フォト
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

わんこのご飯。。。。

以前のブログにも載せましたが我が家のdogごはん&サプリです。

9歳になる柴系Mixのエル君dog

最近めっきり歳を感じてきたのでごはんメニューを少し変えてみました。

090929_135641 発芽玄米&15穀を圧力鍋でコトコト煮込み

フードプロセッサーでペースト状にしました。

後は冷凍保存snow

090929_161207 chickの胸肉、かぼちゃ、ブロッコリー、

まいたけ、ゴーヤ、人参をグツグツ煮込み

090929_162541 ビタミンC、E、fishオイル

花びらたけ、ビフィズスオリゴ

アボ・ブースターを

日々チョイスしながらご飯に混ぜてます。

090930_102115 これは今朝のneneのご飯です。

上の材料にプラス秋刀魚とdogフードを

少々トピングしました。

わんことの出会いは?

わんことの出会いって・・・

dogオーナーさん それぞれちゃんとストーリーがあるんですよねぇ~

ペットショップでlovely一目惚れしたとか・・・

本当はこの犬種を買いに行ったんじゃないけどhappy01この子dogと目が合って気になってとか・・・

私は今まではdog実物を見て買ったことが無いんです。

それも運命かなsign02 と 受け止めてhappy01

あとyen値段も聞かないんです。

運命のパートナーdogに値段をって・・・思いがあるから

それから信頼できるブリーダーさんから直接買います。

その仔のこと一番わかっているし 育った環境もわかるし

私がもしブリーダーだったら(絶対ならないと思うけどsweat01

yen値切る客には絶対sign03ぜ~ったいsign03売らないgawk

それで飼い主のdogの飼い方がわかるような気がするから・・・

私の勝手な言い分ですけどねsweat01

嬉しいこと ♪ルン♪

以前のブログ(もう削除しましたが・・・)でクレーム覚悟で

飼い主さんにコンコンと説得をした可哀想なdogが居たんです。

その飼い主さんが二ヶ月ぶりにdogフードを買いにrvcardashいらっしゃいって下さいました。

以前のご来店の時とは別人でした (v^ー゜)ヤッタネ!!

残念ながらdogとは逢えなかったんですが・・・

お母さんの笑顔 (・∀・)ニヤニヤ それがdogの幸せな証heart04

お母さんがね・・・「最近は家に帰ったらシッポを振って玄関まで走ってくるのよsign03

嬉しそうに話してくれました。

そうなんです。お母さんがdogスキンシップを頑張ってくれてたのぉ~

トリマーちゃんと二人でgood

嬉しくてhappy01嬉しくてlovely 

他のお客様ほったらかしにしてしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

吉と出るか凶と出るか賭けて

キツイ言葉を投げかけてしまいましたが

お母さんが受け止めてくれたこと感謝しています。

ありがとう マロン君のお母さんhappy01

鹿児島市の端っこのhouseからうちのお店まで再来店していただいたこと

感謝してます。m(_ _)m

これが現実です。

時代のカルテ 命の現場 より

http://www.youtube.com/watch?v=PQ8BfekZGL8&feature=player_embedded#t=417

人間のエゴにより

こんな悲しい目をしたわんこ達が居ることを知ってください。

l.cocoのお客様♪~♪

今日はビーグルのクゥーちゃんがシャンプーにご来店dog

クゥーちゃんはトリミングが苦手みたいι(´Д`υ)アセアセ

もう4回目ですがsweat01

他のトリミングサロンでは爪切りも嫌がり「ガブッpoutannoy」で爪を切ってもらえずhappy02

また違うサロンでは肛門絞りを嫌がるので絞ってもらえず

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

うちでdoghairsalon三件目sign03

やっと愛称の良いトリマーちゃんに出会えたねconfident

ケド・・・この二つはやっぱりイヤみたいなクゥーちゃんですhappy01

デモnote トリミングの後のcakeおやつは楽しみだもんねup

Photo Photo_2

早く頂戴cake

by クゥーちゃんheart04

いいトリマーさん どこかにいないかなぁ~

4月から始めたdoghairsalonサロン(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

お客様の口コミで広がり(._.)アリガトデス

週に2回のみにもかかわらずご支援いただき有難い限りです。

そうなると・・・12月が怖いshock

自称トリマーさんは沢山居ても( ̄Д ̄;;

hairsalon腕の良さはもちろんhospital病気の知識dogに対する優しさやheart01

人格・礼儀作法等でパーフェクトな人ってなかなかいませんsweat01

どこかに眠っていませんかぁ~doghairsalon

neneのトリミング(*^^)v

neneのトリミングをしてもらいましたぁ~lovelygood

親ばかc(>ω<)ゞですが・・・

あぁupup可愛いheart04

Nene5_2

Nene6

朝から不愉快!

朝お店の開店準備中!

植木鉢の下にdogマーキングらしきものがwobbly私有地なのにpout

まさかと思いながらハイターをかけると泡が090918_111923dash

Cocolog_oekaki_2009_09_18_11_39

ウインドウにはDogカフェやランでのマナーの張り紙と一緒に

お散歩のマナーまで書いてあるのですが

・・・残念です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo

買っちまった(^^ゞ(-_-;)(^_^;)

なにかと飽きっぽい私coldsweats01

お店のレイアウト変えをしていたらsweat01

物足りなくなり・・・・

pcなんとなく買ってしまいました(;´д`)トホホ…

野いちごシリーズheart04

またひとつ増えちゃったsign03ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Minimini 

トリマーになりたい方必見! PartⅡ

先日ご紹介した「ペットサロンタニグチ」さんの

トリミング技術研修所の入学案内資料がl.coco店舗にてご用意してございます。

doghairsalonご興味のある方!

現在トリマーでもっと自分のスキルをUPさせたい方happy01

お気軽にご来店くださいませ。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

090912_115011

l.cocoのお客様

朝一番でrvcardashご来店のトイプーのラブちゃんheart02

うちのお店が大好きでlovely

お店が近づくとdogheart04ワクワク

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソワソワheart01らしいです。

朝からハイテンションupup

kissmark・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆kissmark

チューしまくられましたcoldsweats01

090912_120611

トリミングのご予約 Tel 099-272-3162 

(完全予約制の為 お早めにご予約ください。)

やっぱりマルチーズが欲しい(^v^)

仕事の合間にpcでついつい探してしまうhappy02

やっぱりマルチーズを観ると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・としてしまうheart04

heart02やっぱり大好きheart02

cocoが天使になってからはブリブリのdogt-shirtお洋服の動きがやはり鈍いsweat01

看板犬の威力ってすごいcoldsweats01445 442

う~んlovelyラブリィ

前回の日記でご紹介した「ペットサロンタニグチ」さんに

可愛いマルの♂が産まれています。

覗いてみてください。http://www7a.biglobe.ne.jp/~inukichi/

トリマーになりたい方必見!

私の大・大・大・ダーイ 恩人であり(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

(実は今でもお話するときは緊張するの~(°°;)))オロオロ(((;°°)~)

うちに来てもらってるトリマーさんと私の師匠でもある「ペットサロンタニグチ」さんでは

日本ペットビジネススクール協会・日本ペット美容学校協会指定トリミング技術研修所

早い話が質の高いトリマーさんを育てる学校です。

うちのトリマーさんは県外のトリミングスクールを卒業後

県内の有名トリミングサロンを経て動物病院などキャリアを積む中!

自分のスキルUPの為こちらに通ってrvcar さらに技術を習得・・・doghairsalon

自分ではcoldsweats01まだまだタニグチさんに習いたいこと沢山あると豪語しております。

それくらいw(゚o゚)wすごーい!!

高い授業料を払って学校に通うよりは・・・短期で高度な技術を学びたいなら

こちらに通ってみてはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~inukichi/お店 バナー

トリミングだけではなく生体・病気・栄養学まで学べます。

ついでに人間磨きにもオススメです。

私が後10歳若かったら(´Д⊂グスン

まだまだご紹介したいこと沢山あるけど本日はここまで・・・・。

わーい(●^o^●)雨だ!

やっとrainが降ってくれました。

桜島fujiの火山灰がこんな田舎までtyphoon飛んできます。

先週までは高圧洗浄機で洗い流していましたが・・・こんなに毎日じゃ大変でcoldsweats02

恵みの雨です(v^ー゜)ヤッタネ!!

本日はdoghairsalonもお休みなのでneneっと _ノフ○ グッタリsleepy

昨日やっとsweat01お店のウインドウも秋冬物に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

090906_154503 ←これコウモリですsweat01

090906_154428 nene子さん ちょっとゆったりしすぎhappy02

nene凹みモード (-_-;)

今日は鹿児島市内からdogマルチーズのベリーちゃん

トイプーのdogウイズちゃんがご来店rvcar

ゴメンナサイsweat01camera撮れなかったのでお顔はお披露目できませんcoldsweats02

実は先月cocoちゃん(初代看板犬)のママがお店に遊びに来てくれた時も・・・

しばらく凹みdown元気が無かったneneshock

ママだしcocoそっくりなのでsweat01sweat01また座を奪われると・・・

neneなりに考えたのかと思っていましたがcoldsweats02

どうもマルチーズに反応するようでsweat02

090903_162201 一晩寝れば大丈夫かと・・・意外とデリなnene子さんcoldsweats01

おやつをあげたら元気に食べたしねsign03

090903_162320 コラーゲンガム 大好物だもんねgood

飼い主もコラーゲンが欲しいsign05sign05よぉup

l.cocoのお客様です。(^^♪

今日は鹿児島市内からrvcarトリミングにご来店のシルバーのルイちゃんdog

とてもシルバーが綺麗でなんですぅshine

ルイたんの親戚にはだんな様がプロbaseball選手で奥様はタレントさんsign02モデルsign02女優sign02

housedogとパパが同じなんですよぉ~happy01heart04

ルイたんはアレルギーの為、2週間に1回のトリミングしてます。

毎回、rvcardash遠くからありがたいです。

090902_150240

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ