneやご来店時でもいいので 教えてくださいねぇ~note

ご希望に添えないこともありますが m(__)m ヨロシクデス。

案の定 (T_T)

今朝 開店前に お店のチャイムがsweat01

うちのお店 営業時間外でもrvcarいらっしゃるので慣れてはいますがcoldsweats01

初めてお見受けするお客様・・・

20日のブログに載せた 1ヵ月のdogのお母様でした。

先日はお嬢様だけご来店だったので・・・

やはり・・・・dogが体調を崩したらしいshock

どうしたらいいのか分からずのご来店sweat01

私の信頼する 動物病院にtelephoneで状況を説明して

rvcardashdash走ってもらいました。

その後の連絡はありませんが 

元気になってくれることを祈るばかりです。

ご来店のお客様たち♪

最愛のココのママご来店だけどcoldsweats01

オネムsleepyみたいconfidentさすが大御所様お局様

こんな騒ぎの中でも堂々としてらっしゃるsweat01

100120_152106

ご一緒にくぅ君ティアモ君dog

前回ご来店の時にご購入戴いた手前のくぅ君着用のロンパースを

ティアモ君に買い忘れたと再来店rvcardash

100120_152025_2 

 

いつもご来店戴くクースケ君とスカイ君

l.cocoでお求め戴いたゼブラ柄のdenimをカッコ良く着こなしてますよねlovely

ママのセンス抜群good

100121_142914 ←これママがちょっとお出かけで後追いしてる二人weep

クンクン泣いてるの可愛いheart04

残念です。

先程のお客様のことsign03

ちょっと 聞いてください。

生後 1ヶ月の仔のdog服をってcoldsweats02

えええええぇ~~~~いっ・・・いっ・・・1ヶ月~~shock

鹿児島市内の某量販店でご購入なさったようです。

初めてdogを飼う方でした。

生後間もない仔犬を売るお店や卸すブリーダーに腹が立ちます。

そしてdog初心者には生体の特徴やこれからの費用の面もきっちりお話して欲しいです。

そのお客様には リスクもお話をし 最後まで責任を持って飼ってくださるよう

お願いをして サポートさせていただくお約束をしました。

ちゃんと 育って欲しいなぁ~~と祈るばかりです。

動物病院選び。。。

dogcatの動物病院選びはどうなさってますかsign02

cocoの発病で学んだことのひとつです。

本当に大切なこと・・・・。

最終的には大学病院でしたがsweat01

問診だけで マルチーズ=心臓と判断される獣医や

脳神経じゃないか? と 聞くと 

「そんな馬鹿なこと言ってるヤブ医者は誰だsign03」と答える獣医や

本当にさまざまです。

なので 飼い主は dogcatを守るため ある程度の知識は頭に入れておくべきだと

そして 処方されたお薬等は必ず調べること・・・(副作用も含めて)

お薬の恐さは十分過ぎるくらいcocoが教えてくれましたweep

病気のdogを持つ オーナー様の苦しみは痛いほど分かります。

後悔しないくらい 尽くしても尽くしても。。。 

旅立たれた後は 苦しみます。 悔やみます。 死にたいくらいです。

だから動物病院選びは飼い主の重要な役目だと・・・

そしてセカンドオピニオンも大切だと私は思います。

本日の二人♪

昨日のsnowがまだ解けずに残っているせいかhappy02ひんやり寒いです。

この二人は・・・dogdog

と言うかsweat01 ここ実は寒さなんか関係ありません。

ジッ とすることがない ここ実wobbly

唯一 おやつを食べているときだけ静かです。

100115_151053 クンクンpig

そんなにゆっくりpigear食べてたらneneに取られちゃうよsign03

100115_152354 100115_152416

あ~~ おいちかったheart04

まだ 欲しいでチュ~~note

いやぁ~参りました(-_-;)

夕べもsnowsweat01

snowたーくさん積もってましたcoldsweats02

もうannoy やけくそで雪かきしてたらshock

向こうからdogゴールデンがsweat01一人でテクテクrun

呼びかけると近づいてはくれますがすぐに逃げます。

NOカラーNOリードですwobbly

急いでhouseに戻りエル君の首輪とリードを持って追いかけ

snowが積もってるから歩きにくいケドsad

rvcarcarも多いこの通りだし・・・何かあったら・・と思うと・・・。

しかも近くに保育園も小学校もあります。

いくらおとなしいゴールデンでも大型犬ですからsweat01

案の定 保育園にdog

急いで捕まえようとしたけどsign05sign05逃げられbearing

時々見失いながら かれこれ1時間位 後をつけて

近くのhouseに入って行きました。

間違って首輪が外れたのかも知れませんが・・・

大型犬は特にdespairちゃんと管理はして欲しいですよねsign04

100114_122253 100114_122313

まだ雪です(~_~;)

nene子さん寒そうなのでコート着用happy01

ここ実は お留守番houseでヌクヌクspaなのでコートだけ参加coldsweats01

多頭飼いはお揃いも可愛いheart04

100113_142144 100113_142243

雪です。

snow朝カーテンを開けるとsnowヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 一面雪景色coldsweats02さぶっ

dogdogはガタガタ震えてファンヒーターから離れませんsweat01

京都産まれのdogここ実さんだけcoldsweats01 朝から跳ね回ってますtyphoon

今朝もriceballのトッピングのfishマグロに食らいついてましたcoldsweats01

こんな一日は激暇なl.cocoです。

日頃で出来ない倉庫整理でもしましょpouch

100113_071436

お散歩のマナーについて

鹿児島はやはり都会に比べて何もかもが遅れています。

実際この仕事を始めてビックリしたのが何年もdogを飼っている方が

マナーベルトをご存知でないこと・・・・。

「それって何ですか?」て方が50%位いらっしゃいます。

公共の場に行くときは必ず持参したいものですね!

そして 本題。。。

お散歩の時 大の方は持ち帰る方が多くはなっていますがsweat01

その後処理はsign02

しかも 犬はマーキングもします。

その後処理はsign02

この世の中 みんながdogcat好きとは限りません。

昨今の日本・・・子供の数よりdogの数が多いと言います。

人間と犬猫が共存していくために最低限のマナーは守って欲しいものです。

除菌消臭効果があり科学的な物を含まない液体のスプレイを持ち歩くのがベストですが

お水をペットボトルに入れて うん●を取った後やマーキングの後を洗い流すように

するだけでも効果があります。

うちは田舎だからそんなことする人居ないって思ったらいつまでも改善しません。

また その行為を 眉間にしわを寄せて非難する人も居ないと思います。

逆に「あぁ~見習わなきゃ!!」って思う方々は大半だと・・・。

愛犬家の皆様方 是非 実行してくださいねhappy01

カットちたでち(^_-)-☆ by ここ実

今朝hairsalonしてもらいましたhappy01

元気の良いdashここ実さんをカットするのは大変ですcoldsweats01

しかもまだ4ヶ月経ったばかりのdogパピーcoldsweats02

動き回るのなんのってsweat01

ごめんねトリマーちゃんm(__)m

100109_094916cocomi 100109_113950cocomi 100109_114010cocomi                      

houseに帰ったらフードをガッツリ食べて

即効 うん○を出してましたhappy02

変わりました(^v^)

ハーフ犬のこの子 美形ですよねlovely 「よかにせ」 と鹿児島弁で言います。

初めてのご来店は10月頃

あまりに痩せてて しかも毛量が少なく地肌が見えていたくらいなんです。

オーナー様にフードで毛ブキや毛艶が変わるこをお伝えし

フードを変更sign03 まだパピーのうちに栄養価の高いcapricornusミルクをフードにかけて

給与するようにアドバイスしました。

その後2ヶ月が経ち12月のご来店rvcar時のcamera

体重は倍以上 毛量毛艶とも すばらしくなって再会しました。

オーナー様がear聞く耳をもち実行して頂いた結果です。

こんな オーナー様がどんどん増えることを願うばかりです。

091223_141802

おやつ解禁!!

ここ実 生後4ヶ月を過ぎたところで おやつを解禁致しましたhappy01

日頃sweat01食欲の凄いここ実さん

おやつcakeってことになるとcoldsweats01 ますます shineeyeshineキランheart02

horseアキレスに夢中なんだけど そのお顔はねぇdowndown

100107_150950

本日より初商いです。m(__)m

あけまして おめでとうございます。

年末からお正月にかけて また寝込んでしまった私(~_~;)

原因は分かりませんが ゲロゲロsadで 寝たきり老人してましたsweat01

本日も鹿児島はsnow冷え切ってます。  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に地元 伊集院は盆地の為

鹿児島市内に比べてヒジョーに寒い

てな訳で 急遽 コート類を SALE しちゃおうかなsign05sign05note

SALEはしないつもりでしたが・・・こんなに寒かったら お散歩がdog可哀想coldsweats01

一部ですが値札より40%OFFです。

★期間限定★ 本日より1月31日(日)までなのでご注意を・・・。

100106_134623inufuku

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ