フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

あぁ~火山灰が(-_-;)

今年は桜島のご機嫌が良いのか悪いのかgawk

ドッカンfujiドッカン 

水まきを何回しても無駄sign03

あまりの降灰の凄さでお店の周りが汚くなったので

しまい込んでいた高圧洗浄機をひっぱり出して

昨日の午前中に キレイさっぱり~~~なんてのは束の間 (ノ∀`) アチャー

また桜島がsweat01

あっsign01 と 言う間に ザラザラ~~weep

しかも 今日から美山の窯元祭りでrvcardashcardashdash

お陰様で火山灰が舞ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

091030_135754 せっかくdogの車止めもキレイになったのにねwobbly

~ nene ~ 

19日に避妊の手術をしました。

一晩のお泊りhospital

初めてづくしでnene子さん crying かなり寂しかったのか・・・

病院から連れて帰ったその日から(´・ω・`)ショボーン

ベッタリ dog 私から離れようとはしませんsweat01

私が視界にないと・・・ふぇ~ん と泣きます。

余程 辛かったのだと・・・

手術前から毎日tulipレスキューレメディを飲ませてるので

この位でwobblyおさまっているのかもしれませんsign03

明後日、hospital抜糸ですcoldsweats02

泣き叫ぶんだろうな~~coldsweats01

091025_171643nene

オーダーの首輪&リード

dog出来上がって今朝到着したばかりです。

首輪とリード お揃いでつくりました。

★ dog ★って鋲をつけて・・・

リードも同じように絡まり防止の金具の下に★ dog ★

さらに持ち手は汚れやすいので皮を黒にしました。

両方で yen eighteighttwozero とは 安いlovely

dogミニチュアダックスのチャイ君用です。

telephone したら 速攻dash受け取りにいらっしゃいましたrvcar

コートの色にグリーンがよく似合ってました。

091024_114334 残念ながらdogの写真がcamera撮れませんでしたsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

l.cocoのトリミング予定

10月28日(水)多少 空きあり

10月31日(土)トリミングはお休みになります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実はね・・・。

うちの9歳になるエル君(柴系mix)が7月下旬に気づいたんですがshock

左側の下顎が腫れてて ビックリwobbly

癌かも・・・悪性だったらどうしようとか色々考えました。

谷口さんやトリマーちゃんには相談したんですがsweat01

このエル君dogかなりのビビリcoldsweats02

動物病院に連れて行くのもrvcarの中が bearing う○ちや肛門膿まみれにはなるは

かなり暴れるので大変なんですsweat02

体重も20キロ近いのでなかなか動かすのも一苦労・・・

一度は抗生剤と考えましたが・・・どうもお薬って使うのに抵抗があって

で・・・サプリと食事療法で免疫力をUPすることにした結果sign03

( ^ω^)おっおっおっみごと2ヶ月で腫れが無くなりました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

dogの自然治癒力ってすごいですねsign03

全てのdogに当てはまる訳ではないので・・・あしからずm(_ _)m

Photo

犬と猫と人間と 

鹿児島の公開はまだのようですが・・・

是非 観たい映画です。

可哀想で観たくないって方もいらっしゃるかも知れませんが

だたのお涙頂戴ではなさそうです。

http://www.inunekoningen.com/

あなたはどうしますか?

14日のブログにてdogが癌になったお話の続きです。

たとえばお友達や職場の同僚などがdogの食に対して無関心な方が

発がん性のある保存料の入ったフードを愛犬に食べさせていることが分かったら

            あなたならどうなさいますかsign02

あそこの犬 スーパーで売ってる「ぺ○ィ△リ□」をあげてるのよ~って

他人には言うけど・・・本人には角が立つから・・・とか 余計なお世話だからと

何も言わないって どうなのsign02って思います。

もしかしたら wobbly 知識が無いだけで何も考えずに与えてるかも知れないでしょsign03

本当にあなたにとって大切なご友人の愛犬であれば

絶対アドバイスしてあげるべきと私は思います。

何も言わず ご友人の愛犬が癌になった時・・・

ご友人は 悲しい 苦しい 辛い 思いをしなきゃいけない・・・

なにより 愛犬の苦しんでる姿は絶対見たくないに決まってます。

 最終的にdogオーナーさんが判断すればいいことだと・・・

あと 最近よく耳にしますが 食べないからとsweat01

嗜好性だけを重視する甘やかしのdogオーナーさん達も増えています。

甘やかすこと と 大切に飼うこと は 違うのsign03 わかって欲しいです。

バッチフラワーレメディ

トリミングを始めて思うこと・・・。

色んな性格のdogが居ます。

色々考えた末・・・

dogの負担を軽減する為 レスキューレメディ の効果をお客様にお話をして

飲ませてからトリミングをさせて戴こうかと・・・。もちろん無料でcoldsweats01

レメディの効果はうちのcocoの闘病の際sweat02十分過ぎるくらいわかっているのでtulip

お花のエッセンスだし もちろんお薬ではないので副作用もない安全なものなので・・・

お客様の了解をとった上でのことですが・・・。

これでhairsalonビビリィなdogも安心だねsign03

091017_180255

l.cocoのお客様 (●^o^●)

今日は鹿児島市内からトイプーのdogくーすけ君とdogスカイ君がrvcarご来店しました。

オーナーさんはうちのお店の開店当初からご来店いただいているんです。

なのでdogくーすけ君は小さいときからお店に来ているので

うれしいことに ( ´艸`)プププ 自分のhouseだと思ってるみたいhappy01

他のお客様がくると ウゥsign04 とお母さんの後ろに隠れてしまいましたcoldsweats01可愛いheart04

一方dogスカイ君はやんちゃな弟smileお兄ちゃんのくーすけ君が大好きなんですよheart01

091014_162431kutyann あまりにも可愛いお二人さんなので一緒に遊んでいたら

あっsign03と 言う間にnightなってました。

また遊びに来てね~~rvcardashdash

最近の悲しいこと!!

お客様からweep立て続けに友達のdogが癌なのよ~~ってsign03

ここのところ立て続けにwobbly

以前もこのブログでdogフードの着色料・添加物・保存料を取り上げましたが・・・。

人間が口にする物も安全性が問われているこの世の中で

すべてのペット業界が安全なものを提供しているとは信じがたいですよね。

実際、某有名dogフードの何種類かのメーカーは発ガン性の保存料を使っているようですしsweat01

日本人はどうもtvCMやhospital獣医推奨・大手メーカーに惑わされてますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ 農水省が発ガン性のある保存料を基準値であればokを出してるのがちょっと問題かなsign02

デモ・・・そう言えばcoldsweats01最近tvで犬種別のフードのCM観なくなったようなsweat01

○コ○の油から自粛がらみsign02sign02

久々登場!! nene子さん

看板犬nenenote

あまりの暇さにウトウトsleepy

(´△`)Zzzz・・・。o○飼い主も・・・。

来週の月曜日はnene子さんhospital腹切り(避妊手術)に行ってきます。

091004_154720 091004_160711

朝からピンポン~♪

開店前の今朝sun

お店のチャイムがnote鳴ったのでsign04run急いでお店に行くと

中年の女性がcatの赤ちゃんを拾ったのでミルクを飲ませる哺乳瓶を

買いにいらっしゃったようで・・・・。

あいにく取り扱ってなかったのでsad使いかけのcapricornusミルクを差し上げ

トリマーちゃんにシリンジを持ってきてもらう事に・・・

事情を聞くとcoldsweats02

早朝からcatの泣き声が聞こえるので

お隣のhouseのおばちゃんに聞いてみると 「うるさいので溝に捨てたsign03」とshock

びっくりしてcat網で拾い上げてtaurus牛乳を飲ませたけど自力で飲まないらしく

困った末、うちのお店に駆け込んだらしいrvcar

dogも居るけどうちで育てますって帰って行きました。

cat 良い人が傍に住んでて良かったねhappy01

わんこの為に・・・頑張るお店!

うちのお店ってね・・・。

dog犬に優しくてcoldsweats01飼い主に厳しいお店なんですsweat01

色々なお客様がご来店します。

とくにdogフードに関してはビックリするくらいです。

着色料やあきらかにriceballたーくさん添加物が入っていそうなshock

いわゆるエコノミーフードを平気で愛するわんこに・・・

「だって食べないんですもの~」だってshocksweat02

嗜好性しか考えてない4D入りのフードの恐さを知らないんです。

ガンになって医療費を沢山払うよりはmoneybagかからないんですけど~~

怖い怖い保存料の話をしてもピンとこない人も沢山sign03

愛するわんこが苦しむ姿は見たくないはずなんですけどねgawk

そんなお客様には必ず説得します。(黙っていられない性分coldsweats01

ちゃんとearを傾けてくださる方が殆どですけどねscissors

l.cocoのお客様 (^_^)v

柴のプチ君happy01

かなりビビリィ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

hospitalじゃないことが分かると ( ^ω^)おっおっおっ!!

とってもおリこうさんでしたconfident

フロントラインもhouseでは ガルルゥ annoy らしいですが(lll゚Д゚)

トリマーちゃんは普通に背中に点してましたhappy01 

アレsign02 dogannoyガルルゥsign04 じゃないのsign02 

プチ君 (*^ー゚)bグッジョブ!!

091007_181948 091007_182148

l.cocoのお客様 (*^^)v

rain台風typhoon接近の中、朝からご来店のダックスのdog小梅ちゃんdog文吉君親子happy01

お母さんのrvcarお迎えにしっぼがブルンブルンtyphoon

091007_115632

トリマーちゃんはfujifujiを二つ位rvcar越えてお店に通勤してくれてます。

心優しいお客様方々からrvcar帰り大丈夫なのって朝からtelephone

ありがとうございます。

l.cocoのお客様(^_-)-☆

本日ご来店トイプーのレモン君です。

091003_154132

レモン君はお母さん大好きheart04

お母さんが居なくなると「キュ~ン キュ~ン」と後追いdog

お母さんのcarお迎えと次のトリミングhairsalonにご来店のカール君dog

そしてブログでおなじみのミニュチュアダックスのモコ君dog

riceballフードを買いにいらっしゃって狭いお店は大賑わいhappy02

レモン君のまん丸シッポが小刻みに揺れてて可愛いことheart02

091003_154518 091003_154725

cocoが帰って来ます♪

待ちに待ったcocoが生まれ変わってdog私の元へ・・・・

出会いは・・・偶然sign01

いつものようにpc仕事の合間ちょっと覗いたdogブログに目がshineshine

マルチーズが沢山notenote次第に私のheart02はバクバクlovely

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

その日はnightになっても忘れられずdog

ついつい問い合わせloveletterをしてしまいました。

ワクワクしながらお返事をmailto開封heart01

とてもご丁寧な対応とdogを愛するブリーダーさんでした。

後日cameraを送って頂ました。

女の子が2頭生まれてて・・・悩みましたが・・・・

母が写真を見て「cocoちゃんだflair」の一言で決心しました。

お名前は ここ実 です。

生まれ変わって来てくれたcocoheart04

スクスク育つように・・・・

cocoの時に果たせなかった夢が実るように・・・・

cocoと私の絆がもっともっと実るように・・・・

と願を込めて・・・confident

お顔はお店にて どうぞ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

看板犬デビューは来年を予定しております(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

トリマーさんとの出会い。。。

トリミングサロンを始めて半年経ちました。

週に2回のみですが・・・いつもお客様に褒めて頂いてます。

このトリマーさんに出会えて良かった~~

       アタシ幸せですheart04

実は・・・最初の予定では違うトリマーさんだったんですがcoldsweats02

訳があって建物と什器だけ残ってしまいweep

途方にくれているときに手を差し伸べていただいたのが

「ペットサロンタニグチ」のオーナーさんです。

谷口さんは面識もあまりない私に優しく接して戴き

トリマーさんを探して説得までsign03

l.cocoに来てもらうことが決定したときは嬉しくて夜も眠れませんでした。

谷口さんの所で学んだトリマーさんなので期待はしていましたが

期待以上にすばらしいトリマーさんです。

私も彼女を見ていてとても勉強になります。

しかも後ろに谷口さんがちゃんとついているようで心強いです。

谷口さんの知識は幅広くdogのことは当たり前・・・。

他のことでも相談すると気持ち良い位baseball直球で回答が来ます。

家から遠いのが難点ですが(チョクチョク行けないの)

お近くにお住まいの方々・・・魅力のある方なので是非立ち寄ってみてください。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ