フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

l.cocoの今年の営業は本日にて終了です。

一年間ご愛顧戴き誠にありがとうございました。

来年も皆様のdogの健康と笑顔をお祈り致します。

091226_164751 鹿児島市内からクースケ君スカイ君dogランの帰りにいつも寄ってくれます。

mybaseballをしっかり持ってハイポーズcamera

091230_132018 たまごちゃんをeyeジッと見つめる二人coldsweats01

ちゃんとneneがここ実を教育してくれましたscissors

091230_143838 そして トリマーちゃんの愛娘dog真珠ちゃん

チラ見 がたまらんlovely

初商いは6日(水)11時開店です。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

Lcoco

今朝のneneとここ実 (^_^;)

お転婆さんのdogdogはエンドレスで毎日こんな感じsign04sign04 coldsweats01

ここ実のお顔 ムンクの叫びpapershockpapersign02091228_113559 091228_113621

ラブちゃん ご飯食べようね!

トイプーのラブちゃん

またdogフードを食べなくなったってwobbly

これ 完全にオーナー様の甘やかし・・・

2年前にご来店の時からコンコンと説得を続けて

やっと昨年あたりからカリカリフードを食べ始めて太り始めたんですが

お母さんが食べないからってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

また おやつと混ぜたりsweat01(絶対にしないでって言ってたのにbearing

しかも美味しい味のついたcakeだのをあげてたみたいでshock

そりゃannoy 食べなくなるでしょうsad

l.cocoではお客様のdogの購入暦を毎回記録しています。

そこで 最近のdog体調など伺うことができるから

ラブちゃんのフード購入が遅れてたのと抱っこした時の重さで

お母さんに問いかけたら 案の定sign03

今回はかなりキツイ言葉でお母さんに説得をしたので

後はお母さんを信じて様子をみようと・・・。

縁逢ってうちのお店に来てくれたわんこ達happy01

何回も逢っていると情が移ります。

みんな病気をしないで天寿を全うして欲しいと心から願います。

091226_123034

本日入荷致しました。

これがdog多分 今年最後t-shirtの入荷かなsign02

003 001animaru

アニマル柄のサロペットパンツは起毛素材です。

今日もここ実さん元気にお店を走り回っています。happy01

200912261337000

ご来店のお客様です。m(__)m

昨日sunぽかぽか陽気の中

rvcardash霧島からdogくぅ君dogティアモ君がご来店して頂きました。

すっかりリラックスしてるティアモ君sleepy

胸のムニュムニュお肉が超気持ちイイlovelyくぅ君

また遊びに来てね~~happy01

091224_133609

そして鹿児島市内から 

いつもご来店頂くベリーちゃんとウイズちゃんファミリーが

cocoの月命日にと091223_202558 weep

お姉ちゃんが絶対ピンクのtulip

cocoちゃん色だからって選んでくれました。

cocoは天使になっても愛されて幸せです。

ありがとうございました。

ここ実さん スヌピーだった??

ここ実はベットの屋根が大好きみたいcoldsweats01

いつもこんな感じ( ´艸`)プププ

中の方がホットカーペットもあるしぃ

あったかsunなんだけどねhappy02down

091221_160817

お姉ちゃんのneneはママのカーデガンの上が一番ねwink

091220_133510

本日入荷致しました。

dogMダックスのポポロ君とdogトイプーのライム君から

首輪とリードのオーダーを頂き出来上がって来ましたhappy01

首輪と2頭引きリード(絡まり防止つき)皮の色を合わせてみました。

持ち手は汚れやすいので黒にしました。

良い感じですよね~~~note

091220_105339 091220_105309_3              

Lcoco                                                                                                                                              

いやぁ~寒いです。

寒がり族のhouse我が家は昨年からsunガスファンヒーターに買い替えました。

dollarガス代がwobblyギョエsign04sign04って感じですが・・・

いちいち灯油を入れなくて済むしぃ~臭くないのが一番sign03

かなり快適ですnote

お店は店舗用エアコンと足元に遠赤のストーブでなんとか暖かさをキープ

トリミング室は始めての冬を迎えます。

北側なので極寒snow

トリマーちゃんのお休憩スペースにホットカーペットを置きましたが

試しに1時間過ごしてみました。

エアコン30℃設定でfootがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ さぶっsnow

トリマーちゃんは「大丈夫ですhappy01」って言ってたけどsweat01

絶対大丈夫じゃないcoldsweats02

嫁入り前の大事な身体を冷やしちゃイカンcoldsweats01

あわててセラミックヒーターを設置しました。

これで明日は大丈夫scissors

Lcoco

l.cocoからのお願いm(__)m

寒くなったのでdogにお洋服をって思っている飼い主さんへお願いです。

特に長毛犬は毎日のブラシングをお願いします。

脇や首周りなど服の摩擦のある部分は丁寧にhappy01

お手入れが無理って方は短く切ってからお洋服を着せてあげてください。

でないと トリミングに時間がなが~~くかかってしまい

dogに辛い思いをさせてしまうからsweat01

実は昨日ね・・・

マルのパピーを連れたご家族が寒くなったからってt-shirt買いに来られて・・・

10㌢以上の長毛のマルなのsweat01

毎日 頑張ってブラシングするかhairsalonするかの選択肢を告知してから

お洋服を選んで頂きましたがcoldsweats02大丈夫か心配sign03

本日のここ実 (^.^)

今朝も冷えましたsnow

うちで dog唯一 ここ実だけは元気で走り回ってます。

nightは12時位まで玩具で遊んでwobbly

sun朝は4時起きsad

091217_144715 091217_144734

ここ実さん 

ママを少し寝かせておくれcoldsweats01

昨日もトリマーちゃんと話したんですが・・・

お顔がcocoに似てきたんですhappy02

しかも・・・お耳のレモン色と背中にも少しレモン色がっsweat01

cocoと一緒だぁ~~~lovely

小さなことからコツコツと・・・

うちのお客様の半分は鹿児島市内その他は

地元~阿久根近辺まで広範囲です。(それでも毎年赤字ですがweep

お店のOPEN当初からの悩みはDogフードへの理解

エコノミーフードが当たり前の方々がほとんどcoldsweats02

1キロ千円以下でコレが普通なんだと・・・shock

プレミアムフードでさえ 並行輸入が安いからとdollarのみで決めてしまうwobbly

発ガン性のあるBHA・BHT・エトキシキンを保存料を使っているメーカーが

fujiのようにあることを訴え続けてきて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと最近 earを傾けていただけるようになりました。

やはり 石の上3年ですねsign03

ってかwobbly 私に説得力が無かったのかもsweat01

l.cocoでは常に新鮮なフードをdogに食べて欲しいので

月2回ご注文戴いたお客様のみの提供です。

ただ ご相談はtelephoneでも承ります。

私もまだまだ勉強中ですがconfident

お役に立てたらと思っております。

チョコ君とモカ君

昨日は鹿児島市内からrvcardashわざわざこんな田舎のhairsalonサロンまで来てくださいました。

2回目のご利用なんですがトリマーちゃんの丁寧なhairsalonお仕事に感激lovelyしての再来店でした。

このお二人dogdogのお父さんは美容師さん

特に専門職の方に評価して頂くととても嬉しいです。

お父さんのわんこに対するheart01熱心なこと・・・

フードやサプリ 日頃のお手入れなど アドバイスすると 即実行して下さいます。

実行するだけではなく とことんbookpcちゃんと調べます。

こんなオーナーさんがどんどん増えるといいなぁ~note

さぁup私も頑張ってdogのお勉強しなきゃcoldsweats01

091212_183904 091212_184443

モコ君がっ(~_~;)

今日はお得意様のモコ君がご来店してくれました。

いつもは たまごちゃんを取り合って遊ぶモコ君とnenehappy01

dogモコ君「うんsign02 クンクンdog今日は白いチビちゃい仔がいるぞsign03

091212_155739 あたち ここ実 でちゅnote 新人なの よろちくねwink

091212_155806 たまごちゃんより ここ実が気になるモコ君でしたcoldsweats01

091212_162424 はーい dogdogdog で仲良くねぇ~heart04

切ってしまいました(T_T)

ここ実さん

憧れのフルコートは絶対無理coldsweats01と・・・せめてトップだけでもと思っていましたがweep

ここ実 本人が結ぶのキライみたいでsweat01諦めました。

トリマーちゃんの忙しい中hairsalon

ちょちょいとhairsalon トップだけsign05(*´v゚*)ゞ

ちゃんとトリミングしてあげれるのはいつかなぁ~wobbly

お顔がデカ~~くなってます。

091211_114357

我が家に来てからまだ2週間とちょっとですが身体も大きくなりました。

最初は4Sの服でしたが1週間で3Sになり今はXSを着ています。

ここ実のriceballは3種類のフードをブレンドして

bananaをほんの少し(オリゴ糖と消化酵素が一緒に取れるので)

フードをベースに3食chicktaurusfishhorsecapricornusトッピングを変えています。

1歳までの身体つくりは大切ですもんねdelicious

091211_114542nene 091211_114615nene

あのぉ~ ここ実さん (-_-;)

パワフルsign05runここ実たんwobbly

ちっとも ジッcoldsweats02 としてませんtyphoon

サークルの中でも 玩具振り回すやらsweat01 ベットを引きちぎるやらshock

そりゃまあcoldsweats02かなりのお転婆さんvirgo

けどね・・・スリングに入れたとたんsleepy

しかも仰向けになってsad

もうすぐイビキが始まり 寝屁までします。coldsweats01

091206_122524 091206_122603

昨日の続きです。

2年前のことです。

お客様からdogの里親を探して欲しいと依頼が・・・

理由 アパートの大家さんに許可無くdogdog飼っているのが見つかってcoldsweats02

色々検討した結果だと聞き・・・手当たり次第loveletterしまくり

やっと可愛がってくれそうな方をみつけ

うちのお店で引渡しをすることに・・・

dogとの別れにcryingすることも無くwobbly

rvcardash去った後も平然と知人とうちのお店のt-shirtをみて笑っている姿に疑問をcoldsweats02

その後 新しい飼い主さんからmobilephone

ワクチン接種の時期の問い合わせがあり 聞くとsweat01

曖昧な答えが・・・shock

ちょっと不愉快になりましたがdogが新しいオーナーさんの元で幸せになれば良いかと

怒る気持ちを抑えて その日は気分が悪いまま過ごしました。

その後 音沙汰無く 1年が過ぎた頃sign03

見覚えのある派手な三人が個々にdogdogdogを連れて来店sign03

そうです。大家に見つかったと 里親探しを依頼した本人が違うdog

連れて来たんですangryannoyブチ切れましたsign03

dogは玩具や物ではありません。

一度house家族に迎え入れたら一生離さないで欲しいです。

悲しい。。。

今朝お向かいのpostofficeに行った帰り道sweat01

ああぁdowndown

保健所のトラックをcoldsweats02

うちのお店の道を隔てたところに保健所があります。

こちらの保健所から処分するための保健所への輸送の為のトラックです。

10年くらい前にdogを飼いたくて

保健所に行って譲ってもらおうかと相談に行ったことがあります。

とても丁寧な対応をしてくださいました。(お役所仕事でしたが)

結果はダメでした。。。

その時に思ったこと・・・行政がもっと柔軟になってくれたら

今まで無駄な死に方をするdogがかなり減ったのではと・・・

この日記を書いていたら 2年前dog里親探しをしたこと思い出して

pout腹が立ってきたannoy

詳しくは明日のブログで・・・・。

風がつよいんですけど(-_-;)

午後からtyphoon風が強くなってきましたtyphoon

ここ実さん ワクチンも終わり 体重も1キロ越えました。

午前中houseお留守番のここ実たん

お昼riceball食べに帰ったら house奥から「どうにかしてぇ~happy02」と母の声

あらあらcoldsweats02 ここ実たん トイレシートをsign04カジカジsign04 (ノ∀`) アチャー

取り替えてもshock取り替えても カジカジするらしく ┐(´д`)┌ヤレヤレ

午後からお店に連れてきましたcoldsweats01

5分も立たないうちにスリングの中でsleepyイビキsleepy ゴーゴーsleepy

091203_153617

看板レディvirgo 白目むいて イビキかsweat01

気持ちいいねぇ~♪

昨日の昼さがりsun

お日様が気持ち良いからsleepy

ママのお膝の上で(-.-)zZ

091201_151721

半目状態heart04

あぁ~たまらんlovely

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ